ポンコツプログラマの開発日記

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。
自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!


テーマ:

20130619001

一昨日、PCの中のファイルをいろいろ眺めていたら懐かしいものを見つけたんです。
4年くらい前に作成したゲームなんですが、グロいんですよね。
だからだと思うのですが、公開せずにいたんだと思う。

だけどね、思ったの。
「これをAndroidアプリとして作りなおしてみよう!」と。
「これくらい一日あれば完成するでしょ!」と。

ということで、中身はほとんど一緒ですが、頑張って作ってみました!
作った結果、およそ8時間程度で完成した。
間にご飯とかいろいろはさんでいたからもっと短いだろうけど、あっという間に完成しちゃいました!
ということで、ここに宣伝を!!!

↓ダウンロード&インストールはこちらから↓
→→→ テトキリ ←←←
グロ注意

20130619002

短時間で作ったのでテストプレイなんてほとんどやっていません。

遊び方は簡単。
ただタイミング良く画面をタッチするだけ。

20130619003

こういうこと、昔やりませんでしたか?
手を机に置いて、ペンとかで指の間をなるべく早く叩く。
そのペンを錐になっただけ。
ただそれだけのアプリです。

20130619004


次の狙う場所は色がついているので、わかりやすいはず!
そこを狙ってタイミング良くタッチ!

20130619005


もしも間違って手を叩いてしまったらあら大変。
錐でやっているから血が出るのは当たり前。

20130619006


タッチするまで血は止まりません。

何度も言いますが、4年前にActionScriptで作ったゲームをAndroidに作りなおしたものですよ!
4年前のアイデアね!
作っていても思ったけど、こういうゲーム作っている人って心が病んでいるんじゃないか?って思っちゃう。
実際、今日研究室の人たちにテストプレイしてもらった時も、

「大丈夫?病んでいるんじゃないの??」

って言われたし。。

大丈夫、今の自分はとても元気だから。
当時はどうなのか知らないけど。。
いや、当時は楽しくActionScriptをいじっていたはず。

20130619007


ちなみに今日アップして午後の暇な時(暇ではなかったけどさ。ゼミの発表で忙しかった。。。)にちょこっとやってみた結果、ハイスコアは「31」です

実は公開してから初めてハイスコアが6を超えたくらいなの。
それだけテストプレイもせず、急いで作ったアプリ。
どうしても今日中に完成させたかったの。
結果、今日の午前中に公開することができたし、予定通り!

ということでね、ワンクリック(ワンタッチ?)で楽に遊べるゲームを作りましたとさ。
おしまい。



P.S.
短時間で作ったけど、個人的にはいいものができたと思っている。
何度も言いますが、こういうグロいのは4年前に考えついたもので、今の自分にとってグロいものは大嫌い。
頻繁にグロいものとかの話を聞くだけでリアルに倒れるくらいだからさ。
この雑な絵がちょうどいいんじゃない?

という感じで、2作品目のAndroidアプリの紹介でしたー


あと、前から作っているーっていうゲームなんですが、実際に実装してみて
「おもしろくないなー、難しすぎるなー、つまんなーい」
と感じているので、これはどうなるんだろう。
公開だけはするかもしれないけど、期待はダメ絶対!

あと、その前からアイデアだけはあるゲームの方なんですが、これは時間があるときに作りたいです!
というか、こっちは今までの中で一番いいアプリができると信じている!
信じているだけだけど。
信じているだけじゃ良いアプリってのはできないんだろうけどさ。

うん、がんばる!


でゎでゎ。


ポンコツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。