Xデーだから

テーマ:

春の陽気らしい 暖かな青空が広がる日

 

国外ではまさに戦闘モードで神経がピリピリしている最中

 

いつもの日常が過ぎてゆきます

 

Cielは自宅にいて、自主制作の日と前々から決めていました

 

今日に限ってはおそらく有事の事態は起こらないでしょうと踏むわたし

このような緊張感で戦争を仕掛けてくる勇気はおそらく

Xデーとうたわれているからこそ 平穏な一日が過ぎてゆくように思います

 

 

しかし穏やかな空を眺めながら

 

戦争開始ってこういう穏やかな日常から一変して何もかも変わってしまうものなのだなと

ひとり想像して恐ろしさを噛みしめています

 

平和っていいですね

 

いつもの時間が流れるのは本当に素敵です

 

明日の事を心配しないでいられることは幸せなことですね

 

なんて考えながら 手作業をしています

 

天然石ブレスレットのゴム替えや 真珠のネックレスのアレンジメントを頼まれて

コツコツやっています

 

さきほど、知り合いの下請け業者さんから

 

来月から独立、起業すると連絡がありました

 

縮小しつつある雰囲気の業界において頼もしいかぎりです

 

頑張れ! ニッポン! 踏ん張れ!技師たち!

AD

トルコ石は夏に流行る

テーマ:
まもなくGWがやって来ますね

ここまでがあっという間でしたよ

皆さんはいかがでしたか?

温かな日々が増えて軽装の方が増えました。

私は相変わらず用心しながら花粉症対応をし続けていますが(*^^*)



先だっては天然石の材料を見に出かけて
珍しいものたちに出会って来ました

これからの季節向けの石が目につきました

トルコ石が今年も人気でしたね

スリーピングビューティーと呼ばれる特定の産地で採れたターコイズが枯渇して一昨年ブームになったのが引き継がれて今年に至るようで

滅多に手にすることのないCielも

今年は仕入れにターコイズを加えました


1つは単色の裸石を

もうひとつは連で自然な地質模様のそれを持ち帰りました

素材がたまる一方ですので、GW後半から作りに専念しようと考えています


忙しかった休日の一日

テーマ:

こんばんは。Cielです。

 

あと数日で新年度を迎えますが、いかがお過ごしですか。

 

桜が花開かせようと思っていて、この数日は躊躇するほどの寒の戻りがやってきています。

私も先週は風邪?発熱で一日ダウンしておりました。

 

気合で一日で復帰しましたが

スケジュールは待っていてはくれません。

 

貴重な平日の今日は 早朝から指輪を1本仕上げてから自宅を出なければなりませんでした。

 

午前中にデザインしたパーツをキャスト出しから受け取りに出かけ、必要な材料を揃え、

 

午後にはファッションジャーナリストによる服飾関係のトレンドセミナーを受講し感想を書きました。

 

かなりハードなスケジュール。

 

それで夜のピアス制作の打ち合わせは先送りにすることに合意を得てヘアサロンも行きたいけど諦めました。

 

体調が今一つなので。

 

そして地下鉄に乗ろうとしたら 

 

本の出版のあとがきの依頼の催促が来て・・・

 

慌てて ホームのベンチで綴り出しました。

 

〆切は明日だって。そんなの聞いていない・・・っす。

 

親しい方が今度本を出版します。平たい表現ですがスゴイ!です。

 

明日は別件の仕事で書く暇ない。。。です。

 

書いてすぐさまラインで文書を送り 添削はそちらでよろしくと一言添えました。

 

 

帰宅して 本日骨折手術の友人にメールを送り、トレンドセミナーの要点をまとめました。

 

朝から幾つもの事をやった上、頭を使って疲れた~。

 

ちょいと休憩、ホッ。

 

Wカップサッカー予選 タイ×日本 がやっています。

 

ただ、試合って見入ってしまうと 案外疲れてしまうのですよ。。。だから音声を消しました^^

 

相当 疲れているみたいです。