ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。


テーマ:
ここに「救国ゲーム日本」なるものがあるとします。プレイヤーは次の4人から選びます。

A.愛国保守のプリンス、安倍晋三

B.反原発のニクい奴、小泉純一郎

C.歴史に踏み込む無頼漢、橋下徹

D.反戦平和の庶民派、古賀茂明




さて、結果はどうでしょうか?



全部、日本終了でゲームオーバーです。彼ら4人は激烈な新自由主義者です。では新自由主義的社会が実現したら日本はどうなるか見ていきましょう。



外国から大量の移民の流入がおき国の形が揺らぎます。食糧も外国に押さえられます。水や電気といったインフラも中国や韓国系の企業に買収されては迂闊に歴史問題を口にできません。TPPが推進されれば反原発なども難しいでしょう。また、移民の大量流入は失業率を上げ若者から職を奪います。行き場のなくなった若者たちは自ら自衛隊に志願するようになるのです。しかし、安心してください。その若者たちがお国の為に命を捨てるなんてことはありません。その頃には自衛隊も民営化されています。若者たちは多国籍企業の為に命を捨てるのです。勿論止めることは出来ません。ISD条項はなによりも強いのです。日本人に国民主権なんてとうにないのですから・・・。



つまり彼らが掲げる愛国も反原発も歴史問題も反戦平和も新自由主義的社会が実現すれば実現しないのは分かりきっているのです。しかもその時にいくら騒いでももうあともどりは出来ません。本当は彼らは愛国も反原発も歴史問題も反戦平和もどーでもいいのです。



新自由主義者は自分の事を新自由主義者だとは認めません。何故なら新自由主義とは自由競争によって勝ち組と負け組を作ります。そしていったん負ければ負け犬として地獄を見ます。しかもそれだけではありません。新自由主義の恐ろしい所とは勝ち組が一生勝ち続け、負け組が一生負け続ける社会の構築を目指している点です。つまり99%側の我々庶民は一生搾取去れ続けるのです。こんなものは一般に許容されません。だから彼らは偽装するのです。新自由主義者達は自分達がやろとしていることを明確に理解しています。よく「彼らを100%信じる訳じゃ無いけど・・・」という人がいますが、彼らは1%も信じられない人達なのです。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ポン吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。