ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。


テーマ:
三橋貴明氏の奇妙な言説をまとめてみました。


泥の沼をかき分けて進む
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11478744474.html
さらに、安倍総理は一度も「交渉参加表明」という発言はしてないにも関わらず、日本の国内マスコミは「ぶれた! ぶれた!」と安倍政権を批判することになるでしょう。~中略~
というわけで、TPPについては今後も「いい加減にしろ! どうなっているんだ!」という状況が続くと思いますが、それに耐えなければなりません。


安倍総理がTPP交渉に参加を表明するまでは三橋氏は安倍総理がTPP交渉参加の動きがあるという報道をマスコミの飛ばしだ!と決めつけていました。しかし、交渉参加が決まってからはこういうような主旨の発言が増えました。

「TPP交渉はなかなかまとまらない!延々と交渉のみが続く状態になるだろう。」

ところが、最近TPPが概ね合意に向かっているとの報道を受けて三橋氏はこう言い出しています。


「私、気になるのはTPPが決まらなかったとしても、日米の二国間の合意ってのはこれは有効ってことになっちゃうんじゃないかな。」(24:40頃~)

そんな事は前から分かっていた事です。それは三橋氏のメルマガでも指摘されていました。それなのに三橋氏は今頃になって気付いたんでしょうか?おかしいですねぇ~。実におかしい。今までは「TPP交渉は直ぐにはまとまらない」とまるで危険性が低いかのように散々訴えていたわけですから罪は重いです。また、三橋氏にはこういう実績もあります。2011年12月6日に、三橋貴明氏は、新興宗教「生長の家」の関連団体「青年真志塾」と、統一教会の関連団体「世界戦略総合研究所」が共催したセミナーに、安倍晋三や上念司氏とともに招かれていました。


そのセミナーで安倍総理がTPP推進の意向であった事を上念司氏がツイートしています。



つまりその場にいた三橋氏はそのことを知っていたのです。にもかかわらず、安倍総理について選挙直後にいけしゃあしゃあとこんな記事を書いています。

こんな嬉しいことはありません
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11360199462.html
経済政策や安全保障について「正しく理解している」方が立ち上がった。

ちなみに安倍総理とはこんな人物です。

●安倍晋三
安倍晋三「はっきりと申し上げておきたいことは、5年間小泉総理が進めてまいりました構造改革を私もしっかりと引き継ぎ、この構造改革を行ってまいります。構造改革はしばらく休んだ方がいい、あるいは大きく修正をした方がいいという声もあります。私は、この構造改革をむしろ加速させ、そして補強していきたいと考えております。」
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2006/09/26press.html


http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A35004001001
消費税増税

2012年2月25日放送の『ウェークアップ』という番組の中で、TPPに参加を表明していました。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1533200/1545385/87147972




また、三橋氏のマスコミのミスリードという陰謀論にはこんな記事もあります。

麻生太郎財務大臣の寄稿
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11516019702.html
今後は消費税の早期アップを目的に財務省、マスコミのミスリードが繰り広げられることになるでしょう。

三橋氏は麻生太郎氏がフィナンシャル・タイムズに寄稿し、消費税について「予定通り(税率を)引き上げる考えだ」との考えを表明した。という記事を消費税増税を既成事実化したいマスコミなどの陰謀だとする記事を書いています。ハハハ、妄想乙です(笑)。何故なら麻生太郎とはこういう人物だからです。

●麻生太郎

http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A40008001001
消費税増税、TPP推進。


外国で水道民営化発言

TPPや水道民営化などにも積極的な過激なグローバリストです。三橋氏が支持する政治家は何故か過激なグローバリストばかりです。



三橋貴明は赤池まさあき先生を支持します
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11557855448.html
ならば、理解している方を政治家として国会に送り込まなければなりません。そして、赤池先生が上記の問題を「完全に」理解していらっしゃる方であることを、わたくしは保証致します。

●赤池まさあき
http://sp.mainichi.jp/m/f/elc/2013saninsen/meikan.html?mid=C01001001001&inb=mof
TPP推進、消費税増税、構造改革推進。


外国人労働者受け入れ推進(14:00頃~)



田母神俊雄ただ一人
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11760223842.html
間違いなく、田母神俊雄は主要候補の中で最もクリーンなのです。

田母神氏事務所で3千万円使途不明 会計担当使い込みか
http://www.asahi.com/articles/ASH2M3C3FH2MUTIL003.html

●田母神俊雄

トリクルダウン

田母神氏は安倍晋三の嫡流で考えも近いと公言し、都知事選で国家戦略特区の推進を表明。



さて、そんな中でさすがに三橋氏に対する批判が出てきているようですが、三橋氏は驚くような記事で牽制をしています。この記事の中で三橋氏は個人攻撃はするな!一線を越えれば訴える!と意気込んでいます。

愛国のパラドックス(後編)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11992631561.html
わたくしは「政策」「思想」を批判しても、特定の人物(言論人など)を攻撃したり、あるいはファシズム的に誰かに対する攻撃を煽ったりすることはありません。

しかし、かつてはこう言っています。

敗戦国ではない日本の実現!
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11367022456.html
中川ゆう子先生にお会いした際に、
「マスコミの捏造報道や虚偽報道と戦っていくには、どうしたらいいのでしょうか?」
 と、質問されました。それに対し、わたくしは、
「個人攻撃です」
 と答えたわけですが、冗談抜きでこれが一番効きます。




三橋氏は言っている事がコロコロと変わりますが釈明は一切なし!恐ろしいほど分厚い面の皮と言わざるを得ません!

恐ろしいほど分厚い面の皮
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11948353051.html
彼らは予測を大幅に間違えた「能力が不足している人」もしくは「嘘つき」なのです。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ポン吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。