2010-01-31 10:26:31

百計合成のひみつ

テーマ:ブラウザ三国志
近々★7空白地の討伐を新規建築中の砦から行うつもりでいます。

そこで困ったことに、ウチの本拠の近所に★7がなかったので手ごたえがわからないのです。

気安く同盟掲示板で質問したので誰かが教えてくれると思いますが、ふと はーみっと日記にそんな記事があったことを思い出して探してみるとまさにそのものズバリがヒットしました。

さらに読んでみると、近々百計についてまとめる記事を書くのでウチに来られるかもしれない様子。
私の日記はいろいろ書いてて、めあての記事を探すとなると難しいかもしれませんので(ひとつひとつも長いし)お礼に私の知りえた百計のひみつをまとめて書いておきます。参考にしてください。

百計の作り方。

第1の方法:運天招聘法

文字通り、運を天に任せて百計をもっている武将を引いてくる技です。大量のBPと幸運が必要になります。
ブショーダスライトで引ける百計武将は UC孔明 UC徐庶 ・・・・だけかな?

第2の方法:巨額注入法

文字通り、大量のTPを投入して百計もち武将をせり落とすことです。TP獲得を目当てにかなり育て上げた武将を売り出しているヒトもいますので5000TP程度なら気楽に使えるというヒトにお勧めです。

第3の方法:呉王入滅法

水鏡先生が示唆している、スキル付与合成の方法です。LV0,もしくは武力フリのUC孫権をエサにすることで25%程度の成功率でスキルをつけることができます。私のお勧めはLV14にしたコスト2.5武将にLV0の孫権をそのまま突っ込む方法です。27.12~27.4%の成功率となります。(小数点未満の違いがどうして生じるのか、正確なところは不明) 知力とコストが効果に影響する百計ですが、コストのファクターのほうがより重要なので多少知力が低くても安くて入手しやすい2.5武将に付与してあげるほうがのちのちのLVUPのためのTP消費が楽になります。

第4の方法:孟徳活殺法

UC曹操を生贄にするという、豪儀な技です。UC曹操に知力フリしてエサにすることで25%程度の成功率を表示します。私のお勧めはLV1の曹操に対してはLV13の、LV2になってしまった曹操にはLV12の曹仁か馬タイを用意してドッキングする方法です。どちらの場合も27%を若干上回る確率が表示されます。曹仁か馬タイをお勧めする理由は、万が一運悪くハズレスキル(5~7%)の「騎兵の強撃」が付いてしまったときでもあまりガッカリしないで済むからです。曹仁にも馬タイにもそれぞれUCがありますが、購入単価が高いかわりにUCカードはCカードよりも同種合成の成功率が高いらしいので、好みで選んでいいのではないでしょうか。UCを基幹にすれば当然一発目で奇計LV2が付与される可能性も高くなります。(Cを基幹にしていても運がいいときはLV2が付きます。それは前項のUC孫権の場合でも同じです)ただし、どのくらい高くなるかなど詳細は不明です。


この他にも合成レシピがあるかもしれませんが、わしが伝授できる技はここまでぢゃ。(突然水鏡口調)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ああああありがとうございます!!

>はーみっとさん
いやもう複垢も全部削除してきれいな身ですから大丈夫ですよ。アクセス数もうなぎ下りで600程度まで落ちてきています。もうすぐ元の50台になると思うし。

(でもまだ4サバのポンキー軍団健在だったりして・・)

1 ■ああああありがとうございます!!

☆7取得、応援しておりまっす♪


そして…奇計百出の秘密暴露すごくすごくありがとうございますっ!!!

思いっきり
「詳細はこちら→ポンさん記事」ってしたくなるです…!!
知識としても最高だけど、何より面白いのだもの★(そこ…w

かなり簡易バージョンでリライト記事にさせて頂くことご了承お願いしまっす:;
「詳しくは ポンさんちへ!!」は書きたいけど…
今は止した方が良いかなぁ…と…うぅ…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。