みなさまこんばんは。

今年は去年ほど儲かってないのに忙しさは去年以上なのはなんでだろうとおもったら、全部スプラトゥーン2のせいでした。

おかけさまで定時が朝の3時から4時過ぎまで延長。

会社も人生もお先真っ暗です。

Nintendo Switchあれはスイーツビュッフェ以上に人間をダメにします。

ぽんけです。

 

さて、記事にしないまま1ヶ月が過ぎてしまいましたが、

掲題のプレミアムスイーツバイキングにいってきました。

 

実はこちらの告知が出た時に、同じ日に前回の記事の千疋屋の予約をいれていたので、後ろ髪を引かれる思いでスルーをしようとしていたのですが、

舞浜界隈でよく相席になる通称ノリスケさんに今回もどうしても相席してくれと頼まれまして。

まあこちらも連日の連糖すらできない虚弱体質なのに、同じ日にビュッフェ2つなんて無理ですと頑なに断ったのですが、「一人だと寂しくて死んじゃう」というので、勝手に死ねやとおもったのですが、「おまえんちの玄関で死んじゃう」っていわれたので、それは困ると思いまして行くことになりました。

 

さて、こちらのランチビュッフェはリーズナブルな値段の割に某所以上のロービーが食べれたり、サラダが美味しかったり、握り寿司まで食べられたり、ラジバンダリでかなりお気に入りなのですが、通常のスイーツバイキングは、安くて種類が多い割にどこか垢抜けないといいますか。

良くも悪くも舞浜クオリティで、最終的に大行列のカクテルに何回か列んで終わるというあまりいい印象はなかったのですが、値段が約1.5倍になったプレミアムはいかがなものだったのでしょうか。そのこたえは最後の方に。

 

早速ビュッフェ台から。

写真が多くて大変でございます。

 

チョコレートムースとキャラメルラズベリークリーム

 

ココナッツムースとトロピカルジュレ

 

ジャスミン風味のホワイトチョコレートとグリオットチェリーのコンポート

 

ピスタチオとチョコレートのクロッカン

 

ホワイトチョコレートとアニスが香るラズベリークリーム

 

白桃のムースとレモンバーベナの香るジュレ

 

イタリア・イリーのエスプレッソを使用したティラミス

 

クレームブリュレピスタチオ

 

これは名札をとりわすれていたようでもう思い出せません(T_T)

 

赤いフロマージュブランのムースとライチ、ラズベリーのジュレ

 

ティラミス抹茶

 

ティラミス リモンチェッロ

 

キャラメルチョコレートとエキゾチッククリーム

 

アプリコットとアーモンドのムース

 

カクテルフルーツ

 

フルーツたっぷり

この日このあと千疋屋のため泣く泣く手をだしませんでした(T_T)

 

カクテルフルーツ

 

ほおずきのプチタルト

 

静岡産メロンのホワイトショートケーキ

 

ベリーのプチタルト

 

山形産サマーティアラのホワイトショートケーキ

 

グリオッティーヌのタルト

 

アプリコットのタルト

 

沖縄産マンゴーのプチタルト

 

となかなかのラインナップでした

 

そして元々食事は美味しかったこちらですが、プレミアム版は料理もプレミアムに!

(軽食類の名札とってなかったみたいなので名前は省略します^^;)

 

とすごかったんです!

でも、夜にそなえてセーブしなければならず、軽食はほぼスルーでした(T_T)

それでもいくつかお肉類をいただきましたベラボーに美味しかったです。

 

その他実演コーナーでローストビーフフレンチトースト、サラダ、フルーツグラタン、アイスなどが実演提供されておりました。

 

そしてなんといってもこちらのウリのひとつであるカクテルバーはプレミアムでも健在

 

カクテルバーはどうプレミアムになっていたかですって?

 

ジャーン!

いや、手前のシロップじゃないですよ これらはいつもといっしょです。

その奥です! 通常時バーテンさんは3~4名のところ、プレミアムでは2名に。

え? 減ってるって? ちがうです、みてみてピントの奥でもビンビン感じる美的オーラ。

ジ・アトリウムの天使、通称不二子ちゃんが2名に入っている。

つまりは、1/2で不二子ちゃんに当たる確変状態。

それだけではありません、通常バイキング約200席のところ、プレミアムでは60席に減らしているとのこと、かつ、みなさんスイーツに釘付けでいつもは大渋滞のこちらがガランガラン。いついっても待ち時間なしで作ってもらえました。

つまりは、1/2の確率を外してダンディーな不二子ちゃんの先輩(この方はこの方でおもしろくて好きです)にあたっても、すぐ飲み干してまた来ればもう一度くじが引けるという素晴らしさ。これぞプレミアム。

ダンディーなバーテンさんは、今日は暇すぎて風邪をひきそうとおっしゃっていましたが(笑)

 

というわけで、カクテルバーに割いた文章量でおわかりでしょうが、個人的にカクテルバーマラソンでテンションがマックスでございました。結果的には半分以上不二子ちゃんにつくってもらえたのでもうお値段以上ニトリでございました。

 

ではいただいたものたちを 味はほとんどわすれておりますが、印象的で覚えていたものなどは軽くコメントを。

 

得意なグラス系がおおく、見た目も華やかでならべるといいですね

 

ローストビーフフレンチトースト

かかっているのはメープルです。

甘いのー?と思いましたが、食べてみるとなるほど美味しい。

いや、かなり美味しい。

パンケーキでもおかず系具材にメープルかけたりしますんで、あのかんじです。

あまじょっぱうまうま。

大変気に入りました。ローストビーフもなかなかいいものでした。

もちろん、頼めばローストビーフだけカットしてもらうこともできます。

 

グラス系はクオリティでいうと、ザ・テラスのグラス系と同等だと感じました。

フェアでかたよってないぶん、バラエティに富んでいて良かったです。

ただ、食感的に似たものが多くて印象にのこらないのも多かったのですが、全体的にどれも平均以上に美味しかったです。

 

ウェルカムドリンクも2杯という贅沢さ

 

不二子ちゃん作のサマーな感じでお願いしたノンアルカクテルとともに

写真見返してわらっちゃったけど、ほんとドリンクばっかり飲んでます(笑)

 

私は夜のために我慢したフルーツも相席の方が美味しそうにもっていたのでこっそりと。

その方、携帯いじりながらニヤニヤして誰もとらないバナナばっかりもってきて食べてちょっと怖かったデス(T_T)

 

せっせとアリさん引っ越しセンター後のオープニングはこんなかんじでしたかね

 

いたーだきます

 

左3つのフルーツカクテル

私が食べる前に隣のテーブルのハーフの3歳から5歳くらいの3姉妹(超かわいかったです)のひとりが、「これ味しないよー、食べないほうがいいよー」と聞こえてきました。

私もいただいてみますと、お嬢ちゃんあなたの味覚は正しい。

というわけでほぼ無味無臭。

色の違いによる味の差もなしでして甘さもないのでまあ、こんなの3つももってきてしまったのかと落ち込みながらドリンク代わりに流し込みました。

 

中央の抹茶ティラミスはデザートで一番気に入りました。

むせかえるほどの渋みのきいた宇治抹茶が前面に立っていてとっても美味しかったです。

右の2つのチョコ系のは、あーテラスでよくこんなの食べたーってかんじのやつです。

 

アップです

 

スイーツの合間にカクテルもガンガン飲んでお代わりです。

みてください、綺麗なドリンク2杯 ストローも二本刺さったりしててカップルで来ているみたいでしょう?

でも信じられないかもしれないけど、おっさん二人のテーブルなんだぜぇ。

 

どんな無茶振りをしてもイメージに近づけようとがんばってくれる不二子ちゃんのカクテルでお腹も心も満たされていきます。

 

中央の土星のわっかみたいなイチゴのやつが2番めに気に入りました。

他のグラス系は横並びな感じというか、刺さるというか、ぐっとくる感動のものはなかったのですが、それでもどれも美味しかったです。

 

軽食でいただいたのはこれだけ(T_T)

ビーフカツがとんでもない美味しさ。

バーベキューポークも美味しかったー。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

では、なずなと離れないようにif球を使う主人公でしたが、

私なら、もし千疋屋が違う日だった世界を構築するのに使いたいです。

 

実演のアイス3種ー

 

実演のフルーツグラタン

 

そして、最後に不二子ちゃんに

「アイスコーヒーっぽいのが飲みたいです」とお願いして世界できっと私のためだけに作られたカクテル

バレンタインのチョコ先にいただきました、今度お返しにいかないと!!

味は薄くて正直微妙でしたが(笑) ハートはハートは受け取りましたー

 

ということで、ぶっちゃ通常のやつやめて毎回プレミアムがいいと思いました。

プレミアムだけどお値段はそこまでプレミアムではないですし、軽食も含めたらテラスとかより好きかもー。

あ、でもグラス系以外のは普段の悪いところが出ちゃってたというか、そのへんはごまかせなかったのか、ショートケーキのクリームもスポンジもタルトも垢抜けてない感じでした。そこはちょっと残念ではございましたが、不二子ちゃんと会話しつつカクテルでおなかタップンタップンにするだけでもいいので、プレミアムドリンクバーな感じでまたやってください!

 

 

------------切り取り線------------

 

ではにぎ日記です。前回からちょっと日数があいてしましましたので、

内容をお忘れの方のために、前回のあらすじから

 

前回のあらすじ

クワガッタン(ナチュラル天使)があらわれた

 

○第5話○

ベローチェには一足お先に春が来たようです。ドアを開けると昨日のナチュラル天使が生まれたまんまの姿でレジに居ました。
あ、もちろんメイクのことですよ。
昨日の夢のような出来事が今日も続いていたのです。
店長は今日も居ます。
なかなか憎いことをしてくれます。
鞭でしこたま私をいたぶったあとで飴玉をたくさん舐めさせてくれています。
DV男がたまにみせる優しさのせいで別れられない女性の気持ちが少しわかるような気がします。
なんやかんやで気がつけば死ぬほどまずいコーヒー飲みに毎日通ってるわけで。
ちなみに今日はねずみ男と関東の真っ黒いつゆのうどんみたいな元にぎにぎのおねーさんは二人とも休みでした。
どうせまた二人でしっぽりあんなものやこんなものまでにぎにぎしているんでしょうが、今の私にはまったく興味がありません。
目の前の天使に夢中なのですから。
今日は冷静にお釣りが出るように200円を渡しました。
さあ、彼女はどうお釣りを渡してくるのか?
結論からいうと、彼女もにぎにぎの実の能力者でした。
関東うどんが上下から挟んでくるようににぎってくる操作系にぎにぎ能力なのですが、天使は少し違いました。
お釣りとレシートを両手で丁寧に持って、私の掌の上をちょんと押すように触れて置きました。
たぶんゴンと同じ強化系にぎにぎの能力者なんだとおもいます。
ぶっちゃけにぎにぎじゃないんですけど、手と手が触れあえばそこにカルチャーが生まれる。
だからあれもにぎにぎと呼んでいいのだと思います。
すっかりご機嫌な私は蜂蜜は完全スルーで席につき、さきほどの感触を反芻します。
あの押しかたはハンバーグを作るときに真ん中にくぼみをつくるじゃないですか、あんな感じに似てるなーとか。
そういえば料理好きそうだなーとか
エプロン姿みてみたいなーとか
ぶっちゃけベローチェの制服がエプロンなんですが、妄想中はそんなこと忘れてピンクよフリルがついたようなエプロンを想像します。
ハンバーグてきたよーとか言って持ってきて。
ちょっとドジな感じもるので、焦がしちゃったりなんかして。
でも美味しくて、食べてると中から紙がでてきて。
あれ?なんだろとおもってあけてみると昔流行った歌の歌詞カードだかなんかだったりして。
これはなーに?と聞くと彼女の顔がみるみる赤くなっていってうつむいて、小さな声でぶつぶついったりなんかして。
どうしたの?と聞くと、
ごめんなさい、ナツメグと間違えて懐メロいれちゃったみたいとかなんか言ったりなんかして。
ドジだなあーとかいって二人で笑ったりなんかしたりして。
まあ、そんなのリアルであったら笑ってる場合じゃなくて二人ともすぐに病院行ったほうがいいとおもうのだけど、まあそんな感じで。
じゃあの。