大盛況!さくら日和の新年会!② | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

高松市国分寺町 着付け教室さくら日和さくら。のえりぴぃですニコ
自分で着物を着るレッスンから
美容師さんの営業着付まで、着付けの事なら何でも教えます音譜
マンツーマンレッスンで細かく指導音譜
着付け師20年のプロが教えます音譜
着物に興味のある方、着物を着てみたい方、レッスンにお出でくださいね~ニコ
 
たくさん生徒さんが出来たら、アットホームな新年会をいつかやりたい!
そう思ってましたほっこり
私の生徒さんも30名を超え、時々開催しているさくら日和の会も
少人数ながらボチボチやってきました音譜
私は起業家でもなく、商売でお教室をしている訳でもなく
ただ、私の技術を着物好きさんに教えることが出来たらなぁ~と思ってやっております。
基本、さくら日和の生徒さんだけの会となっております。
 
今回、年末にいつものメンバーに
「新年会ホテルでやります!」と宣言してから
余興や受付、司会などいろんなことを生徒さんが助けてくれましたラブラブ
今回、初めてさくら日和の会に参加してくれた生徒さんの中にも
「余興も一緒にやりたいですほっこりと言ってくれた方もいて本当にありがたかったです。

 

ホテルの段取り打合せ、お料理決め、席表、進行表作り

余興での小物製作、そしてハンドベルとマツケンの練習

毎日のレッスン終了後に旦那さんと夜中まで練習ビリー隊長

しんどかったけど、ずっ~と、楽しかったです音譜

 

それぞれの練習の成果が一番良い結果となって

さくら日和の新年会は感動と笑いの楽しい2時間となりましたクラッカー

 

終了後から、たくさんの生徒さんに

「楽しかった音譜 感動した音譜 愛を感じた音譜

さくら日和の生徒で良かった音譜とLINEをいただき

私も本当に嬉しかったですラブラブ

私一人の力じゃ何もできないけれど

こうして慕ってくれ協力してくれる生徒さんのおかげで盛大な会が開催出来たことに感謝していますおじぎ

 
各、テーブルごとのお写真
{6EB29F7F-A146-4445-8396-26C5EA8E6CA3}
{5ABDAE07-B103-40A8-B388-B0B258FFA0D1}
{799924CB-D04F-4003-9E93-85BA3A9E343C}
和会席8品。音譜
すみません、落ち着いて食べる時間が無くお料理の写真が2枚しかなかったあせる
あと、天ぷらの盛り合わせあったよ~音譜
茶わん蒸しとデザートのアイスが食べかけで・・・ごめんなさいあせる
{02476A0A-134B-4B94-8953-BF12D3ECD7E3}当日、風邪で欠席の方もいて・・・空いてるお席に
我が家の”ふなこ”登場!ちゃんとふなこも正装しておりますウシシ
結構、ふなこ人気者だったわラブ
{811F4BB1-B2F6-4D28-A4FC-E824C46A5C6B}
最後の締めの挨拶は、さくら日和の旦那さんでしたゲラゲラ
{EA958CB0-0942-4A06-A318-E575CD8DD96D}
次はハンドベル、恋ダンス、マツケンサンバの余興を順番にUPします!!
前記事、新年会参加者コーデのブログも見てくださいね音譜
 
 
 

クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。
 
他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。
 
着付け教室 さくら日和
 
★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
1レッスン2時間 3000円 
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。
 
★ 他装・着せ付けコース
1レッスン2時間 4000円
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。
 
基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜