さいたま新都心のけやき広場で8月12日~14日の3日間に渡って開催された「水かけまつり&ワールドフェスティバル」に行ってきました♩

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

水かけまつりとは…
東南アジア各国、とくにタイで盛んなお祭り「ソンクラーン」。
佛暦の新年となる4月に新年のお祝いとして、無病息災やを豊作祈願の意を込めて、水をかけあって祝福するというお祭り。

だそうで。
クセ毛のポニは湿気に弱いので水かけまつりはひたすらスルーw
レザーのバッグを水から守るのに必死w
お目当てはワールドフェスの方です♩

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

こーんな感じで賑わってて、東南アジアを中心に世界各国のおいしいものがいっぱい出店されてました♩

まず最初に食べたのは厚木のシロコロホルモン!!

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

ワールドフェスなのにwwって思ったけど、食べてみたかったんだもーんw
さすがB-1グランプリで優勝しただけあって超んまかった!!
ご飯食いたくなるね!w

続いて福島県産の桃を使ったスムージー。

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

放射性物質大丈夫?とか思いつつもオーダーした後に気付いたってゆーw
目の前で作ってるのを見てたから材料全部見てましたw
材料は桃と飲むブルガリアヨーグルトとはちみつと氷です。
桃よりも完全に飲むヨーグルトが勝ってた件。

続いて大好きなタイ料理!

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

ここ数年ずっとタイ料理にハマってるんですw

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

トムヤムヌードル食べたよ(´∀`)ンマー♩

トムヤムヌードルを食べてる目の前でトルコアイスが売ってたので買ってみました♩

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

濃厚で超うまい!!
トルコアイス=伸びるアイスってくらいしか知識がなかったんだけど、羊乳を使ったり植物の根っこ?の部分を使ったりしてこんな感じになるんだね~
ここの店員の外国のお姉さんが超面白くって、アイスをコーンに引っ付ける時に力が入りすぎたあまりコーンを粉砕してしまい「やだぁ~!」と日本のオバサンみたいなリアクションをしてましたw

$ぽにったー-水かけまつり&ワールドフェスティバル

最後にジャンキーなものが食べたくなり、DQNっぽい店員さんのいるブラジルのソーセージを食べてみました!w
なんでもリングイッサってゆー豚肉をハーブとスパイスと一緒に腸詰めにした生ソーセージでブラジルのB級グルメらしい。

こんな感じで色々食べました♩
雑貨は女子向けが多くてちょっと物足りなかったかな~
AD

タイヌードル トムヤム春雨

テーマ:
最近タイ料理にハマってるポニですが、友達にオススメされた「タイヌードル トムヤム春雨」を食べてみました!
タイ料理のインスタントってはじめて!

$ぽにったー-タイヌードル トムヤム春雨

これ、とんでもなく辛いです!w
今までで食べたトムヤムベースのものの中で一番辛い!!w
辛いの結構好きで、最近は舌が結構慣れてきたはずなのに、それでも辛いw
要はエースコックのスープ春雨のトムヤムクンバージョンだね。
エビに結構しっかり味がついてたし、好みでかけられるパクチーのふりかけも入っててGood♩
手軽にトムヤムクンの味を楽しみたい人には良いかも。
尋常じゃない辛さだったし、成分的にも体に良くないのでしばらくは食べないと思うけど、ハマる人はハマると思います!
ちなみにカルディコーヒーファームで130円で買いました!
AD
今年中で芸能活動を休止することを発表した後藤真希がavex移籍後初となるフルアルバム「愛言葉(VOICE)」を11月2日にリリースします。
そのアルバムから配信限定シングルとしてiTSなどで「What is LOVE」「SCANDALOUS」の2曲を先行配信しています。

$ぽにったー-後藤真希

当初、後藤真希はavexに移籍する時にR&B系のレーベルであるrhythm zoneに移籍しており、a-nationでは黒木メイサや三浦大知、安室奈美恵などを手掛けたU-key zoneさん制作の「hear me」という最高にクールな楽曲とダンスパフォーマンスで、個人的には第2の安室奈美恵になるべく期待していました。



その後「SWEET BLACK」というプロジェクトでミニアルバムをリリース。



当時、倖田來未の「Taboo」で国内のR&Bファンを唸らせた新進ProducerであるHIROさんが制作した「Fly Away」では楽曲、方向性共に期待は高まるばかりですた(´∀`)
ビデオで見せたダンスもすごい良かった!



ネ申バラード「TEAR DROPS with KG」も西野カナやBENIを筆頭とする時代に合っていた曲で良かった♩
ビデオの後藤真希がかわいすぎた!



「Candy」のパフォも良かった♩

で、やっと後藤真希名義での活動がはじまろうとしていた矢先、例の事件が起こりました。
お母さんのために歌詞をしっかり伝えられる歌を歌おうと思ったのか、突如方向転換してレーベルも本体に移籍。

ONE」「Gloria」「LOVE」と3枚のミニアルバムをリリースしたもののメロディー重視のポップ路線に。
本人の素質を生かしたとは言えず、またファンの望んだ路線でもない方向へと。



このパフォーマンスは良かったけどね!

しかしながら今回の活動休止を受けて、ファンの要望に応えるべく新曲は待望のダンスナンバーとなりました!



どっちもブリチャソのHIAMを彷彿とさせるサウンドが一部に盛り込まれており、コンテポラリーなダンスナンバー。
やっぱり彼女は歌って踊るべき。
最初からこの路線でいけば良かったんだけどねぇ…
ってなワケで歌って踊る女性シンガー好きの方に支持が得られるのではないかと思ってます(・∀・)
ぜひ聴いてあげてくださ~い!
あー長かったw

What is LOVEはこちら→What is LOVE - Single - 後藤真希

SCANDALOUSはこちら→SCANDALOUS - Single - 後藤真希
AD

喜楽

テーマ:
食べログで評価が良かったので、渋谷にある「喜楽」ってラーメン屋に行ってきました(・∀・)

$ぽにったー-喜楽 ワンタンめん

食べたのはワンタンめん。
焦がしネギの風味が特徴の醤油ベースで、ラーメンってよりは昔ながらの中華そばって印象でした(・∀・)
最近はあんまりこーゆー系のラーメンは食べてなかったんで逆に新鮮だったんだけど、途中からなんだか飽きてきちゃいました…w
ワンタンもおいしかったし意外とボリューム満点でお腹いっぱいになったんだけど、中盤あたりからは酢だの色々ブレンドし始めて飽き対策をする始末w
タンメンとかはもーちょいクドくなさそうだから、今度はそっちを食べてみようかな~
そこまで高評価たる所以を感じられなくて残念。
でもフツーにおいしかったです(・∀・)

Do As Infinity 「誓い」

テーマ:
Do As Infinityの25th Single誓いについて。

$ぽにったー-Do As Infinity 「誓い」

01.「誓い」
ゲーム「戦国BASARA」の挿入歌となっているタイトル曲。
作曲は大西克巳なんだけど、ぶっちゃけ同じく大西克巳が手掛けた「1/100」のメロディーの焼き直し感がありあり。
亀田誠治によるDoAsサウンドも相変わらず健在。
DoAsはDoAsって音楽が確立されてるから、マンネリとは思わないのが不思議。
相変わらず安定感のある楽曲で満足です(´∀`)
伴ちゃんの歌い方が若干気になるものの、今回もファンを満足させてくれたと思います♩

02.「Baby! Baby! Baby! (from LIVE TOUR 2011 ~EIGHT~)」
03.「Special (from LIVE TOUR 2011 ~EIGHT~)」
04.「Hand in Hand (from LIVE TOUR 2011 ~EIGHT~)」


タイトル曲の他には最新ライブツアーからのライブレコーディング曲を3曲収録。
今回のツアーは久しぶりに参加しなかったんだけど、やっぱりDoAsはライブだなぁ~ってこれを聴いてて思いましたね(´∀`)
「Special」が特に好きです♩

9月には早くも26th Single「アリアドネの糸」が控えています!
久々のドラマ主題歌だし、TV露出も欲しいな~



2011年7月27日リリース 誓い - EP - Do As Infinity