どうも どんとこい事務局、九州事務局長のポニータです。
今日は久々に銭湯リサーチに行ってきました。

今日のD級銭湯は福岡県北九州市八幡西区折尾にある鶴の湯です。


どんとこい事務局-Image107.jpg


ここはどんとこい事務局長のポニータさんが四年前くらいまでよく利用していた銭湯です。


どんとこい事務局-Image109.jpg



どんとこい事務局-Image110.jpg

入浴料は大人410円と表示されていましたが、ポニータさんは400円で入湯できました。

脱衣所は鍵付きの木製ロッカーとかごがありました。


ポニータはかごを利用しました。

銭湯内は中心に大きな浴槽があり中で二つにわかれています。 一つは下部からブクブクが勢いよく出ております。

以前行った時には奥の両角にもお湯や水が入った浴槽があったのですが現在は空でした。

浴槽の両側に蛇口があり右側にはシャワーも固定式ですが完備されてます。
入れ墨のお客様も入店OKです。



どんとこい事務局-Image114.jpg



脱衣所には体重計、身長計? レトロなマッサージ機が完備されています。



どんとこい事務局-Image113.jpg



経営者の方が競艇のファンらしくて競艇場のボスタ-と競艇選手のサイン色紙も飾ってありました。


番台はクールな年配の女性が担当。



お客様さんはポニータの前に一人後に一人利用されてました。


どんとこい事務局-Image115.jpg


営業時間は午後5時から午後10時までです。


どんとこい事務局-Image116.jpg


外の入口にはトイレのマークでとってもわかりやすいです。

店舗の右側に有料駐車場があり1時間百円ですのでぜひ利用してみてください。温泉