ぽにぽに☆でぃず

ぽにぽにした毎日をつづる☆

こんにちは☆

ぽにぽにと申します☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪

気になる記事、ありましたら

気軽にコメントしてください~(^^)☆


記事と関係ない!と判断したトラックバック

困惑してしまうようなコメント

削除させていただきます(><)ごめんなさいっ!!



テーマ:
もう
嬉しくても悲しくても困ってもムカついても
一番に伝えたい あなたが
携帯を鳴らしても電話にでてくれないことが、


私は一番辛い。


これからは、遠くから私を見てるだろうけど、
私には、それが見えないのが悔しい。

何かを言ってくれても 聞こえないのが 切ない。

病気でもなんでも 生きていてくれれば
良かったのに。

歩けなくても良かったのに。

私たちは
あなたがいてくれるだけで良かったんだよ?


でも、
もっと遠い未来だと思ってたけど、
別れは覚悟してて、
あなたに、愛を伝えておけたことは
本当に良かったと思う。

薬の副作用でむくみまくって、
象のように、硬く、それでいてぶよぶよになった足を、
私がマッサージすると、
「本当に上手。気持ち良い」
って言ってたね。

本当は仕事をやめて
実家に帰ってあげたかった。
毎日マッサージしてあげたかった。
でも 自分の好きなことを仕事にしている私を誇りに思ってくれていることも知っていた。
そのことにものすごく甘えさせて貰っていた。

ありがとう


「もし、病気に早く気付いていたら、
子供は諦めてたと思う。良かった。二人を産んだ後に分かって。二人を産めて良かった」

私と弟のこと、そう言ってくれて
ありがとう。

順子、明日会いに行くから。

私も、順子の子供で本当に良かったよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイリが

退職を願い出たみたい

DXティーがパワハラで異動してから
残ったメンバーで頑張ってきた。


ティーがいた頃は、
皆イビられて叩かれて 無視されて 怒鳴られて
本当に嫌で嫌で
自殺を考える人もいて
自殺より退職を選んで
辞めていく人が沢山いた。


今のマネージャーになって
ティーを追い出して
3年。

皆はパワハラに怯えることがなくなった。

退職も皆しなかった。


その中でハイリは何を思っていたんだろう。


仕事をしている時間が無駄に思えて仕方がないと、
彼女はマネージャーに話したらしい

何かがしたいから辞めるのではなく
無駄だから辞めると。


ハイリは
うちの中でも1番歳が若い。
ずっと1番下の扱いが嫌だという。

確かに4年目で下がいないのは
かなりモチベーションが下がると思う

だからハイリの気持ちが分からないわけではない。


でも ハイリが無駄だと思う仕事を私たちは続けていかなくちゃならない。
少なからずハイリの言葉は私たちを傷つけた。


また、オーディションに落選したことも退職理由と考えられる
「やっぱり自分は何もできないんだ」と
感じ、いる意味が見いだせないと。


私たちは、
かなり動揺している
親しい同僚が 後輩が辞めることにも
伴い自分の仕事上負担が増えることにも。
考えないようにしてきた自分の思いが
蒸し返されたり、考えさせられたり してしまうことにも。

動揺している

ハイリと同期の青磁姫は
昨日顔を腫らして出社した。
瞼の腫れが顔全体に広がった。

沢山沢山泣いたらしい。


でもハイリは
「皆に悪いとは思わない。失礼なことも言ってない」と
前を向いている。

私たちの動揺なぞ気にせず
彼女は いこうとしている。


彼女の人生だ

誰も止めてはいけない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おぉぉい!

忙しいぞー(笑)


繁忙期に欠員が出て
勤務変更&来月の勤務未定って

どないやねーん(*`θ´*)


欠員は仕方ないですよ
誰だって体壊すし、
がっ しかし


いないならいないで
回すしかないんやから

こっちに振ってくるなー(T_T)


今朝はこんなに晴れてるのに

何かモヤモヤ


会社中心の毎日を
どうにかしたいのに

できない(ToT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。