オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。


テーマ:
SHISEIDO THE GINZAオープン前日に開催された

GINZA → MIRAI PREVIEW TOUR
(銀座未来プレビューツアー)

にご招待して頂き参加してきましたラブラブドキドキ


ツアーの様子と「SHISEIDO THE GINZA」について
レポートいたしますので少々長くなりますが最後まで
お付き合い頂ければ幸いです(*^▽^*)

photo:01

まず、東京銀座資生堂ビル内でリニューアルする
11階「FARO slow-time」にお邪魔してきました。


東京銀座資生堂ビル11階


【 FARO slow-time 】


FARO slow-timeはあたらしい食の空間ですきらきら


スロータイムとは「標準時間」。


口にした途端、ホッと安らぐお料理をそろえたという

あたらしい発想にレストランなのだそうです!!12


天井が吹き抜けでとても開放感があり明るくて綺麗。



photo:05



旬の食材を最適な方法で料理するそうなので、

ビタミン、ミネラルたっぷりのままテーブルへラブラブ


食事なのに、まるでエステのような時間になる工夫が

されているみたい(≧▽≦)ドキドキ


photo:03


とっても美味しいフードやドリンクを頂くことが出来ましたドキドキ



photo:07


素敵なデザートもあったんですよーо(ж>▽<)y ↑


photo:04

続いて、未来計画VTRを鑑賞することができました。

photo:02


東京 銀座の7丁目角。

この場所は資生堂さまにとってかけがえのない場所なのだそう。

1916年、資生堂さまはこの地に「資生堂化粧品」を設立。

通りに面した華やかなショーウィンドーや、当時は珍しかった
クリスマスのセールが話題になったのだそう。


photo:06



SHISEIDO THE GINZAのご説明があった後、

ご挨拶やシェフのご紹介もありました。


美味しいお料理を堪能した後は、1階へ移動。


東京銀座資生堂ビル 1階 


【 シェフデシェフ 】


シェフによるつくりたてのお料理を、おいしさそのままに

販売しているというあたらしくできたデリを見学することが

出来ました音譜音譜


お土産やホームペーティーによさそうヾ(@°▽°@)ノラブラブ


photo:08


いつお邪魔してもテンションが上がる1階フロアの一角にありますアップ

photo:09


1階には他にも美味しそうなものがたくさんありました(≧▽≦)ラブラブ


photo:10


続いて、SHISEIDO THE GINZA へ移動走る人


オープン前に入れるなんて夢みたいとものすごく浮足立った

状態で店内へ足を踏み入れると…




photo:11

そこはまるで夢の国でしたきらきらきらきらきらきら

ただでさえテンション高かったのに、言葉じゃ表現が
おいつかないくらい大興奮DASH!キタ━━━(゚∀゚)━━━DASH!DASH!


◆SHISEIDO THE GINZA 1階

【 BEAUTY MARCHE 】

photo:12

資生堂さまの化粧品が一堂に会した、美のマルシェアップ


photo:13


季節の雑貨や資生堂オリジナルデザインの商品など
ここだけのアイテムも満載ラブラブ



photo:14


ブランドごとではなく、「口紅」「化粧水」「日焼け止め」など
同じ目的をもつコスメが並びずらり輝いていましたきらきら


photo:15


美にかかせないドリンクもこうしてみると色々あるんですね~ドキドキ


photo:16


石鹸はまるで宝石みたい宝石赤


photo:17


フロアの奥にはブランドの世界観が凝縮された4つの小部屋
がありましたヽ(*'0'*)ツラブラブ

そのなかには大好きなマキアージュもドキドキドキドキドキドキ


photo:18


しかもね、自分に似合うカラーを画面上でシュミレーション
することが出来るモニターがあるので、とっても楽しくて便利ひらめき電球

新しい商品だけじゃなく、新しい自分にも出会える場所ですクラッカー


1階見学後、とてもお洒落なエレベーターで2階へ移動。

photo:19




◆SHISEIDO THE GINZA 2階


【 BIHADA LOUNGE 】

スキンケアからベースまで、最高の肌をつくるための化粧品
提案してくれるラウンジですヾ(@^▽^@)ノラブラブ

photo:20


1階のビューティーマルシェで気になった商品について
詳しく知りたいときやファンデーションの色選びなど美肌つくりを
あらゆる面からサポートしてくれるというこれまた夢の様な空間。


photo:36

VOCEの撮影に参加させて頂き、現在i-voce内で公開中の
大好きなリバイタル グラナスも展示されてましたドキドキ


photo:24


ちなみに「グラナス ラボ」については下記画像をチェック↓


photo:23


愛飲しているドリンクや気になる美容ドリンクもいっぱいラブラブ



photo:25


もう、見ているだけでも楽しいくо(ж>▽<)y ☆

のに、実際に手にとってみることまで出来ちゃうのがホント幸せラブラブ


おしゃれなカウンターで肌診断をしてもらったり、カウンセリング

まで受けることが出来ちゃうんですドキドキ


ここなら化粧品ジプシーとして悩まずに、自分にベストマッチな

化粧品を見るけることが簡単に出来そうアップ

photo:26


そしてそして、オープンしたら絶対にきたいと思ったのがコチラ↓


【 DRESSING TABLE 】


新しい化粧品を好きなだけお試しすることが出来る時間制の

有料パウダールーム↑


ひとつひとつ違ったテーマの個性豊かなプライベートブースに

なっていますラブラブ


photo:28


たとえばこんなパウダールームとか↓


photo:29


こんな素敵なパウダールームも↓


photo:30


可愛いパウダールームもありましたよー(*^▽^*)


photo:32


どのパウダールームも本当に素敵だから何度でも通いたく
なっちゃうо(ж>▽<)y ドキドキ

しかもビックリマーク嬉しいフリードリンク付き↑↑


photo:27


ショッピングの合間にちょっと休憩したい時、これからお出かけ
なのでお化粧直しをしたい時、友達との待ち合わせ前などなど、
カフェによる感覚でメイク道具一式使い放題なのがホント嬉しい。




余談ですが、トイレもものすごく綺麗で豪華でした(笑)


【 BEAUTY BOOST BAR 】


セルフメイクだけじゃないんですビックリマーク

続いてご紹介しますのは、ヘアメーキャップアーティストによって

ポイントメークからフルメーク、ヘアセットまでしてくれるという

なんとも魅力的すぎるサロンキラキラ

photo:33


イベントなどの前に駆けこみたい(笑)

photo:31



お隣にはフォトスタジオがありましたカメラ


【SHISEIDO PHOTO STUDIO】


photo:34


サロンでフルメークしてもらって、コチラのスタジオでプロにとって
もらった写真をブログ写真とかにするといいですよーって、
ご紹介して頂きました。

なるほどひらめき電球Σ(・ω・ノ)ノ!!

その際にはゆきちの名残は一切いりませんので、
別人の様に美100%増しでお願いします(笑)


photo:35


◆SHISEIDO THE GINZA 3階

【ESPACE CLE DE PEAU BEAUTE】


エレベーターが開くとアーチがお出迎えきらきら


一度見たら忘れられないくらい美しすぎる

輝くシャンデリアが印象的な空間アップ

クレ・ド・ボー ボーテのインテリジェンスとエレガンスを

凝縮したという本当に豪華なサロン。


photo:39


【PERSONAL BEAUTY SESSION】

豊富な知識をもつ専属のカウンセラーが、最新の分析機器を
用いながら、悩みを的確に把握して、個性をいかし魅力を高めて
くれるという有料のカウンセリングサービスラブラブ


パーツのバランスを分析し、顔立ちや悩みに合わせた
メーキャップを習得するレッスンやちいさな肌サインまでみのがさず
素肌美人を目指すレッスン、資生堂のトップアーティストの方が
マンツーマンで行うレッスンを体験出来るのだそう!!12


photo:38


実際に一部ですが体験してみることが出来ました。
(※↓モデル:アンク☆さん



photo:47


ちなみに私の体験談は以前の記事をご覧くださいクリック 口紅


3階にはエステティックもありました(≧▽≦)ラブラブドキドキ

こちらはホワイトを基調としたエステルーム(↓)


photo:40

そしてこちらがブルーを基調としたエステルーム(↓)

photo:41



もちろん、各お部屋にそれぞれシャワーブースがありました。


エステ後に移動しなくていいのが嬉しいо(ж>▽<)y ☆


個室なのでゆったりと至福の時を過ごすことが出来そうドキドキ

photo:46


驚いたのは、これだけじゃございません。

こちらのパウダールーム(↓)

photo:42


なんと憧れの高級ライン クレ・ド・ボー ボーテが使い放題アップ

photo:43


スキンケアのみならず、カラーメイクものまでドキドキ

photo:44


なんて夢の様な空間なのかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うっとりしまくり。


photo:45

夢見心地の見学後、嬉しいお土産まで頂くことが出来ました。

◆花椿ビスケット

昭和初期から続くというロングセラーのクッキー。
素朴で優しい味わい、それでいて高級感ある感じが大好き。

◆体験チケット


photo:01


長いレポに最後までお付き合い下さいましたお優しい読者さま

本当にホ素敵なところなので、ぜひ遊びに行ってみて下さいねビックリマーク



最後になりましたが、銀座未来プレビューツアーに参加する

ことができて本当に嬉しかったです。

資生堂さま どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。