{D0551721-473E-4B7C-9CF9-49966D6988B2}
 
 
こんばんはっ!
 
毎度お馴染みっ!
 
酒テロリスト、ぽに♪ですっ!(笑)
 
 
酒てろ、てへぺろ☆彡 (OvO)
 
 
 
…というわけで
 
昨年、熱燗マイブームのときに
撮った画像で
今宵はお話を進めまする。。
 
 
 
 
 
 
{91903DD5-4541-4185-BCAA-80149F40A44E}

 
お猪口が足りなくって、
 
いちばん左だけ
ウヰスキー とか テキーラ とかの
 
ショットグラスなのですが。。
 
 
 
逆に なんちゃってレビューは
右側から参ります。
 
ぽに♪は利き酒とか
別に出来る子では無いですので、
 
あくまでも主観の感想ですので
御承知おき願いまする。。
 
 
 
 
◇ 辛口一献(からくち いっこん)、黄桜
 
ささっ! まずは一献!
辛口一献!
 
淡麗辛口、かなりさっぱりめかな!?
 
燗映えはしないっぽいので、
常温とか冷たいほうが良いかな?
 
(燗映え : かんばえ
お燗するほうが映える、旨くなるってこと?)
 
 
 
 
◇ 月(つき)、月桂冠
 
月に合う♪
 
ムーンにフィット♪♪
 
のやつね☆彡
 
 
 
甘みも旨みも まあまあ あって、
常温でもお燗してもまあまあ。。
 
わるくないですね☆彡
 
 
 
 
 
◇ 呑(どん)、黄桜
 
黄桜ものとしては
ダブルエントリーですね。
 
 
かっぱっぱー
 
るんぱっぱー
 
かっぱ黄桜(ry
 
 
とっぴりぴん♪ 呑んじゃったー!
 
ちょ〜っと いい気持ちぃ〜〜♪♪
 
 
呑ーめる呑ーめる
 
呑ーめる呑ーめる
 
呑ーめる めるめる ケロっ☆彡

(いーける けるける ケロっ☆彡
…かもです。2017/2/14追記だケロロっ!笑)
 
 
きぃ〜 ざくらぁ〜〜☆彡
 
 
 
…脱線しちゃった!
 
 
甘みと旨みとバランス良く、
燗でも常温でも
 
好きにやっちゃって〜〜☆彡
 
 
 
 
◇ まる 、 白鶴
 
これもバランスいい感じだけど、
 
とくに おつまみ や 食事、
肴や料理とのマリアージュで言ったら
 
いろんな食べものとの相性といいますか
いちばんバランス感、良いかもです☆彡
 
 
 
 
◇「蔵付き半兵衛 酵母仕込」上撰 松竹梅
、宝酒造
 
 
これだけは紙パックじゃなくて
一升瓶ですし、価格帯もちょっと上ですので
グレードも違いますし
同じくくりでレビューするのもアレなのですけれど
 
 
これはいちばん燗映えを期待して買いました。
 
 
 
今回の5種類の中では
いちばん燗映えします!
 
 
あとは料理との相性とか関係なく
お酒単体で呑んでも
 
旨み・甘み・奥行き、重厚で
 
紙パックとはまた違うグレードの
旨さを感じます♪♪ (OvO)
 
 
 
 
 
{1340E160-AD20-4DD3-92CB-529077871708}

 
それでは最後は
 
飯テロリスト、
 
 
おさしみてろ、てへぺろ、なのです☆彡
 
 
 
 
 
おいしそうだなぁ…
 
 
 
いま撮った画像なわけでは無いので、
 
自分自身でも
ものすごく食したくなって
しまいますね!σ(^_^;)
 
 
 
 
後日、かっぱっぱー♪ の
 
BGM、実装するかもです☆彡
 
(2017/2/14追記、実装しますた!ゞ )
 
 
 
モモノ
「 えっ?えっ?…
 
今回わたしのセリフ、ないの!? 」
 
 
 
 
ぽに♪
「 オドロキ 『 モモノ 』木 山椒の木、」
 
 
 
モモノ
「 ブリキに狸に洗濯機 」
 
 
 
 
ぽに♪
「 やって来い来い大吟醸!」
 
 
 
モモノ
「 …なんだソレ? 」
 
 
 
 
それでは皆さん、
 
御機嫌 良うっ☆彡 (OvO)
 
 
 
 
.