銭葵Blog

゚*節約+貯金+共働き+娘+マイホーム+美容+旅行+趣味*゚
現在育休中♡



毎度ありがとうございます




数あるブログの中からこちらのブログに足を運んで頂き、感謝いたしますハート




東京都在住の28歳OL社会人8年目です




2013.1 節約ブログをはじめました



2013.7 同棲話が白紙になりました



2014.2 誕生日にプロポーズして頂きました



2014.12 3年記念日に入籍しました



2015.3 結婚式を挙げました



2015.3 カンクン&ラスベガスにハネムーン



2015.5 妊娠発覚



2015.12.31 第一子 女の子を出産しました








お金をかけずに楽しむことをモットーとして日々、ブログを綴っています





共通点など感じて興味を持っていただけたら是非ポチっと読者登録やコメントをお待ちしております






※アメンバー申請についてはこちら
を必ず一度お読みください


テーマ:





こんばんは。

GW明けの一週間はあっという間でした。

 

 



GW前の5/2の日に本当に仕事が辞めたくなって本気でやめることと転職を考えました。




ワーママって本当大変です。やるまで舐めてました。フルタイムでの復帰もやれるはず、と舐めてました。

育児と仕事に慣れてない毎日なのに、嫌な上司(男)の近くの席になってしまい愚痴愚痴とノルマのことを言われて。。(;°皿°)

 

 

 

それプラス産前はお金のために働いていて仕事もたくさん任されたり会議にも参加したりしてたけど産後は新しい支店になってそんな感じではなくなりー。

私の中で一番大事なものが仕事やお金ではなくなり『子供』になりました。




お金も大事だけど、一番大事な娘と離れてなんでこんなやりがいのない仕事してるんだろう私。この仕事続けていく意味はなんだろう。

バタバタと時間のない時間に追われる毎日を送ってお金は貯まるかもしれないけどそれだけでいいのか。

 



 

なんてことを考えるゴールデンウイークでした。

 

 



 

今も考えています。

資格を取ることや、30代で転職することや、子供がいて転職すること、正社員ではなくなった場合家計はどうなるか、などいろいろなパターンを考えています。

 

 



 

本当、子供産んで仕事に対する考え方が変わりました。

以前は子供産んで辞めちゃった先輩のこと『もったいないことするなー』なんて思っていましたが今なら気持ちがわかります。

 

 


 

 

だからと言って、すぐにやめたりはしません。長期スパンで考えてます。

ある程度目処が立ってからからやめたいし、今の職場で部署を変える希望を出す案も考えてます、やっぱり今のままでもイイかなーなんて結局思うかもしれないし。

産休育休含めると今年で10年目。それだけいるとやりやすいっちゃやりやすい(^_^;)

休みを取りやすいし、土日休みだし、車通勤だし、人間関係も一部を除くととても良いし。いいところを探せはいっぱいある。

 

 


 

でもなんだかもっと自分のやりたいことやりたいな。

実は次にやってみたいこと、もう自分の中では決まってたりする。

好きなことをして残りの人生を過ごしたいな。

好きなことってなんだろう、、この仕事じゃないことは確かだけど。

自分や人のミスばかりをチェックして指摘して、毎日同じ仕事して、ノルマがあって。

この仕事を決めたのは特にやりたい仕事ではなく内定をぽんぽんぽんと頂けて、今に至る←

 

 


 

この仕事をやめたら、低いけど安定した給料も意外ともらえてるボーナスもなくなる。60まで働いたらかなりの退職金ももらえるはずだけどなくなる。土日休みもなくなるかもしれない。年収も下がるかも。

 

 

 

何かを新しく始めるなら、今の慣れ親しんだ環境を手放さなくてはいけなくなるけど始めるなら年齢も早い方がいいよねと思っている。今年30歳。

 

 


 

人生まだまだこれからだと思って、日々勉強しようと思います。

とりあえずは今月ある資格試験の勉強をします。

平日夜は疲れて勉強できないよ~ヽ(;´Д`)ノ









なんだか、私の心の中の暗い内容になってしまったので最近の娘の話♡






今日突然、保育園の帽子を持って「ぼうち!」「ぼうち!」って言ってました(笑)

コレがまたかわいーんだな♡ 




常になんか見つけては「あーったぁあ!」ってでかい声で叫んでるし。

たくさん喋れるようになってきて本当面白い。




保育園は5月に入った途端泣かなくなりました。今はもう私がバイバイってまだ言ってないのにバイバイしてきます。バイバイというかタッチを求めてくる。それが娘なりのバイバイ♡

先生全員とタッチして帰るのが日課です。

バイバイ=タッチが娘のマイブーム! 





慣れてくれて嬉しい反面あっさりしすぎて母は悲しいよ( ;∀;)



家族みんなで協力して毎日頑張ります!


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣1歳」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。