1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25 13:57:23

天理高校硬式野球部 2016.07.24

テーマ:ブログ

昨日は奈良県大会予選の応援の為


佐藤薬品スタジアムに行ってきました。





甲子園出場がかかり、3年生にとっては最後の予選となるので


春の県大会より応援に力が入ります。





1回表、相手のミスにつけ込み


一挙6点を挙げて大盛り上がりの生徒達。





父兄の方々の応援にも力が入ります。





3年生森浦君から1年生の坂根君へと繋ぎ


最後は2年生の碓井君の継投で5回無失点。


結果11-0(5回コールド)で大勝。





春の大会では周りから貧打と言われ


夏に向けて厳しいトレーニングと向き合ってきた成果が


しっかりと表れてきています。



試合の後は白球寮に戻って


スタッフ一同で綿密なミーティングを行ないました。



いよいよ次は準決勝。


そして準決勝に勝てば翌日は決勝です。


3年生にとっては最後の夏。


持てる力を最大に発揮して一日でも長くグランドに立って欲しいです。



準決勝の相手は奈良大付属。


簡単に勝てる相手ではないと思いますが


決勝に向けて勢いに乗れるような試合をしてくれる事を期待しています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-14 10:20:01

天理高校硬式野球部 2016.07.13

テーマ:ブログ

昨日は天理高校へ。


先週はテスト期間だったので2週間ぶりにお伺いしたのですが


雨の為練習は14時で終了。。


残念ながら全体練習終了時間には間に合いませんでしたが


何人かの生徒と話をする事が出来ました。



夜はスタッフ一同集まり、夏の県大会に向けての決起会を


焼肉屋さんで行ないました。





監督をはじめスタッフ一同


この決起会で更に一致団結出来たと思います。



天理高校の初戦は明日15日。


決勝まで勝ち進むとちょうど2週間と


生徒達にとって短いようで長い決戦となりますが


持てる力を出し切り、最高の結果に導いて欲しいですね。



この決起会開催にご協力いただいた


天理高校硬式野球部OBの櫻井様


本当に有難うございました!!





話は変わりますが昨日は


社会福祉法人 一麦会


くろしお作業所 様


よりお礼のお便りをいただきました。





野球が好きな利用者の方々に喜んでいただき


また初めてドームを訪れた方はその大きさに感動されたそうです。



僕は普段から仕事で全国のドーム球場へ行っていますが


最近は感覚が麻痺してしまったのか


ドーム球場を見ても何も思わなくなっていました。


しかし、このお便りを読み返し


振り返ってみれば初めてドーム球場の中に足を踏み入れた時は


とても感動したのを思い出します。



くろしお作業所 様


お便り有難うございました!



もう一度、初心に帰り


今の当たり前の環境に感謝し


1メーカーとしての自覚を持って頑張っていきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-30 23:32:43

天理高校硬式野球部 2016.06.29

テーマ:ブログ

昨日は天理高校へ。


テスト一週間前となったので練習時間が短くなり


グランドでの自主練習が出来なくなりました。



最近は雨続きでまともに練習出来ていない上に


テスト期間が重なり、夏の大会を目前に控えた生徒達は


少しストレスに感じているようです。



そんな中ですが、練習終了後は中村監督の要請で


全学年の生徒達の前で講演をさせていただきました。





話した内容はほぼ、僕自身の経歴です。


落ちぶれていた高校時代から始まり


出来損ないのムエタイ修行時代


そしてムエタイ選手を引退するまで


どのような心の変化があったか。



僕が単身タイへ行ったのは18歳の時。


今の生徒達とほとんど変わらない年齢でした。


その時の自分と今の天理高校の生徒達を比べると


本当に自分がダメ人間だった事がよくわかります。





しかし、そんなダメ人間が周りの方々に助けられ


ほんの僅かなきっかけで


大きく成長し、夢を叶える事が出来たという


話終えてみればおとぎ話みたいな内容になってしまいました(笑)



説教をした訳でもなく、指示や命令をした訳でもなく


自分の経歴を話しただけなので


生徒によって受け取り方は違うと思いますが


目先にある県大会、そして今後の進路において


少しはいい刺激になってくれればいいなと思います。






その後はメンタルカウンセラーの丸山さんが


先日行なった


心理的競技能力診断検査


の結果を返却。





生徒達はその結果に一喜一憂していましたが


強い部分の活かし方、そして弱い部分との向き合い方を


丸山さんが指導してくれたので


終わる頃には皆楽しそうでした。



この結果を真摯に受け止めて


県大会では実力を出し切って欲しいと思います。




話は変わりますが今日は久しぶりに甲子園に行ってきました。





もちろん仕事ですが(笑)





矢野コーチの現役時代、僕が身体をメンテナンスさせていただいていた時期がありました。


その頃はU2インソールは多数の選手にご使用いただいていましたが


矢野さんの引退後はあまりフォローが出来ず


減少傾向になってしまっていました。


しかし、今シーズンから矢野さんがコーチとして復帰されたので


徐々にU2インソールの使用選手が増えてきています。



現在、プロ野球界には様々なインソール業者が出入りしています。


そんな現状の中、とあるメーカーのインソールが原因で怪我をしたという報告もあり


選手達もどんなインソールを選ぶべきか悩んでいます。


そんな選手達の身体の不安や、動きの要求に応えられるよう


これからも総力を上げて取り組んでいきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。