Tabibito In The Musik

しれっと復活。邦楽メインのCDの感想やライブレポ、紅白歌合戦の話題など。細々とマイペースにやってます。本業は医療系専門学校の学生。
twitter:@pondaring


テーマ:

このブログでもすっかりお馴染みとなった感のある、柊朱雀さんとの対談企画。

朱雀さんの期末テストも終わり、ただいま絶賛収録中でございます。

今日はその中から、久しぶりの対談レビューです。

今回の対談収録期間中に紅白出場歌手が発表されたり、レコ大ノミネートが発表されたり、僕が打ち上げでちょっとした失態を犯したり(苦笑)、いろいろとあったので、収録期間はまさかの約1ヵ月間となっております。笑

3回目となる今回は、チャットモンチーのシングルレビューを公開します。

今までの対談レビューはいずれもPerfumeを取り上げたものだったので、個人的にはこれが第2弾っていう気がしないでもないですが。

とりあえず今回のチャットモンチーが、対談レビューモノとしては2008年最後となると思われます。

まずはチャットモンチーのデビュー時期である2005年秋の日本のロックバンド事情を振り返りつつ、僕らがチャットモンチーを知ったきっかけから語ってみました。

早速行ってみよう!!



編集:Pondaring

収録日:2008年11月16日・17日・19日・21日、12月12日・13日




今、思うコト…。 ×休息の間対談レビュー第3弾!!
チャットモンチー シングルレビュー!


柊朱雀->よろしくお願いしますっ。
Pondaring->よろしくお願いします。
柊朱雀->早くも3回目ですよ。
Pondaring->ま、個人的には2回目って言う印象が強いですけど(Perfumeで2回だったから)
柊朱雀->それと同時に最終回へのカウントダウンがもう近づいてる気がしなくもない(苦笑)
Pondaring->そうですよねぇ・・・
柊朱雀->てなわけでま、今回は趣向をちょっと変えてチャットモンチーなんですが。
Pondaring->「変えて」なんですね。苦笑
柊朱雀->「初」のバンド系です。
Pondaring->そっか、MOMAさん時代を含めても、僕らが関わってる対談はこれが初めてですね。
柊朱雀->俺の中では珍しい、実はブレイク前から注目していたアーティストです。

Pondaring->同じく!!
柊朱雀->基本売れ始めてからファンになる形式ばっかなんですが、無名時代?から存在は知ってました。嵐を去年ブレイクと考えるなら、嵐もブレイク前から注目してたアーティストですが。
Pondaring->いやぁ、ジャニーズの場合、ブレイクの意味がだいぶ変わるから・・・。笑
柊朱雀->サクラ咲け~♪の頃はまだあんま一般ピープルからは全く知られてなかったし。
Pondaring->あぁ~。で、チャットモンチーの作品で言うと、どの辺からなんですか?
柊朱雀->詳しくはレビューで展開していきますが、初めて聴いたのは『恋愛スピリッツ』です。
Pondaring->2枚目ですね。
柊朱雀->んで本格的にはまったのがやっぱり次回作になるわけで。
Pondaring->シャングリラね。僕はもうちょっと遡って、デビューミニアルバムの頃でした。リード曲「ハナノユメ」のPVたまたまみて、「来るかも!」って。
柊朱雀->05年かぁ。その時はバンド系は全然だったなぁ。マキシマムザホルモンを知ったのは05年ですが。
Pondaring->ホルモンは同じ頃かな。
柊朱雀->なんかね、その頃が一番深夜番組見てた時期だったから。ロックバンドの紹介がわんさか流れてた(笑)
Pondaring->当時はBUMPだと「supernova/カルマ」だし、アジカンなら「ブルートレイン」辺り。レミオロメンが「粉雪」を大ヒットさせたのも、今からちょうど3年前の今頃でしたね。
柊朱雀->そんでま、前回と今回のアーティストで共通する点は、「メインの子が可愛い」ってことで。
Pondaring->うん、異論はないです。笑
柊朱雀->そんなえっちゃん(注:Vo/Gt・橋本絵莉子の愛称)の可愛さを振り返りつつ、シングルの方行きましょうか。
Pondaring->はーい。

chatmonchy has come/チャットモンチー
¥1,434
Amazon.co.jp

Vol.1 」(~2nd)

Vol.2 」(3rd~6th)

Vol.3 」(7th~9th)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Pondaringさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。