シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。


テーマ:
今月から始めたプールトレーニングという名のダイエット、初回は平泳ぎで25m50秒くらいかかってたけど3回目でクロール25m23秒(壁蹴り)まで縮まってきた。

この記録がどのくらいか調べたら小2トップ層くらい。

日本水泳連盟泳力基準表によると4級はクリア☆
でもこれって飛び込み?
ならもうちょっと記録伸びそうだけど通ってるプール飛び込み禁止なので。

更に調べたら早い人になると25m12秒とかもう魚じゃん
多分フォームがめちゃめちゃなので是非コツ教えてくださいm(_ _)m
中高生に勝ちたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、恒例の壁塗装だけどさすがにコツがわかってきて3時間で終了。
2年前は6時間かかってたようで。
{720ABBE6-8EE8-41AF-875F-4424448FBCDD:01}

{84C83DEE-ED6E-4057-B3CC-B681C47D244C:01}
思いっきり縦筋ついちゃってるけどこればっかりはどうしようもない
{7DF26C18-AE13-4A52-8CDE-BEB74CDDCB5B:01}

{F92D80A6-81BF-42CD-9FA0-C2936839C644:01}
こんな感じで終了~

before
{FFC35DEF-DC45-4CE6-B238-0E8A2DD44CB5:01}


after
{565C03AE-8F20-4D6B-999A-CC29BD677748:01}
はい、昨年くらいから塗装しても違いが全くわからないので感動もクソもないです。

{BBC78ADF-8073-4FA9-9CCE-88D4626E81BC:01}
ちょうどキシラデコールが一年ちょいでなくなったのでお次はリーベのウッドステインプロ使ってみます。
キシラより3割安いので問題なければこれリピします☆

今日は那須風呂入ろうかな
{3A0C7C04-A9EA-421E-90E4-FB8996B44082:01}

年末日光のスキー場に行こうとしたらどこも雪不足でオープン延期だそうで残念

では。

参考:
高安亮選手直伝!正しいクロールの泳ぎ方と教え方|コナミメソッドまとめ
http://method.konamisportsclub.jp/taiiku/crawl.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ponchonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。