シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。


テーマ:
今後はこちらで更新します。

サーバーはエックスサーバー、X10プランの一年更新16200円で契約しました。

 
ドメイン代はキャンペーン中でサーバー契約してる限り無料です。
 
というわけ一年続けてアフィで16200円超えられなければブログ辞めます。
 
なんか超える自信だけはある笑
 
1日当たりサーバー台に44円払っているわけですからね。
やる気が出ないわけない。
追い込まないとやる気が笑
 
CSSとか.htaccessとかイミフ状態からのスタートですが頑張ります。
 
まだ始めたばかりなので体裁等グチャグチャでお恥ずかしいレベルですが徐々にいじっていきます。

 
 アメブロの皆さん色々絡んでいただきありがとう♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末は和歌山へ
{D7A99040-BFFF-4B0D-AE5C-6D6CF2F1F00D}

{D7D8D57F-0D4B-4E1A-A6E9-C4C5B1ECF0F4}
高台眺めがいい
{43FC3BE8-ECB1-49DB-8F51-4A85CD400D3B}

嫁実家前の電線(関西電力)が鳥避け処理(ギザギザ)されてると聞いて
{6E2E98FC-CA8F-46B9-9EBB-89FA12044F29}
帰宅後早速東京電力へ電話→取付OK
{AB399920-E9EA-41AA-8BED-D2A9039DCFBF}
ちょうどアプローチ上に糞されて困ってました。
{8AD70A24-F67C-4B37-80B9-01D1F37431F4}
ついでにユーカリが成長してもうすぐ電線と同じ高さになる事を言ったら移植か伐採を提案される。

ユーカリ移植できないし、電線の高さや位置なんとかできないのか。

そもそもこの送電線ウチのではないし。

「じゃあ電柱移設してもらえますか?」

「当社としてはこの位置がベストなので・・このままでお願いしたいです。」

とのこと。

電柱設置料なんて年数千円しかもらってないので景観や糞害考えたらどかしてもらったほうが何かとありがたい。


邪魔だ邪魔だ邪魔だ〜
{82E89ADF-F6AC-4F2C-8BC5-4815CD61DC33}
NTTにも連絡したら同じく鳥避けはしてくれるようです。

そう言えば電化上手の新規受付終了したようです。

他者も検討したけど我が家はこのプランが最安。
{AF370FB8-238A-472E-A48C-3BF8F7997967}

23〜7時に使えば相当安い。


参考:

敷地内や家の前にある、邪魔な電柱や支線を移動させる方法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長距離通勤(往復4時間)を利用して4年弱続けてきたこのブログですが来月から車通勤になるため更新頻度が今より更に下がります。

ここ数ヶ月はdマガジンばかり見ててブログ書けず。

昨日はMart「主婦の気持ちがわかってる」雑貨ランキング2017見てました。



急に良い話が来たので10年勤めた会社を辞め転職することに。

同業界の東京→茨城で年収2割上がるって、こんなことあるんですね。

通勤は30分と今までの1/4、いうことなし。

メリットだらけの「ポジティブ都落ち」。

というわけで今後は地元で活動します。


浪人時代から15年間お世話になった電車通勤ともこれでおさらば。


もう仕事以外ではほとんど乗ることもないでしょう。



ブログを通じて沢山の方と知り合うことができ、今年はベスパンフにも載せてもらえ、続けて大正解だったなぁと。

仕事に余裕できたら職場近くに住む元バスプロ・ハンチョウさんが仕事帰りにバス釣りへ連れて行ってくれるようで。

楽しみで仕方ない。

夏の夕立の中、トップで釣るのが夢。




来年は生活が大きく変わりそうです。


スマホは自宅外で使う機会減るのでsimロック解除期間になったら初の格安SIMへ。

これで月一万位下げれそう。


とりあえず通勤が1日3時間減るのでまずは庭サービスですよねえ笑



予定してたブログ引越しは落ち着いたら考えます。


輸入と庭の二本立てでいこうかなと。


インスタは続けられそうなのでやられてる方は今後もこちらで交流お願いします。



{AF6CA627-B31F-4588-8C8C-07270A130A12}
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
この冒険家の方、ホントに登山でヒートテック使ってるのかな〜

毎年この時期一人で叫んでるけどインナーで必要なのは保温じゃなくてドライですからね。

保温はミドルレイヤーの仕事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アパート時代から使用してるビートウォッシュが調子悪くドラム式への買い替えを狙ってました。
もちろん型落ち狙い。
{43A36CAB-4612-4A0F-9542-93401C474000}

1ヶ月ネット張り込みの結果、148,000円でゲット〜。

運良く最後の一台をポチれました。

11kgドラム式では結構安く買えたかと。




「ドラム式にしてから干したことない」

って言葉にすっかりハートワシ掴みされ・・

干す手間なくなることが時間的にも精神的にもどんだけ楽か?!


洗濯機かけて少し寝るつもりが朝まで爆睡で凹む


これとオサラバできる素晴らしさったら。



納品はクリスマス前なのでレビュー後ほど。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近焼肉にハマってます
{0E24A6E7-1603-4177-ABDA-E9BD76427D23}

{ACCBDFE0-29A5-44FB-AF59-5E824CEEA3A6}

{078555F1-C49C-465A-B073-A314CA4FC5E9}
ブッフェで数千円払って忙しなく食べるよりこういうとこでゆっくり食いたい派。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東初雪の日は娘の誕生祝いでエピナール那須
{845A44F6-1D62-4448-9B51-13C69CC13085}
翌朝子ども歓喜の雪
{88A097E2-410B-439C-B0AF-01346161AD85}
スタッドレスにしようか直前まで迷ったけど変えといて良かった
{44632F87-5615-4552-AA75-961FB8327C20}


で、帰り道にあるうーぱー家(アポなしのため留守)
{557ED34F-345D-4190-96DC-13A23769CF64}
長靴へ履き替え三脚持って

写真撮影
{79036B20-CB90-426A-AE78-9FE39E3938D3}

{0FDFF396-2D95-4283-8173-4C15ACB46F30}
この後ここのオーナーにもプレゼントしました

実は前日も(正規で)お邪魔しててこの変わりよう
{FF670C72-9FAD-4BF2-A482-7856C35A9755}
美しいね。


{6C51F3F5-C912-478C-BC46-AE54686B2970}

{2B167070-DF23-445E-A2DA-068471AD5EB5}
外も中も奥さんも。
キューティクル抜群でした。

いいトリートメント使ってるんでしょう。
確認しとけば良かった。

うーぱーベビーが懐いてくれて、ホントに連れて帰ろうかと一瞬。


帰宅して我が家も早速撮影
{2E9B37F5-0FC0-4DB7-A68B-45B738FE57CA}

翌日
{B4E18275-06B1-4B3B-B41D-E2082C02A386}

{2E3D6008-1053-4BFC-8F67-6CDF510A3EFC}


あっペレさんに頂いたこちらのお土産
{AC2A51AB-75FA-4F67-B40F-C73CE50A333D}
娘たち熟考の結果

「さくらちゃん」

と命名しましたので報告いたします。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週ヤマトにお世話になってるのでウチに来ると雑談することが多いです。

昨日は
「お歳暮配達で6:30〜今(21:00)までずっとですよ〜昼も食ってませんよ・・」


昨日だけで260軒回ってるようでこれが年末まで続くそうです。

頑張ってもらうため冷蔵庫に放置してたキリンビール差し上げました。


多い人だと400軒って、無理でしょ。。

1軒移動も含めて3分だとしても1200分=20時間。

これに集荷、不在、再配・・無理でしょ。

そんな彼が配達してくれたミカン
{EDCE09CE-CF53-48AC-A93D-41E18EE233BB}
from 嫁実家 

ありがとうございます(´∀`)

ミカンは小ぶりに限るぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小雨の中ペレさん家とBBQしました
{4650087F-5F6B-4AA9-8710-0FF53CFFAB5C}
焚きつけにブロワー最強説

楽しいし湿った環境でも負けない


もうペレさんなんてサバゲー気分入っちゃてるし笑
{38C995B8-FB30-4752-8C67-59F95FFA36DB}

降ったり止んだり。
ペレ奥さんの手作りウインナーパンが人気過ぎてパパ2人の料理全然売れなかった。
{80C0B53B-F326-41B2-BD89-052894E125FA}
前日、

奥さんからは「ダッチオーブン持参でパン焼く」

旦那さんからは「今からうどん、こねます」

とLINE。


この夫婦おかしい笑
いい意味でね。

あっ変な人好きですよ。


{67521B77-02C8-4E86-B694-22235582C5ED}

子どもたちから永遠に終わらない「もう一回」コールに優しく応えるペレさん
{E7CE6A84-C43F-4A12-B66B-6FCE954AD97B}
娘たちも楽しかったと言ってました^ ^

今度はそちらにお邪魔させていただきますね♩


これからペレさんと会う方へ:
「ペレ」の由来は下ネタトークになるので聞くときはTPO注意!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタでうーぱー家の画像をのっけたら田中美保さんと同時にランクイン
{8FB97C54-E1E5-4D5C-85C5-58EDE706B2F6}

あっ田中さんは1番左上のです。

ちなみにコートはカナダグースを御着用されてますね。

うーぱー効果凄いな。

インスタのアマプロ問わない天皇杯スタイル好きです。

アメブロは完全分けてますよね。

というかアメブロアプリで強制的に芸能ニュース見せられるの勘弁してほしい

「アレク、トイレ掃除する」

とか、いる?!



この那須旅行の模様はまた後日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日お声がけ頂いた御宅へ再び原木取りに
{D6A5AFB6-8D29-4E16-83FB-455A3BFD0939}
娘たちは虫探し
{5660514C-4C3F-402C-A1BD-68669635C63A}
カブト幼虫を見っけ
{8C565E19-6111-46D7-A767-98CDA241D0F9}

{400C9A4B-9270-4037-A226-18DD396035EA}
ここのおばちゃんからヤクルトもらって大満足
{7266239D-B704-427D-A7BF-E1F494A97335}
てかそれヤクルトレディからしか買えない幻のLT400じゃないか

{57EF77FC-AB36-43FB-B2B8-50EF2CB4B40E}
あと2回くらい行きます。

{24926F60-1215-428D-AEAD-7428413971E7}

では。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近嫁の影響でソニッケアー使い始めたけど良いですこれ
{C4231389-464E-4222-B123-D02ABB6961F9}
電動歯ブラシっておもちゃのイメージしかなかったので使用後のツルツルさに驚いた。
{646CFA0D-1332-4E87-982B-6C4535591E07}
ただ替えブラシが高い。

これだと一本1200円くらいで3ヶ月に一回買い替え必須。

完全にプリンターのトナー販売と一緒。

まあこれで虫歯予防になってるならいいんだけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2週間ほど放ったらかしにしてたら落葉が絡まるくらい成長してしまったので
{91B2568D-1140-4197-B207-96B5F0C72E68}

{710072D7-A8AE-40FE-8E61-8906D28EAB13}
久しぶりに芝刈り30分ほど
{1AAD417D-EE37-4AC9-9EBF-FD589B7CA729}
仕上げはブロワーで刈りカス飛ばしてサッチ予防
{75C72467-F9F3-4FB1-A1DC-03AD1ACDAFF6}
横の薪割り場に飛ばせば勝手に堆肥化してくれるので管理が楽です。


{674E9746-A692-4BB8-9239-9741149EBA58}
ほぼwos完了〜

{75829FA7-15BA-409A-A6BB-C4A3076D2AC3}
アプローチ手前と奥で違いがはっきりしてきましたね。


いよいよ明日は待ちに待ったチャンピオンシップ!

規定上引き分けだと敗退ってのが厳しいけどガツガツいってもらうしか。



ザ・プリンス箱根芦ノ湖庭園より芦ノ湖を望む
{8C4F16BA-9C83-498F-AE26-DC577CBE0322}

{9EAFE2DD-2FC2-4D8F-BC13-B9770943A32A}

では〜。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルータス最新号
{675B2668-1BB5-4778-9D7D-04F67A6A78CD}
もったいなくてまだ読んでない。

そう、変わりゆく庭を見るのがこの上ない楽しみで。

苗植えて数週間後に花咲いた時なんて嬉しいですよね。

そんな小さな喜び、日々見つけてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神奈川出張帰りにミドリムシさん家へ寄らせて頂きました。

グーグル先生でダイレクト突撃するつもりが路頭に迷い陸送笑

{B022AB48-5D6C-4F50-8B92-EB1A37800041}
サーセン

で、早速この景色!
{7AD1EB76-AE08-4647-8251-E6A0727A20BF}
奥さん妊娠中だってのにコーヒー挽いて料理まで用意してくれてました。
{5B450B1C-6AC0-41AF-B254-1C45717DBB5C}
このオシャレ邸ではアビージョが通常料理なようです。

うん雰囲気に合ってる。

他に自家製アップルソーダやウインナーも頂き感動の美味しさでした。
{1BCA53E0-5F28-4F91-A742-68669DBD2D60}
続いててヴィンテージをまじまじと見学。
{BD9EC093-1378-4E24-9E01-123ECBF41AD6}
か、可愛いスタイル。

ほ、欲しい。


階段廻りもセンス良すぎで
{E964551F-4450-4D1F-A52A-5EA104030D73}
今はクリスマス仕様にしてるようです。
{12AAD04D-D2F8-4B36-8C2E-D969E25BE6DE}

最後にキッチン
{8B2FA395-AEB5-422E-B5D2-522A2EEF38AB}
我が家ではこんな統一感出せない。

夕方だったのでちょっとしたら帰るつもりが長居してしまいました。

ミドリムシさんと嫁が同い年&二人とも「歯」好きってことが分かったので次回は家族連れて伺わせて頂こうかと♩

会った瞬間お互いの歯見せ合うんじゃないかな。


旦那さんも今まで怒ったことないんじゃないかってくらい優しさ溢れる方でした。

パタゴニア製品のご質問はいつでも聞いてください^ ^

お子さん産まれて落ち着いたら何もなくて申し訳ないですが我が家へも是非来てくださいね(^^)

幸せそうなお二人撮らせてもらえばよかった〜


なぜかこちらのお二方撮ってました
{FEE03F4F-B267-4CA8-8CAA-64A3398ADA99}
こちらはこちらで楽しそうだけど

あっミドリムシの由来聞くの忘れた〜!


普通に考えたら初めて会って三脚立てて話しながら撮影しだすってあり得ないよな〜と。


初対面で御宅インなんてナイトスクープの視聴率調査と隣の晩ご飯位しか他に知らない。


それを可能にしてくれたベスとアメブロと圏央道には感謝でいっぱいですね。


ちなみに自宅までちょうど2時間で着きました。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベッドとお別れして
{269264A4-B045-49A9-AE3F-07531A7B44DD}


届いたのはこちら
エア・・

ウィーブじゃなくてエアリー
{7B728259-84D5-4FBA-80DD-8A0E15291C52}
エアウィーブとか西川も見たけど高すぎてとても無理。

そもそもエアウィーブは広告費にお金かけ過ぎててその経費も乗っかってるのかと思うとなんだか割高感。

スポーツ選手に無償提供してその選手が空港でカートに載せてたり。

はい、買えない貧乏人の恨み節です。

私にも御提供頂ければ超絶誉め殺しレビューをアマゾンへ書き込ませて頂きます。

連絡お待ちしてます。



というわけで今回は類似のこれにしたわけですが
{EE3C19F9-7822-470D-9F72-217D6B25687E}
全く回し者ではないけど初日から爆睡できてます。

起きたら首痛かったのもなくなりました。

{B355C622-A6CF-4521-A309-6005F5D6E153}
あとはどれだけへたるまで耐久性あるかですね。

厚さ5cmのマットレスタイプにしようと思ってたけど、ちょうどオンラインで厚さ7cm敷布団タイプがセールでほぼ同価格だったのでこちらに。

軽いので持ち運びも楽です。

車中泊するときに持って行こうかと。

{C80FD228-2A54-4AEA-9294-455B7A846BBF}
スッキリして気持ちいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。