ゴーイング マイ ウエイ

タイトルの意味は、好き勝手なことをブログにしているので。                                                         
でも、ほとんど食べ物のことデス。
ジャンク好きだけど、外食も大好きです♪

ようこそ、お越しくださいました。

日々の小さな出来事、小さな幸せをつづります。(ほぼ、食べ物ネタ)


※写真はたいていクリックすると大きくなりますヨ≧(´▽`)≦


テーマ:

久しぶりのブログ。

このトナカイの壁紙にしてからちょうど2年が経っただなんて、時の経つのは本当に早い。

そんな2年ぶりのブログなのに、いきなりグチです(-。-;)

どこに吐き出して良いかわからず、とにかく言いたいだけで、このブログを利用しております。


娘はもう6歳。

保育園の年長さんになりました。

その保育園に対しての文句。不信感いっぱい。

思えば、年中さんの終わりの頃、年長に上がる寸前に担任の先生より「面談がしたい」と言われました。

面談をしたのですが、その内容は、かいつまんで言えば、「おたくの子おかしいんじゃないの?」ってこと。

確かに、うちの子は元気すぎて、親の私でも手に余ってるのは事実。

保育士といえば、プロの先生なのに、そのプロから「私は専門でないのでわからないので」と言われ、

実際、福祉施設のようなところも紹介されました。

はっきり言わないので、ズルイですが、これって、発達障害とかそういう話でしょう?

実際、そういうところに検査しに行きましたとも。

うちは共働きなので、交代で仕事を休んだりして行きました。

IQは通常。ただ、得て不得手があり、多少偏っていました。

そんなの、通常の範囲だと「個性」の範囲だと私は思っています。

大人の顔色窺うのが得意な子なら良いのですが、うちの子は良く言えば、子供らしい子供。

本能に忠実に生きてる感じなので、先生に目をつけられたのだと思います。

くやしいことに、保育園に預けている以上、人質をとられているようなもので、うかつなことはできません。


長くなりました。

昨日遠足があり、ダンナが写真撮影に行きました。

卒業アルバムに載せるための写真撮影です。

もちろん保育園の了承済みです。

父母代表で行きました。

1度台風で中止になったのですが、その時も休んでいたので昨日で2日休んで行きました。

もちろんボランティアです。

ボランティアどころか、写真撮影のための容量の大きいUSBポートとか買ったり、

たくさんとれるカメラで言うフィルム(名前がわからない)なんかも買ったり、遠足先までクルマで行ってるので、言いたくはないですが、お金かかってます。

ずっと撮影していたので、本日は筋肉痛です。

それで、良かれと思ってビデオカメラを持っていき動画も撮影しました。

すると、帰り際に園長先生に「ビデオ撮ったんですが?個人情報がなんちゃらかんちゃら」と文句を言われました。


・・・はぁ!?

写真の許可は下りてるのに、動画はダメって??

同じ個人情報だと思うのですが…

私の感覚が、ダンナの感覚が違うの?

ちょっと他のお母さんにそのこと話したら、「内緒でまわして」と言われました。

親としてはみんなほしいよね?

園生活最後のこどもたちの様子。

ダンナは1人でも反対する人がいれば、削除するって言ってるけど、どうなんだろう?

いろんなこと言う人いるから、反対もありなのかな。その時はその時だけど、

2日も仕事休んで、筋肉痛になりながら、お昼も食べずに園児のお弁当食べるとことか

一生懸命撮っていたダンナを思うと不憫すぎる…


長々と読んでくれた人いたらすみません。

怒りのやり場がなく、気持ちの整理がつかず、とりあえず綴ることで頭を整理しました。

あー、生きにくい世の中だなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴーイング マイ ウエイ-ねぎラーメン

最近ラーメン食べることが多くなってきました。

前はよく行っていたのですが、気付いたらしばらく離れていました。

でも、近頃は娘もラーメンが好きなので、ちょいちょい行ってます。

こちらはご近所のラーメン屋さん。

ずっと前に一度行ったことがあるのですが、移り変わりの激しいらーめん業界で

今だ残っているので、人気店なのだと思います。


結構クセのあるとんこつラーメン。

ダンナは大好きらしい。

が、私はクセがあるのはちょっと苦手なので、今回はねぎらーめんを注文してみました。

ねぎにピリ辛の味がついていて、食べるうちにスープに混ざっていくので、

とんこつのクセが中和されていい感じ。

とってもあったまりましたニコニコ

寒いので、ラーメンが恋しい今日この頃。


うーむ。ラーメン奥が深い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の休みに久々にこども抜きでダンナと飲みに行きました。

これまた食べログで調べて行きました。


ゴーイング マイ ウエイ-さんま
さんまのほにゃらら


絶対自分では作れない一品です。

さんまがこんな風になるなんて…しかもめっちゃおいしい。

細かくは何を使ってるのかわからないけど、発想がスゴイ。

当のさんまもビックリでしょう!


ゴーイング マイ ウエイ-テリーヌ
お肉のテリーヌ


これも何を使ってるのかまったくわからない。

パンにつけていただきます。

お酒に合う合うラブラブ!


ゴーイング マイ ウエイ-チーズ
フレッシュチーズ

尼さんのおっぱいと言われるものらしい。

私はモッツアレラチーズが大好きなので、スゴク好きな感じです。


ゴーイング マイ ウエイ-サラダ
サラダも

キャビアなんか載っててオシャレ


ゴーイング マイ ウエイ-シメイ赤

ゴーイング マイ ウエイ-シメイ青


シメイというビール

赤も青もおいしかった。

でもビールなのに1杯1200円は高い。

ビール2人で2杯ずつで約5000円。

あとで調べたら普通にちょっと気のきいた酒屋で買えるみたい。


ま、あまりお金のことをいうのはヤボってもんなので、たまに飲む時くらい

気にしたくはないけど、なにせ貧乏症なもんで、値段が気になる気になる汗

雰囲気もいいし、5組くらいしか入れない小さなお店でした。

大人の飲み屋さんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴーイング マイ ウエイ-ラーメン

念願の青葉にやっと行けました!

母、ダンナ、娘と総勢4名だったのですが、タイミングが良くスグに入れ、

席もカウンターだけだったのですが、ちょうど横並びで座れました!


どこで聞いたか忘れましたが、今回食べるまで、魚だしのあっさりラーメンと私は勝手に思い込んでいたのですが、結構こってり要素もあり、でも魚だしのあっさりもありでかなり好み!!

今まで食べた事ありそうでない感じ。

さすが人気店のラーメンです。

麺もつるつるしてておいしい。

また食べたいと思うラーメンでした。

娘の食いつきも良かったです。クセがないから子供でも食べやすいかも。



おのぼりさん。

お店を出るころに行列になっていた。

本当、いいタイミングだった音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


中野丸井のさぼてんにて

さぼてんてレストランがあったんですね。テイクアウトも美味しいですが、レストランでいただくのも美味しいです。

娘はお子様ランチを注文。かごいっぱいのオモチャの中からひとつ選びました。充実してました。最近ファミレスなんかでも、オモチャつかないところが多い中、これは子どもには嬉しいです。
相変わらずご飯の方はあまり食べず、私がほぼいただきましたブタ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴーイング マイ ウエイ-とんかつ

ゴーイング マイ ウエイ-お茶漬け

タイトルとは無関係かとも思われますが、アウトレットパーク内のとんかつ屋さんです。

キャベツがたっぷりのっていました。

後半はお茶漬けにして味を変えて楽しめます。


いつも食べ物のことばかり言っていますが、ちゃんとお買い物もしました。ジーンズカバン

平日は家→保育園→会社の往復で、洋服屋さんとかどっか寄り道をすることは皆無なので、

休日にまとめてやります。



アウトレットパークのいいところはこどもも楽しめるところですアップ

といっても、私が買い物している間はダンナに見ててもらうんだけどね。

この汽車は、ココに来ると娘が必ず乗ります。

この汽車ハロウィーン仕様だねハロウィン

かれこれ、もう一カ月もたったんだあせる

本当時間の流れが早すぎて怖い・・・

きっとスグに来年が来るでしょう叫び

クリスマス・大掃除・正月の準備・・・・

たいしたことやるわけじゃないけど、考えただけで頭がイタイショック!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハンバーグ



日替り
豚肉と鶏肉を使ったソテー的なもの


ランチで行きました。
ここは何度か行っていて、子連れでも入りやすい地元の洋食屋さんですラブ
久しぶりに
家族揃っての休日だったので、ビールなんぞを昼間っからいただきました。

明るいうちに飲むお酒はまた格別ですラブラブ
デイリーのストレスがじわーっと溶けていきます。

私、禁酒法とかの時代(アメリカだけど
汗)だったら、何をカテに生きていくんだろう…
もはや、精神的なアルコール依存性でしょうショック!

あーお酒が自由な国と時代に生まれて本当に幸せアップ
感謝♪感謝♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


カツオだしのきいたあっさりラーメン。
呑んだあとのシメに最高と思われます。
他にも塩ラーメンとかワンタンとかあったので、また来なければ!!
ただ、なかなか千歳烏山で、呑む機会がないのが残念です…



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴーイング マイ ウエイ-お弁当

娘の初遠足でした。

朝早く起きてお弁当作りました。

作る前に娘からリクエストがあり、ハンバーグ、からあげ、さんま、ブロッコリー、ソーセージetc・・・

そんなに入らないよあせる

本当はおにぎり2つ入れる予定でしたが、スペースの都合で入らず・・・

でも、娘は食が細い方なので、おにぎりをちょっと残すくらいでした。


平日の弁当作りはタイヘンだなぁ。

幼稚園だと毎日作ったりするんだよね。

私は料理があまり得意でないので、保育園で本当良かったドキドキ


キャラ弁のサイトとかいろいろあるから、載せるほどではないけど、

自己満足ですグッド!

ま、初なので・・・

今後に乞うご期待!

とかいって、次回がいつあるのか想像もつきませんがにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません。ぼやきます。

一か月ぶりなのに、こんな暗い話題…


1000兆っていくら?って聞きたくなるくらい途方もない数字ガーン

細かくはわかんないけど、利息だけでスゴイんだろうな。

その借金いったい誰が返すの?

なんの罪もない将来大人になる今の子供たちでしょう?

しかも、夫婦の生涯に儲ける子供の数も2人を割ったとか・・・・

少子化+高齢化で今の子供たちの負担はますます増えるばかり。


政治家がジジババばかりなのが悪いんでは?

問題を先送りすればいいと思ってる。

どうにもならない頃には、どうせ自分らはこの世から消えているから。

そう思って、無茶苦茶やってんだろうと勘繰りたくなります。


あー何にも考えない楽天的な私でも、将来に明るいきざしが見えない。

子供がかわいそう。

そりゃ、少子化になるわな。

自分らも苦労するし、なにより苦労して子供育ててもそんな借金まみれの世の中に送り出さなくてはいけないのだもの。

送り出すまでも、お金かかりすぎだし


・・・と、ぼやいてみた。

私の会社、セキュリティ上、入り口でカードをかざしてドアを開けるのですが、

そこにパスモをかざしてしまいました。

疲れがたまってます。゚(T^T)゚。


楽しい話題がひとつも思い浮かばない。

今、ブログを書いてもグチばっかりでつまらない。

日を改めて、気持ちも改め出直したいと思います。

暗くて申し訳ないm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。