ゲームのある暮らし

ゲーマー親子の日記。プレイ日記やプレイ動画が主なコンテンツです。


テーマ:

モンスターハンター4/ゲームのある暮らし





Poncho01



どもども、管理人のPonchoです。



最近、笛+10スロット0のお守りを拾ったもんだから、つい勢いで『アヴニルオルゲール』を作っちゃいました。ええ、大地の結晶石が枯渇しました。



しかしこのアブニルオルゲールは優秀だね。大地の結晶石を大量投入しただけのことはあります。旋律も優秀だし。斬れ味レベル+1で白ゲージも長くなるし。龍属性だし。なによりも、音色が可愛い(´∀`*)



凄く風化した狩猟笛>>風化した狩猟笛>>アヴニルオルゲール
MH4_アヴニルオルゲール
▲いま一番のお気に入り



ここまで強化するのに大地の結晶石100個とかキツかったー(;´Д`)



【MH4】大地の結晶を出来る限り効率よく集める3つの方法をまとめてみました



さて、モンスターハンター4プレイ日記第53回目は、4月14日の狩りの様子をご紹介します。
今回の狩りメンはこちら人たち。



>>モンスターハンター4プレイ日記第52回目はコチラ




RIZLAさん

本名『ジグザグ・マチ・ガイル』ストリートファイターⅡにおいて猛威を奮った戦術をマスターした最強のハンター。 ソニックブーム(操虫棍)とサマーソルトキック(弓)を自在に操り相手を圧倒する。Ponchoのフレンドの中で現在No.1の座に君臨する。今回はスラッシュアックスも使用。そして現在は大剣を修行中。対ザンギエフ戦の切り札。











宵闇さん

本名は『ジミー・宵闇』礼儀正しい学生さん。全ての武器をマスターするため日夜努力をする神童。現在はチャージアックスにお熱?今回はヘビィボウガンに操虫棍と色々使ってました。あと、爆弾の使い方が痺れる程上手い。超人ハルクからはお前もガンマ線を浴びたのかと仲間扱いされたこともある。Ponchoを慕ってくれるとても可愛い男の子。もし弟がいたらこんな感じなのだろうか?











ameさん

ameさんは初めまして!日頃Twitterで絡んでいただきありがとうございます。スラッシュアックスを巧みに操る凄腕ハンター。ギルドカードの称号にセンスを感じます。初めてということでまだまだキャラがつかめませんが、この日最初に行くクエストをヤツにする辺りS属性の方かもしれません。つまりPonchoにとっては大好物ということです。(*´д`*)











Poncho

赤いセーラーソックスを履いた『赤きサイクロン』の異名を持つ男。必殺技がレバー1回転という当時ではかなりの高難度のコマンド入力や、マッチョでいかつい外見から人気は皆無。しかし、広い投げ間合いを持つ必殺技「スクリューパイルドライバー」の魅力に取り憑かれる者が徐々に増えてゆき、今では愛される投げキャラとして活躍中。嫌いなものは波動拳。










以上の4名がお送りします。




まずはameさんのリクエストから始めたんですが・・・







いきなりラー子からでワロタwwww



いいよameさん!いいチョイスだよー!!
ラージャンは『OP・最後の宴』で散々狩りましたからね。
笛で挑むのは初めてとは言え、今さらラージャンごときに遅れは取りませんよ。(`・ω・´)



なんて思ってたら








あら・・・大胆なポーズ(/ω\*)



なぜかラージャンのビリビリ光線って避けようとすると敢えて当たりに行くんだよね~
おっかしいなぁ~。これって私だけですかね?Mだから?Mだから勝手に当たりに行ってしまうのか?(;´Д`)



その後、特に誰もオチる様子もなく、クエストクリア。



次のクエストを受注する前にちょっぴり雑談。内容は、4人とも『牧場物語つながる新天地』をプレイしているとのことで、嫁・婿をどうするかと言う話。各々がリーリエやアンジェラ、リコリスなどなど言う中でひとりだけ異端児がいた。



それが私。









あと10年花嫁を選ばずにプレイしたら本気でメルティが口説けると思ってるバカ。
これにはRIZLAさん大爆笑(n‘∀‘)ηロリコンキタコレ!!






▲メルティってこの子ね。この子、10年後やばいよ?





そんなくだらない雑談を終え、ameさんチョイスの2つ目はこちら。








イベントテオ・テスカトルさん登場(JUMP・決戦、炎の王!!



またもやハラハラドキドキが味わえるクエストをチョイス。
さすが隠れS属性のameさん。Ponchoさんクエストに行く前からゾクゾクしてました。








結果、案定の1オチするダメハンターPoncho
いや、これはね・・・RIZLAさんがいけないんだよ?(おっと言い訳)



なにこの



『わぁワクワクさんなにこれゴミ?』



ていう定型文!



こんなん落し物拾う時に言われたら吹くっちゅうねん!



キタナイッテ!!o(*´・Д・)o┫;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



この定型文のせいで集中力が切れて、ameさんと二人仲良く同時にオチた。きっとameさんだってこのワクワクさんうんぬんかんぬんがツボって操作ミスしたに違いない。つまり元凶はRIZLAさんだ(ノД`)シクシク






そんなエンターティナーRIZLAさんがなにやら大変そう!?



あ、これ喫茶店が閉店するんだなぁ~と思ったことを口にしたら本人めちゃめちゃ驚いてたけど、RIZLAさんが喫茶店でモンハンプレイしている貴族なんてことは既に皆知ってるよ。



んで、RIZLAさんは離脱後、
変わりに部屋に入ってきてくれたのが






クスクスさん

好きなものは風呂、ちゃんこ鍋、ティラミス。実はゲーム開発中の名前は『エドモンド鈴木』らしい。豪放でさっぱりした性格の力士で、番付は張出大関。相撲の素晴らしさを世界に広めようと顔に歌舞伎の隈取りを施し闘いの旅に出る。一人称は「わし」、語尾は「~でごわす」。困っている人は放っておけない優しい一面も。Ponchoとは初めまして(´∀`*)











Facebookで仲良くしてもらい、Twitterでも絡んでくれる某運送会社勤務の『クスクスさん』が合流。この日、ラストのクエストってことで銀レウスに挑戦です。








ひらりひらりと空ばかり飛んでるリオレウス希少種に閃光玉を当てて落下したらみんなでフルボッコ。しかし、笛は便利ですね。なぜって銀レウスの頭ってカチカチやないですか?



ハンマー・笛を好んで使うPonchoさんは、密かにスタン取るのに一種のこだわりがありましてね。1クエスト中に2回はスタン取るぞ(*´・з・`*)


なんて、自分で課題を設けているんですが、笛だと自身の攻撃が弾かれない旋律がありまして、このおかげで頭がカチカチの金銀夫妻にもスタンが取れるんですよ。これは素晴らしい。




でも、銀レウスちゃん空中をひらりひらり舞うもんだから上手く頭部に攻撃出来なくて、1回しかスタン取れませんでした。ぐぬぬ・・・もっと練習あるのみですね。



そんなんやってたら10分くらいで終わって、この日の狩りは終了です。



クスクスさん、1回だけでしたけど楽しかったです。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ




宵闇さんも遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
今度チャージアックスの使い方教えてね?



ameさん、初めましてで、チャットや狩りと、とても楽しい時間を過ごせました。
今度機会があれば牧場物語でもご一緒しましょうヾ(*´∀`*)ノ


あと、以前Twitterで紹介していたパスタがメチャ美味そうでした!
今度作り方を発表してくれると嬉しいです。




ということで今回はここまで~
次回はソロでリオレイア亜種に挑むお話だよ。
ではでは、ばいばい~(´∀`*)ノシ





>>全てはここから始まった!モンスターハンター4プレイ日記第1回目はコチラ
>>モンスターハンター4プレイ日記第52回目はコチラ




おすすめ装備一覧はこちらからどうぞ。


【MH4】おしゃれ装備とおすすめ装備の記事まとめ





当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


フェイスブックページはじめました。こちらも応援よろしくお願いします。





ソフト&攻略本

モンスターハンター4/カプコン

¥5,990
Amazon.co.jp



モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通)/KADOKAWA/エンターブレイン

¥2,520
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(24)