おいしい山ごはん

僕の山ごはんはおいしく無いので山で食べた物を書き綴りながら
おいしい山ごはんを目指します。
山行記録も兼ねます


こっそりと右側のサイドバーにぽんちず(地図印刷ソフト)のダウンロードリンクを追加しました。
ウォッちずの地図データを印刷するソフトです。


テーマ:
山道具です。

CASIOで発売している高度計付腕時計。
Pro-TREKシリーズの時計をついに買っちゃいました。

今まで持っていた高度計はデカいし邪魔なのでほぼタンスの肥やしに。
(ちなみに父からもらった物)


高度計付時計業界では、PRO-TREKとSUNTOが2大巨頭みたいで
買うならその二つのどちらか?って事見たいです。

って言うのが8,000m峰で計れるのはその二つだけらしいです。
 
あっ!俺関係無いって思いましたが
一度ぐらいは6000とか7000を経験してみたいな~とは思います。



で、SUNTOの方は・・・可愛い感じでカラフル。
山ボーイには似合うかもしれませんがおっさんな僕には似合わないだろうなと。

方向性としても、おしゃれ山ボーイよりは、渋いおっさん目指してますし。
年齢的に目指せないって言うのが実際の所なのですが・・・


で、プロトレックの方はと言いますと
上位モデルはイカツイ感じでかっこ良いです!

Gショックが好きなので愛用しているのですが
ProTrekも上位のモデルはあのゴツゴツした感じを醸し出しているのです。
かっこ良い!でも、手が出ない。

廉価版のモデルも有って、高度は計れるのですが、いまいちゴツゴツして無くって
のっぺりしているのでもうちょっとごつさがな~と。


で、7月の頭にネットで何気にこいつを発見したのです。

 
PRO-TREK PRG-270(アマゾンさんから画像拝借) 

パッと見て、あら?かっこ良い。
G-SHOCK風味。
つかこんなのあったっけ???


お値段見たら実売価格が17,000円以下みたい。
あれ?安いぞ!!と思い即検索しました。


7/27日に発売予定の新製品
(この時は7月の頭)

スペックや機能はなんら問題なさそうで
センサー系も廉価版を積んでいるという事では無いみたい。

今までのモデルよりもさらに、登山で使う事を意識して開発された製品の様で
気象予報士の猪熊さん監修の「雷センサー」的な物も搭載してると。

G-SHOCKテイストで見た目も凄く好きな感じ。



って事で、奥様のご機嫌を伺ってProTrekゲットだぜ!!
(ポケモンゲットだぜ!の言い方で)

picsay-1378653122.jpg 

ジャーン!

手元に届いたので、早速夏の山行には付けて行きました。

各操作ボタンもデカいので、冬にオーバーグローブしていても操作し易そうですし
雷の危険お知らせセンサーとか。
日の出日の入り等、色んな機能が有って使いこなせば
登山の為のギヤとして使えそうです。

やはり、腕についていて直ぐに高度が解るって言うのは
自分の位置を知る上で結構良いかも。

きゃっほーい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。