先日行った、登別温泉旅行温泉


帰りの途中(帰り道じゃないけど…)、

洞爺湖に寄りました♪


洞爺湖で、遊覧船に乗ります船
あやのひとり言★北海道より

かもめが、いっぱいついてくるかもめ
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

かっぱえびせんを、船内で買って、

かもめにあげました音譜


かもめのえさは、かっぱえびせんかっぱなんだって困った


遊覧船で、湖の真ん中にある「中島」に向かいます。

見えてきました!
あやのひとり言★北海道より

到着!
あやのひとり言★北海道より

ここには、鹿がいるので、鹿にあげるせんべい購入。

動物にえさをあげるのって、楽しいよねぇ笑
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

子どもたちは、夢中で、あげていましたキラキラ


湖には、ちいさな魚がたくさんいて、

えさをあげると、こちらも 寄ってきます♪
あやのひとり言★北海道より


この遊覧船に乗ってきました♪
あやのひとり言★北海道より

帰りは、この遊覧船。
あやのひとり言★北海道より
お城みたいでしょ♪


帰りの遊覧船でも、かもめがたくさんついてきて。


帰りは、行きには、出来なかったことに挑戦!

「かもめに、手から、えさをあげること!」


行きでは、待ちきれないのと、ちょっと怖いので、

すぐに、かっぱえびせんを投げてしまっていたけど、

(それを、パッと食べにくるのも、かわいいんだけどね。)

帰りは、まず、長女6歳が、かなり辛抱して、

ずっと手を上にあげたまま、頑張っていました♪


しばら~く、待っていると、かもめも、ずっと様子を伺いだして、

タイミングをみて、パッと手から食べてくれましたキャッ

長女6歳、大喜びキラハート


結局、4~5回は、手から食べてくれましたカモメ


次女4歳も、突然やりたい!と言い出し・・・


絶対、無理だよぉって、み~んな思ったけど、

がんばって、手をあげてたら、なんと!食べてくれましたカモメ


喜んだけど、手もかじられたぁって、微妙な顔してました(笑)


さぁ、お昼ごはん食べに、行きましょう♪