あやのひとり言★北海道より

育児と家事にバタバタし、イライラして怒って泣いて笑って…。そんな日常を気が向くままに書きます。お時間ある時、おつきあいください。


テーマ:
先日の土曜日は、コモドゴスペルクワイア初イベント!
まちかどコンサートでした♪

どーなるか、ドキドキ…

代表のインタビューとかもあり、
そっちは、もっとドキドキ(笑)

でも、最後にはみんな、笑顔で楽しく歌えてホントに良かった♪

朝は土砂降りだった雨も、帰る時にはスッカリ上がり空には虹が出ていました♪

本当に、うれしくて、楽しいステージになり、感謝でした♪

また、青い小花のコサージュを作ってくれたラルのママもありがとう♪
{94684E80-AC5A-4561-B5D7-A2C6F88A8D52}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
木曜日。リーベ、社会貢献してきました(笑)ってほどのことじゃないけど…。
酪農学園大学の血液バンクというものに登録していて。
先日、初の依頼が来ました!
{C6606DEF-8148-424D-B608-55DB0BEC43B6}

なんでも、いつもは酪農学園大学動物病院の専属のビーグルちゃんから血液を取っていたらしいのですが、200が限界。
今回は、大型犬ちゃんが重度の貧血だとかで、200では足りなかったそう。
そこで、今回リーベに声がかかりました!
血液マッチングテストもオッケーだったらしく、400取ったそうです。

夕方、電話が来て連れて行って、引き取りは22時頃でした。

リーベの血液で、そのわんちゃんが少しでも元気になってくれたらいいね♪

そして、一番びっくりしたのが、酪農学園大学で血液バンクによる輸血(献血?)は、リーベが第一号なんだって!
びっくりだねー∑(゚Д゚)

こういう血液バンク制度がもっときちんと確立して、たくさんのわんちゃんや猫ちゃんたちが助かってくれるといいねー♪

頑張ったリーベには、酪農学園大学から、お礼のごはんをもらったよ!
{F7EE93DB-622D-4B87-A3CC-0B7F699DC7C7}

おぉー! 食べたことない缶詰だね!
はじめて食べる缶詰(いつもカリカリフードだからね!)にドキドキわくわく♪
{D3836C1F-C523-4B0C-A89B-4F490EBA56AE}

{57C3966A-F6A9-4830-8703-9DB08A6E43FC}

さぁ♪ いただきまーす♪
{81DB56D4-EFF4-4C26-B88E-960A0175FB2B}

美味しいねー♪
良かったねー♪

こんな美味しいものもらえるなら、リーベまた頑張るでちよ*\(^o^)/*

疲れたので、おやすみなさい。
{830E9F13-6D9B-42D9-AE95-0AE710AD1483}

一部、毛を剃ったので…と、とても先生気にしてくれたけど、どこなのか、ぜんぜんわからない(笑)
問題ありません。
いい子で頑張ってたそうです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、また近所のドッグランへ♪
楽しいねー(≧∇≦)
すぐお友だちのおもちゃで遊ぶリーベ。
{F996BF94-40BD-4584-A637-1A38A3BE3C50}

{307B486B-5C30-4294-9B81-751754C1CD22}

これも、お友だちのおもちゃ!
{8D50F1DC-A0F6-4637-980B-D80C8991144C}

{E0019933-89C0-45DB-8355-30EB545D3B38}

{853FAE25-7985-4857-86F6-066F688D0023}

二度目ましての、りきくん♪
{89DF209A-77AB-41ED-A4F9-0BFE10CF37EE}

{DBF8AB92-F476-4E29-97EB-367C5427F2C0}

楽しいねー♪
超笑顔*\(^o^)/*
{28963DC8-8C51-463D-965C-8F7E75AEFF8A}

そして、このタイトル。
インスタにアップした時に、
わんこ友だちの、たえちゃんママがつけてくれたの「タライ娘」(笑)
また、入ってますf^_^;
{904BE1A4-AB40-4463-A66C-2942E6D8F3F5}

ちょっと風が強く、肌寒かったのに、
やっぱり後ろ足まで入る(笑)
{F7864FA1-ACCA-4E8A-98E1-CFC24AD490CA}

べちゃべちゃ…(涙)
でも、楽しいなら、まぁいいかぁ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、お友だちが「ゆにガーデン」で歌うよーというので行ってきました♪

「六花(りっか)」
{4C1D5209-217D-4F8C-8793-9BF7AEA732DA}

すっごくステキな歌声で、癒されましたぁ♪ カッコいいステージでしたよー!

せっかく行ったので、昼はバイキング!
お野菜中心の(でもお肉料理もちゃんとあったよー)美味しいランチでした!
アスパラもナスもトマトパスタも美味でした!長女(小6)はハーブティーにはまり、何杯も飲んでました。

そしてこの日は、ゆるキャラ運動会が行われていました!
{6732676C-98DE-4A90-B918-A6CF0AEE4EEC}
ので、とりあえず、ゆるキャラと写真。

アックマ(北海道)
{2BE0E523-0037-4BAD-8619-EC7F6ED87417}

たごぱん(札幌市)
{E1CEB27D-C017-47D0-B7C1-5BAB431DAB49}

やべーべや(札幌市)
{C41326ED-5310-4C95-8FC5-CA1D0FEA86F6}

ユニ殿(由仁町)
{64383AFB-343A-4110-84DD-BE6D1B6E5EC5}

まんべくん(長万部町)
{2C2F47F6-943D-4CA0-974F-199C8A9BF96B}

おたる運がっぱ(小樽市)
{00980478-04E9-42A3-A698-67DE5EAB05A7}

シスト男爵(むかわ町)
{F0A9B3CF-74B3-4FE7-9FAF-84BA0BF392F6}

おっ♪ ガーデンのほうにも何かいる!
{35E196D7-7576-4058-AD81-EDA8065631E7}

とまチョップ(苫小牧市)
{0A39A517-3802-4B66-A1A7-E51140429104}

せっかくだから、ガーデンも見に行こう♪
{12AB167B-C03E-4830-B951-7015B462D5B3}

{602CD0CE-B8A7-4498-A8D4-AF81989E2F58}

バスにも乗ってみた!
{3BC59FF9-AE7F-4D46-9CCE-659DD6EB7DE8}

{205811C7-7E80-4BDD-94BA-11DA193BAEF1}

教会があったり、
{59314ED6-D552-4EF1-8B8E-2C9C49BCB87F}

うさぎもいたよ♪
{F102E33F-9D9C-4C15-A7AE-84BD29636F39}
楽しかったし、美味しかったし、
何より歌声に癒されたね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に行ったランに、日曜日も行っちゃった(笑)
ちょっとだけね。
近いから、夕方1時間ほど遊びに!
{01AEF95B-BD9A-4866-B215-DB475140F270}

なんと!
行ったらゴールデンちゃんが3頭!
ゴル率高っ∑(゚Д゚)

しかも、なんと!
リーベにそっくりな、わんちゃんがっ!
{3B9C3C9C-2B18-4FB7-9FC4-5FCF10CE11E5}

似てない?

{F47CDE24-2EDB-4E24-8AA5-92FDB8D7C363}

みんなでボール待ち♪
めんこ~い(≧∇≦)
{899B562B-F327-4764-A982-734BBC549B8C}

そして、また水に入る(笑)
{AFC271C6-E9E6-4FEE-A8F5-2DCC2609E4DB}

そして、今回は後ろ足まで入る(笑)
タライがちっちゃいから(リーベが大きいから?)こんな感じ!
{53CB6759-C7AD-4F6A-90FB-9C374BA1315F}

タライの淵に、座る。
{DBD26E9E-CCA5-4FD8-9EA3-ADB675CC8630}

水も直飲み。
{FC6866F7-6F64-451F-B655-1206A38947E3}

また楽しく、いっぱい走ったね~~♪
{713BDFED-195D-4C21-A255-6310284AAAE2}

{D716AAC7-C3AE-4BD8-88ED-C57E7BBCA721}

{4BC5A4CB-C7C1-4E2A-BA5E-F8FB92A28EFB}

{B5A4E32D-D171-4768-959C-B2B1BC5EFACD}

ちょっと風が強くて寒かったねー。
また遊びに行こう*\(^o^)/*

今度は、お友だちと一緒に遊びに来たいねーー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、出来たばっかりのドッグランに行ってみました♪
用事の帰りに、急に寄ってみることに♪

行ってみたら、うちからめっちゃ近い♪ 15分もあれば着くなぁ♪

思ってたより、広いわー*\(^o^)/*
{DBA2F24A-A752-4487-867A-0E5E96B8A070}

大型犬と小型犬に分かれてた!
{EC713084-FD47-4BE6-8FAD-F1A616238BCB}

用事の帰りに、家族だけで、ふらっと寄ったけど、ゴルちゃんがいました!
1歳だって♪「はじめまして!」
{625E4166-8C2A-4C16-802F-C65F539C509C}

{2B61841B-3E54-477C-A1A6-8E430480DE58}

「はじめまして!」
{F6ED68C2-84AA-4163-8AB9-AE0553D562CD}

リーベは、あんまり上手に遊べないから、どうかなぁと思ったけど、いい感じでわらわら。

また、お友だちも増えて、
{50721EAD-5D4B-4DD9-AB47-7B256735A5F2}

ボール追いかけっこしたりできたよ!

ここは、水道もあって。
タライに足突っ込んでた(笑)
{BD8878E9-9B56-47EE-B30F-2623F3FDB6CC}

{0D854E05-B789-42BC-BFFE-BB714E06B253}

{19CFE25E-0A17-4051-AA87-60C568269BAD}

{86F37A3D-F1C2-4CFF-998F-30181B13BB0C}

水遊び楽しいねー(≧∇≦)
{8EA857DD-A2D7-4952-B5CF-4E886FE3C037}

もちろん、べちゃべちゃになりましたよー(涙)楽しそうだけど…。
{F8A1DE9D-1926-4330-8B86-DB5B8F16DBE8}

{4DF0BC69-1363-41DB-AF9D-B310B01E56BB}

またゴルちゃんがきた*\(^o^)/*
{7DF89670-77F9-4870-B4CD-B7B50D59B94B}
ゴル率、高いーー♪

楽しかったねー(≧∇≦)
{166625FD-F66E-447E-AEDA-B096230F510B}

{F2780000-EF89-431C-9217-344E5590C04B}

{827C1735-9695-475E-A86D-FB482FDE61AD}

また行こうねー*\(^o^)/*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、娘たちの小学校の運動会でした*\(^o^)/*
ホントは、土曜日予定だったけど、雨のため1日順延。
朝のうちは、どんより曇りだったけど、どんどん晴れて運動会日和でした♪
{87215A9F-4992-4343-BF80-38BCA9CB169E}

長女(小6)は最後の運動会!
運動音痴の長女は、ずーーぅっと徒競走はビリッけつ(笑)
でも、最後の運動会でミラクルが♪
タイム順で走らせてくれたうえに、その中で一番速い子が転んじゃって、棚ぼたの1位でした*\(^o^)/*
人生初の、徒競走1位!
最後の運動会、良かったね~(≧∇≦)

{37E1AE23-1A4E-4E80-8E0A-C6EC66867415}

次女(小4)も放送係、頑張ってました♪

長女は、騎馬戦の真ん中の騎馬だったけど、ホントに盛り上がり、楽しかった♪
リレーにも出てないけど、知ってる子たちが一生懸命走る姿に感動。

借り人競争では、我が子の番で、お母さんコールがかかるかドキドキ…。
パパも、知り合いのお母さんやお父さんたちも、バッチリスタンバッて毎コールに耳を傾けます。一番白熱するよね(笑)
長女の時は、先生コールだったので、わたし的には、ホッとしたわf^_^;

お弁当は、相変わらずたくさんだよー!
5年ぶりに見に来てくれた母が、いなり寿司を50個作って来てくれたので、今年はかなりラクチン♪
我が家ではコレだけ作っていきました♪
{E081B8F5-269A-4489-A09F-90FA6D9CA9BE}

{95E067E5-267A-4D8A-92B9-CBAB1271CDED}

{ED81786B-B3D9-4F92-96BC-86B21BC49588}
お弁当が一番楽しそう(笑)

1日順延したけど、晴れて、いい運動会になりました♪
来年からは、次女だけだから、少し寂しくなりますね。あと2年!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、私が代表をさせてもらっている「コモドゴスペルクワイア」http://s.ameblo.jp/comodogc/
の、初イベントになる
「まちかどコンサート」の打ち合わせ会議でした!

出演順が決まりました♪ 
なんと!トリです!
最終出演です!
初出演だったので、びっくり∑(゚Д゚)

当日は、入場無料なので、たくさんの方に応援にきていただけたら、すご~くうれしいです(≧∇≦)
まずはチラシを添付しますね~~♪
小夜さんの素敵なピアノと、姉妹クワイアのマザーリーフゴスペルクワイアさんも一緒に歌います!
初イベントの応援よろしくお願いします!
{C4A7917A-06F4-401C-A880-24BF400529C1}

{FAACFBC8-7B6D-422A-8B0A-0B0771528635}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダサランの拡張工事終わりました♪
工事って言っても、業者さんに頼んだわけじゃなく、自分たちでね(笑)

今年の春、こんな感じ。

奥の部分を平らにして、除草剤を散布。
{60458E97-709B-41D9-B250-34FED11F9E92}

防草シートを敷きます!
{BFF553E7-6BA5-455B-9870-C28E564B9B68}

この上に、砂利を敷き詰めるんだけど
これはお店で買うと高いのと、運ぶのに何十往復?ってくらいかかるので、知り合いの業者さんにお願いし、家の前にザーッってやってもらった♪
ホントは、庭にやってもらいたいところだけど、庭が家の裏側になるのと、家のサイドが狭すぎて車などが入らないので、家の前にf^_^;
{09D0FDEE-66CE-4A26-8AA5-3DABF6B9AA10}

{BF7D26B4-1828-4B96-A65C-33E98FDB4FBC}

これくらい。
1.5リューベだって!
その単位がピンとこないわ(笑)

実家から一輪車を借りてきて、せっせと運びます。家族総出です(笑)
{F112C4BC-F872-4F90-BEAC-C86F8BDE18A0}

{FEEAA3C1-9C7D-4238-B024-BF6C7E01A443}

{D5BD82E1-018C-4732-9300-33D1689CF46D}

まだまだある(涙)
{0ABA358B-55FB-46FE-AAF9-390C6CECE4FF}

いい感じになってきたよー♪
{E1EB8206-9F77-46BD-9410-D450614D360A}

まわりにネット貼りも終わったので、
リーベを投入♪
{7DF3D517-2CBC-4C28-8FB9-C796903DE474}

めっちゃ喜んでる♪  いやー大変だったけど、良かった(≧∇≦)
{A6977E76-3991-4164-87FE-5404AD13DCB4}

{F5C86140-B733-4F45-A463-5D9E70AED216}

{33B312AE-968A-44F0-AC96-144D713809BB}

いい感じに仕上がったと思ってたんだけど、昨日、焼肉したら…
リーベが脱走∑(゚Д゚)
(あ、脱走っていっても二歩出ただけだけど(笑)待ちなさいって言ったら、待ってた(笑))
せっかくみんなで焼肉♪って思ってたのに(涙)家に帰りたかったみたいで、玄関へ直行。
なぜ?
昼間で、暑かったからかなぁ~?
なんか、火とか怖かったのかなぁ~?

もう…せっかくみんなで♪って思ってたのに(涙)結局、家の中でお留守番のリーベ。眠かったのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友だちのウータンと遊ぶ約束をしてたの♪ ホントは違うランの予定だったけど、なんだか気温がどんどん高くなってきた!∑(゚Д゚)
こんな夏みたいな気温なら、木陰のあるランに変更しよう!となり、ここへ♪
{2BEEC839-BBCC-4100-9AC4-B6ABC5E3E9B8}

パースママも、ラル、響(オト)の兄弟も一緒に遊びます*\(^o^)/*
ちょっと遅れてデナリも遊びに来てくれたよ♪
やっぱりまずは、漬かるよね(笑)
{1E9411B6-7B4E-4355-9BBE-7EB88C90A38F}

しっかり肩までね♪
最後まで、オトとデナリは入らなかったねーーσ(^_^;)  
大人気なのに…(笑)
{A2B22099-B9D1-4511-AECB-B78D305CFEDF}

ウータンは、水にべちゃべちゃに濡れたあと、土っぽいところでゴロゴロ~スリスリ~*\(^o^)/*
{4D6B5C02-C381-43DE-A4CE-A422EEC20229}
お願い!近寄らないでぇーー(笑)

という、リーベもべっちゃべちゃ…。
{B69BCD73-2315-4FB7-9328-1F43307192BE}

遅れてきたデナリママに、「どこの捨て犬かと思ったら、りぃちゃんだったの?(笑)」と言われるほどf^_^;

しかも、わんたちは、わざわざこっちに近寄ってきてブルブル(涙)
みんな逃げ回る(笑)

でも、木陰は風がそよそよ吹いて、すっごく気持ちが良かった♪
わんたちも、水遊び出来て、走り回って楽しそう(≧∇≦)
{00724DF4-D404-4ACF-91DA-B051F82E5C20}

{94D17BBE-AD19-45AB-92D1-212A6AB0371C}

{F2C28927-C46F-46A4-934F-127D6C24AAEE}

パピーの相手はちょっと苦手そうなウータン。でも、めっちゃオトに好かれてます(笑)
{377DD8B5-1371-430C-802A-AB379044CAF4}
オト「ねぇねぇ、おにいちゃん♪ 」
ウータン「…。」

あんまり相手にしてもらあえないので、次に来た にぃちゃんにちょっかい!
オト「デナリにぃちゃん♪」
{2F0D30DF-78B8-4F40-9E44-7D8981AB31CD}

ウータン「よしよし、あっちに行ってくれたでち。」

オト「デナリにぃちゃん、逃げないでー!おんぶ~*\(^o^)/*」
デナリ「ヤダってばぁー(涙)」
{D214E6DA-7219-4D30-82BF-BF580F8B1EBD}

デナリ「また乗ってきた…」
{1CD0B340-7450-408F-A964-41195DE9222C}

デナリ「え?まだ?」
{8D5EF687-6DDC-49D1-89AA-FE681898906A}

オト、遊んでもらって良かったねぇ♪(笑)

オヤツには集中♪
{24E3187D-303B-4F4C-BFBC-C564EB53F935}

ちっちゃいわんこちゃんと、ボールの追いかけっこもしたよ!
{B36579CA-5D8F-4213-BBF6-7DAD0916AFC8}

でも、あんまり木陰の椅子が気持ち良くて、後半のほうの写真がほとんどない(笑)
まったり座ってました♪
楽しかったね(≧∇≦)
また遊んでくださぁい*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。