あやのひとり言★北海道より

いろんな日常を気が向くままに書きます。お時間ある時、おつきあいください。


テーマ:
ペヤングのチョコ味。
いただきました。

うーん…マズイ(笑)

娘は美味しいよぉ〜♪って言ってたけど、結局、半分くらいで気持ち悪っ…^_^;

もう1つ!
ペヤングの激辛味。
いただきました。

マジで辛いっ!
食べてる時は美味しいんだけど、
飲み込んだら、カラーーーイっ!

ほとんど食べられなかった…(泣)
{9B0D1A3B-524D-4E33-A957-58444D8EF0AC}
結局、激辛ペヤングを半分ほど翌日へ。
パパが飲み会でいなかったので、それを翌日食べてもらった(笑)
あんまり辛くない!
なんて言ってたけど…(笑)

先日は、北海道初上陸となる
ヨロズマートへ♪
次女が行きたいって、うるさいので、
行ってきました!

そんなに妖怪ウォッチ好きじゃないのになぁ〜。

お店に入って、ほどなくすると「鬼時間」なるものがっ!
店内が暗くなって、赤鬼に扮した店員さんが鬼時間チケットを配ってくれます。
このチケットがあると、当日限定で、限定ぬいぐるみが買えるそうです。

娘は、高いからいらないって(笑)

で、消しゴムと給食ナフキンを買ってきました!
{7C11441D-F754-447C-91BC-59A160ECE16B}

あんなに行きたいって言ったヨロズマートは、ささーっと見て終わり(笑)
横にあった駄菓子屋さんに夢中♪
串カツを買って、かなり喜んでました(≧∀≦)

おねぇちゃんが、中学生になり部活も始めて急に忙しくなったので、急に暇になった次女(笑)
これで少し、機嫌良くしてました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、ピーカンのお天気の日。
急だけどランに行かない?とお誘いが!
子どもたちは、それぞれ予定があったんだけど、親二人は暇だったので(笑)
ウキウキと出かけていきました♪

{21B50E57-287F-4DB1-A37E-B9E07968152E}

ここまだ雪あるみたいだよーって!
誘ってくれた通り、まだ大きな雪山が残ってました♪
リーベもこの笑顔(≧∀≦)

誘ってくれたのは、たえちゃん!
{9DFF0B8C-1C20-48CA-8ECE-38D05AFE4197}

弟の楽太くんも!
{C4376BBA-FE0E-4996-9CA6-8635E1916D0A}

えるちゃん、のあちゃんも一緒でしたよ(≧∀≦)
{CBBE4BA1-C3E0-4A0B-B9DE-2F3951C639CA}

{194E8A34-3BB6-4EEC-B514-FC2E2013943D}

おっきな雪山があったので、大はしゃぎで登ったり降りたり(≧∀≦)
楽しそう♪
{E86C487F-1A78-45D0-8A91-EDB55B2469D0}

{0C3E32B6-611F-4104-A98A-AB1F144111A5}

{ECE402A8-6E33-45C1-821A-67581CA97C16}

{8E137B97-6B5B-4BAE-9734-D11612E31111}

すっごく楽しそうな笑顔♪
{1A30F146-73AE-4F2F-B910-E8BB51CC695B}

雪山の上で、みんなで写真を撮ろうと思って、我が家のリーベパパ、張り切って静止させてるつもりだったけど…
{F837ABE3-3AA4-4867-AAFB-DB673F17011C}

飛びかかられて、パパが落ちる(笑)
{FBD8383A-CB3A-45CE-A755-BB0FC332F5C5}

{FA08D865-F38B-436F-B04F-1723C32606F5}

{6AACAC82-CE5E-4C3F-BF0E-AF6C7E330CB8}

なんとか、こんなかわいい写真撮れたけど♪
{BEFA400B-E88B-4065-B76A-7327BCA72DB4}

たえちゃん、またも浮気現場をスクープされたけど。
(本人は気にしていない(笑))
{17C3F0F2-5F0F-432C-8BAF-31987E059060}

{46334223-CF27-41CE-B852-F18990727603}

{F793C064-6925-4CC9-9800-21ED76880353}

楽太が、怪しいおじさん(笑)と戯れてたり…。
{9A247615-6382-4AD8-A75C-EF0931F6642C}

あ!怪しいおじさんなんて言ったら、怒られちゃうかな?(笑)

ママたちはボール投げても、あんまり飛ばなかったり(笑)
足が、変な方向にあがってたり(笑)
とにかく笑ったぁぁぁ!

リーベのこの笑顔を見れば、楽しかったのわかるよね!(≧∀≦)
{9D5C6A4B-D0F8-46A7-BECF-9F3AFEC81691}

一緒に遊んでくれて、ありがとう♪
また遊ぼうね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、長女が小学校を卒業したので、
家族で温泉に行ってきました!
旦那が会社の出張でJALマイルが貯まっていて期限切れそうだというので♪
でも飛行機には乗らず(笑)
マイルをクーポンに替えて車で温泉へ!

仕事を昼で早退させてもらってから行ったのでまっすぐ向かって夕方に着。
{807195C5-55C0-4593-A050-E7025AF97866}

うーん!温泉のにおい(≧∀≦)

今回はJALクーポンあるし、長女の卒業旅行なので、部屋に露天風呂付きだよ♪

うれしくって、すぐに見に行って、
混ぜ棒でまぜまぜ〜。
{DBA85AD5-9510-4324-B466-5DA2CB5E258C}

ちょっとお風呂に入って、
最大の楽しみである
夕食バイキングへ(≧∀≦)
{13F120C1-204F-40BE-87E9-944A9D303344}

写真撮る暇ないほど、たくさん食べました♪ 美味でごじゃるぅ〜(≧∀≦)

1番の目的は「ステーキ」
旦那は8枚、私や娘たちは、それぞれ4〜6枚ほど食べて、大満足!
私的には、ホタテの貝柱が絶品で6枚、いただきました( ^ω^ )
ビーフシチューのお肉は、とろっとろで柔らかく、あまりの美味しさに各自2杯ずついただきました♪

次女(この春より小5)は、エビの天ぷらを8本食べて満足♪
豚しゃぶは、父ちゃん、長女、次女ともに、それぞれ10枚ほど。
唐揚げ、ブイヤベース、クラレットチーズにパン、ビシソワーズなどなど。
ラクレットチーズ濃厚♪
種類がたくさんあるというわけじゃなく、一品一品がかなり美味♪

たくさん食べて、また温泉に入って!

朝は4時に起床(笑)
娘たちは、部屋の露天風呂に。
5時の大浴場オープンを待って、また大浴場の露天風呂へ♪
6時45分の朝食に一番乗り(笑)

朝食も、うまうまー♪
グラタン、目の前で作ってくれるチーズオムレツが絶品!
次女は、パン2個にごはん1杯食べてた(笑)肉じゃがも、みそ汁も美味♪

朝から、たっぷり食べて、大満足!

これだけお風呂に入ったのに無料のチケットがついてるから、と、スパへ!
もちろんオープンの時間に(笑)
{86253DB8-6326-4E7F-9EEA-8DE073756ABD}

水着で入れる温泉スパ。
足湯もあったよ!
{3C814792-8725-4CE0-AB2F-6A58A6CC1E0E}

次は、帯広競馬場!
今は、やってなかったんだけど、お馬さんはいたよ!
{89D35A99-448F-4A37-B800-ECC0B4FB4F0D}

にんじんが欲しくて、足をダンダンやるのが、かわいかったわ♪

お馬の資料館も行ったよ!
{9EFEE68B-0D6B-4673-82DC-C57613DDDF79}

帯広といえば!
「たかまん」
チーズ大判焼き、絶品♪
肉まんも、蒸しパンも!
そしてお昼ごはんも帯広といえば!
「インデアンカレー」
{1CE76121-60CB-4A3B-B8CB-C26CBCDDB2FC}

そして、帯広といえば!コレ!
「ますや」のパン。
{BF57C601-9EBA-43A6-B45A-8BF95E086A3F}

そして、何度も帯広に来ているのに、はじめて「柳月」へ。
{B4CA93F5-1B4C-445A-8C05-62B68B2939F1}

夜ごはんは、おうちで、買ってきたパンを食べましたよ!
旅館の、カレーパンが有名ということだったので買ってきた♪
{701EA3A8-5ED3-4633-B64B-91536948CA60}

美味しいわー(≧∀≦)
金時ブレッドも、もっちりズッシリ。
甘さ控えめで美味しかった♪

今回は、リーベは、わんこママのおうちでお留守番でした!
ママありがとう(≧∀≦)
ひとりぼっちで、ペットホテルではなく、ママのおうちで、ホントにいっぱい可愛がってもらって感謝です!
{2169CBD9-66D2-4591-B566-5EC0C2178C61}

食べ旅ではなく、温泉旅、楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、リーベの4歳のお誕生会♪
毎年こうやって、わんこママや、
きょうだいたちと一緒にお祝いできるなんて、しあわせだなぁって思ってます♪

{2D725F6C-AB59-4FAA-ACAF-D81A5E878300}

ドッグランに着いたら、楽しそうに走ってたリーベ。
{56C8D021-0DB5-49E5-A87F-12153261C818}

{BAEA4A70-0070-4B75-A398-B6198D0ACF73}

ママがちょっと遅れてきたので、まずは、きょうだいでパチリ。
{419E8388-1A47-4532-82E4-B607689435F4}

わんこママが到着しても、ひたすらボール遊びに夢中なこどもたち。
{0FB25089-7830-4A2C-9C30-2933BBBD45DE}

{2DCF1355-A02C-4917-AFA2-5C6D0C073D5D}

わんこ同士では、あんまり遊ばないんだけどボールのためなら走りまーす!
{147D7EBD-CC58-4B3B-AB43-2D23E8B3DE71}

{BD725BCD-0159-4966-87BE-89156D3863B5}

{B093E52F-1A93-47D7-AD76-AF9AFC6940B4}

{9690DB35-A920-4B36-BF0E-B219BD5D6B02}

ママわんこも一緒に記念撮影!
{FC354E29-024C-4E35-A241-1864CA150AFF}

おなかも空いてきたので、中に。
カレー食べたよ♪
{187E50F3-0EDE-4729-A371-C57A7B93D080}

今年もたくさんプレゼントいただきました。ありがとう(≧∀≦)
{5AEC71C4-E0B4-4B83-86F2-A9929ED674D3}

そして恒例の、ラルママ手作りの誕生日ケーキ🎂
{031FA58F-6047-4B82-8341-A4945E055913}

おうちに帰ってからいただきました♪
{9EA5AA33-F587-4B1D-B921-161F18DA88A5}

{E44020A3-B35C-4A71-B460-269495E50241}

{36B2CB91-748E-4E95-BEBC-27012ECC9E55}

ひとくちで、いただきました!
いつも美味しいケーキをありがとう♪

お昼のあと、父ちゃんたちが、わんこたちを連れてランで遊んでくれたので母ちゃんたちはゆっくりティータイム♪
いつもありがとう(≧∀≦)
{9917F152-3407-455A-A022-D736A85B9825}

5歳も、6歳も、ずーっと何度も一緒にお祝いしていけたらいいねー(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーカンのお天気の中、ちょっと遠くのランへ遊びに行ってきました!

遠くのランというか、お友だちがお泊まりするペンションのランに、日帰りなのに遊びに行ったの(笑)
{AA9638BE-5317-453E-89B2-6B45EF531C22}

ホント、いいお天気♪
車から見えた羊蹄山。
{12E3AF0A-8A84-41DB-9A73-F5C6099980B1}


誘ってくれたのは、ウータン♪
{51128323-03FC-4023-B06C-7628C94D7476}

デナリもお久しぶり♪
{3CEE2003-2850-446C-B9A6-C031C44BC918}

デナリは早速、次女の帽子を狙う(笑)
{D11CF1FF-C325-4F8A-A5F1-F089A67DB065}

{DBFCD066-416A-48A3-A712-A920DFC9B558}
だって、オレの目の前に滑ってきたんだもんね♪ そりゃ、取るしかないよね⁈


まぁ、ニコルは、そんな帽子いらないけどねっ!
(あるものにビビり、お利口なニコちゃんなのです(笑))
{B7099C4A-C05B-402D-A750-BF631AA717E7}

そんなのいらないと言われてるのに、デナリが次に狙うは、おねぇちゃんたちのそり。
{58DDB733-DFEE-4B3A-A50E-4C3EC4FD745F}

{CAE63621-7C7D-4F2E-87F1-46EFD759FA82}

それでこそ、デナリだよね(笑)

ルークは、なかなか止まってくれないから、写真難しかった…
{6643851D-EB8A-4011-9FD2-53C2CE10C345}

デナと戯れるルーク、の写真はあった!
{2670A2E8-C89E-4FE5-B392-C509200ECCE0}

{9792B4C7-815A-44F3-9647-BD76D9C5C34E}

バニ兄ちゃん遊ぼうの写真もあった!
{B5474A51-6190-4264-ABE5-49D9D37C10F1}

{A6C64E22-57B7-4084-ADE0-4FA4126399E4}

ニコちゃんが風に吹かれて王子をやってる横で、オレも!のルーク写真もあった!
{0A7B745E-DAEF-45DB-AC9D-D139411A3073}


もうすでに登場しちゃったけど、
バニラもいたよ♪
{EA597057-B5C6-46C8-AD61-403AA6359FEF}

で、バニのおねぇちゃんたちも♪
{A18A59A6-7C29-43EA-B253-F60C3F9148AC}
一緒に遊べて良かったね♪

リーベも、ずーっと走ってて、楽しそう(≧∀≦)
{FBDA7C15-271E-462A-9979-369AC4C63778}

{37E831C9-9AA3-48D9-96F8-1874546CD996}


{0E0AAF9B-2E4F-47B9-B11C-F777966E7209}

みんなで♪
{C0135CC4-7A54-4E32-9579-908C9051CDB7}

{E459CEB1-A4D8-4454-A6C4-DD71BAF8742D}

住んでるところは、かなり雪が溶けちゃってたのに、ここにはまだでっかい雪山があって、楽しかったね♪


中に入って、オヤツタイム!
みんなウマウマに夢中♪
{04F0466E-3EB3-4341-B90D-135CA8A3F88D}

あれ?うちのリーベがいない…

外でボール遊びしてる子がいて、それをずーっと夢中になって見てましたσ^_^;

日帰りなので夕方には、さよならだったけど、楽しかった(≧∀≦)
雪もたくさんあって、ステキな景色の中、いっぱい笑って楽しかった♪
一緒に遊んでくれて、ありがとう♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の長女。
小学校卒業しました!
{9B64EBA1-B471-4F1B-8D82-60A762F7B4DD}

6年間も通っていたなんて思えないほど、あっという間に卒業って感じです。
自分は、なんにも変わってないつもりなのに、こどもの成長はあっという間ですね。

楽しいことばかりではなく、ツライことも、悲しいことも、イヤなこともあったと思うけど、無事に卒業出来たことに感謝です♪
{A51DB4DA-9278-4B12-B4C6-2BD9417D628A}

クラスのお友だちにも、先生にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができたね!
{C005D9E9-5AC6-42C5-A9A5-C3659A950305}

{FBDBD5AC-8A85-4F78-B6C3-69E390D655E0}

{D8928BD8-52C9-4E13-8546-43B7DA2DD643}

卒業式のあとは、体育館で子どもたちも一緒に、謝恩会!
子どもたちのパフォーマンスの発表があったり。
{3015CEFC-33E9-4362-8E20-5E5707718DD8}

謝恩会担当のお母さんたちが作ってくれた思い出DVDが流されたり♪

先生に記念品の贈呈があったり。
{C462CABA-B823-40DD-958E-CB7A701092A4}

あったかくて、ステキな謝恩会でした。
{7FEE3264-D2DE-445D-B0C1-70F13F51B431}

そして、この卒業式の前日は、
私の職場の卒業式!
先生じゃなく、職員の私にまで、お花と紅白餅をいただきました!感謝。
{7C4D1ED5-92A9-41B1-8C90-C2D4D5A5CD4B}

別れや出会い、出発の春ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々は、いろんなことがあって、
忙しくあっという間に過ぎています。
書きたいなぁと思うこともあるのに、
気がついたら過ぎてる(笑)

で、いつだったかな?
ってくらい前だけど、草原に遊びに行った時のもの。
クレアと一緒♪
{58C67F1B-432D-45D6-A2B3-A758DBB8B737}

ラーメン食べに行った時の♪
{530AFB65-63B6-4668-9586-723D5361C345}
500円だし、美味しかったし♪
優しい味のラーメンでした!

鹿討ちする友だちが、今回は、ほんのちょっぴりだけ…と分けてくれた骨の髄を食べるリーベ。
おねぇちゃんが過保護にも、出してあげてる(笑)
{B51654B8-6F46-4D44-AAE2-42665600FE43}
ちょっと…いや、かなり気持ち悪い。


友だちのお見舞いに行った帰りに、ここに寄った。
大袋菓子はおトクだったよー♪
{CB2B22C4-9B63-4D23-9519-C7136417121F}

{9529D310-FC38-43F3-A3B2-427CDF3166EB}


一度、行ってみたかったモーニング♪
{8627B091-5F14-45BF-B7D2-8B5D4802772E}
オシャレで美味しかったけど、物足りなかったわ(笑)


お友だちが「札幌ジュニアジャズスクール」のメンバーなので、ライブを聴きに行ったり♪
{CE6F28F8-40B0-4633-86A9-F91F1EBF82B0}


参観日の日に、お仕事早めに早退させてもらえたので、お友だちとランチ!
平日ランチは、いつぶりだろう?
からの、参観日でした。
{B5A50726-7AE1-4074-84AB-BAA96DB1F24F}
この日は、おねぇちゃんの小学校生活、最後の参観日だったので、感慨深いものとなりました。


近所の裏の原っぱ。お散歩。
{1D33E565-0BD6-4210-BD19-F753D67144EB}


大好きなゴスペルクワイアのライブに行ったり♪ 感動!
{A4820E84-448F-4F47-8FA4-0C6BEFB36DE0}

私が代表をさせてもらっているコモドゴスペルクワイアhttp://ameblo.jp/comodogc の指導をしていただいているディレクターの小夜さんが組んでいるユニット「パウザ」のゲスト演奏もあり♪
{69F5A78B-4DCA-4B8F-9DB6-48B1B9F4CD3D}

{27CFE388-1222-445B-A04D-F77B2DCA3696}
感動の一日でした♪

こんな日々を過ごしています!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友だちのうちの近所にあるランへ!
(って、いつの話だ?)

吹雪の予報だったけど、晴れた♪

ランに着く直前に、お友だち発見!
2頭連れって目立つねー(笑)
もふもふ、めんこい♪

たえちゃん&楽太くん!
(後ろがリーベです)
{65193B37-121C-491D-B189-F61C752C459E}

さっそく、ボール遊びのリーベ。
しかも、自分のボールではなく、他人のがいい!
{4584A224-C57F-4D7D-AB29-312F77A7665E}

{85F9B053-308C-4E86-A681-05886FC39BDE}

{E93EDA9E-CB91-4511-BAB4-06C89B529E46}

めずらしく、楽太んとリーベで、
ボールの取り合いっこ♪
{48840635-E0A7-4E14-A0E2-8F5033352D37}

{FDC5DEF7-BEA0-4ECE-B48C-C9E9EE36658C}

「早く投げてくだちゃい。」
{B74FB692-7328-4F22-A947-F382A86F8977}

わんこに襲われる長女。
イヤ、勝手に転んだだけだな(笑)
{4BE7C41C-C75F-416F-99B6-111A9338904E}

ボール追いかけたり、楽しそうなわんこたち(≧∀≦)
{3042FD3B-74E6-4770-9174-E07CC80692C4}

{82B5BDB1-AF0D-49FE-9FDF-7635F361F617}

{AC338604-DAF0-48AF-82E4-5B1FEBDB7655}

と、遊んでいたら…
えるちゃん&のあちゃんが来たよ♪
{1C9A1F54-03CB-4499-A4AE-273732D97C9D}

のあちゃんは、謎の壁スリスリ〜!
(服破けるよーー)
{597040F8-B3C6-45E4-95C4-EF8B4D218BD9}

{B1B8F778-8921-4E52-A1A6-2A13CBE9D83F}

のんママの事件はあったものの、
無事で良かった(笑)

たえちゃんパパも、一緒に遊びたかったんだけど諸事情により遊べず(笑)
でも、少し会えて良かった♪
一応、心配してたし…(笑)

みんなで集合写真!
{BD78806F-6DD4-4207-A32C-7CD3EA9ABB0F}

のんママはライブのため帰っちゃったので、たえちゃんママとティタイム!
わんこオヤツをあげてたら、
楽太…オヨダ出過ぎで、たえちゃんの頭にのってるし…(笑)
{83BC8528-3E88-40BA-A3B5-39408C397A42}

{AFBF0C17-6520-4D4B-A94E-2A205FB0F14B}

楽しかったね(≧∀≦)
また一緒に遊んでくださぁい♪
{8CBA5F3C-865A-4F75-B3A9-FBBCFF93FD69}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、わんこ新年会♪
ってかまだ新年会? 
今はもう2月だし(笑)
とりあえず、ウータンちと遊ぼうって話から、ウータンママが声かけてくれて、わんこたち、ちょっと集まりました♪

カフェにしようか、なんて話も出てたのに、我が家は家族4人とも行くからランのほうがいいなぁなんて、わがままを申しまして。

ランに集合!

だけど、吹雪いてる…。
みんな、ごめんよおぉーーー(T_T)
でも、集まってくれました♪
{D405D95A-2B05-4B48-BD0B-F5BDCB9F3D2D}

吹雪いてたけど、わんこたちは、楽しそうだよー(≧∀≦)
{58E36C42-0332-44FC-9219-81A9E35B526E}

{A2520850-C7B7-4970-B794-3EACDD14A401}

ウータン王子は相変わらずゴロスリ!
{FB98870D-0A98-4731-838D-CB60AD2EA4D1}

コニーちゃんは、うちの長女(小6)の膝に、おっちゃんこ♪
あ、これ、ブチャイクな方のコニーちゃんだ(笑)
{7D710772-AB99-4C3D-B40F-4B3E7C197346}

こっちは、めんこいコニーちゃん♪
{301AA762-98CD-43AE-BAFD-9826E5F5A964}

わらわら、わんこがいっぱい♪
{917D57C3-B341-4113-9304-516604AAF23D}

相変わらずリーベはボールが大好き♪
{FF669DDC-4B40-4BB5-BC7B-133DD3E5E833}

楽しそう(*^_^*)
{A34272A6-7E8E-4904-BF7E-4E7760D5569E}

{AF3A0D83-74CB-4BA9-AC9E-3B0642636E21}

そして、相変わらずデナリは、いたずらっ子(笑)
まずは長女(小6)の帽子を。
{BCA09379-B851-4405-9D77-5D9763CF92EA}

続いて、次女(小4)の帽子(笑)
{5B818051-8C07-41A9-ABEC-01F04CD455EE}

{F2550AD6-1D03-4413-A1BA-7B738736FF86}

{2E75E78F-418F-481F-95D6-C56B2B1D6BA8}

{5E3ECC96-6E8F-4160-84C3-5D11B2C174D3}

追いつかない(笑)

そして、パピー楽太に襲われる次女!
楽太んは、パピーだけどデカイのよね(笑)
{7C71003D-6B84-452D-9FB9-0566CE659BF2}

ね♪ ひざに乗ってもこの通り(笑)
{D261F92D-1D5B-46A6-A008-45ECAEB7766C}

そして、運動神経バツグンの楽太♪
{F93FD0D3-5926-4454-92CE-CB3CFD5FC465}

リーベは、上からね。
{E9027BEC-0335-424A-A26E-65E02067AD44}

楽しいね♪
{92D8B894-025D-458E-A6EA-5C9815803A06}

{3FD4D4F2-D4A9-4533-B052-0C0EACA26805}

わんこたちのウマウマを持参したら、めっちゃ集まってきた(笑)
{143C418D-2199-4203-AF83-217C0D7B3FD3}

{E561D03D-C27C-441E-A33C-0FCB1238FE91}

{13BCEA51-313A-4D85-87D5-030EBB4C24E7}

{743F1C1C-2412-4332-B5A5-4E62155D5746}

我が家は、ここのランで帰りました♪
楽しい時間をありがとう♪
{2DBFC848-52F9-4666-BF89-5C43A7A7A2DB}

また、一緒に遊んでくださいねー♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友だちファミリーのパパさんが
鹿を討ってきて、鹿肉をくれました♪

何度かいただいてるんだけど、
今回は、リーベ(わんこ)用に、肋骨も
お願いしてあったので、頑張って持ってきてくれました!
そして、なぜか、足もそのまま一本(笑)

{C70D14BB-A0F8-46F4-B4C2-3AF902E3BDFD}

この写真は、もうモモ肉を外したあとだけどね。鹿っって感じでエグい^_^;

とりあえず人間がいただく用の肉と、
筋とかが多そうなわんこ用に分けて。
肋骨もナタで半分にカットして冷凍。
{F823EB84-CE98-4BB6-8FFE-D241728037C6}

{E7AB0CE3-0D26-44FE-806A-24EFC56DE9CE}
ちなみに、肋骨はうまくナイフが入らず、少ししか持って来れなかったって…。
今回、崖の下だったし…大変だったみたい。

足が着いてたモモ肉はこんな感じで、
パパと長女(小6)がカット。
{F7EED4B8-601A-4687-9E09-C4B5FDC887E2}

{95BFEF31-02BD-4E00-9135-6CF248643B95}

{32868CD1-E823-4FEC-BDB2-A5BEED33D6F1}

{EFC35D20-9469-4624-9107-89F0BE800F4D}

{7FCC5A70-1E52-4EB0-8E7E-2C3603DB387A}

{4D1321E1-74A8-4325-A1AD-F4D8821FEB0A}

大きくカットされたものを、私が台所で、小さくカット。
{32103F0F-1927-4BDC-9599-AD69E634ACEC}

リーベは、足をクンクン。
{00DFE1D2-83A2-4F9A-B45D-20C10B1B51B4}

{FD9851AD-FC4F-425D-B47E-8E4AE315E4D3}

「これは誰でちか?」

でも、がぶっとはいかず、恐る恐るって感じでした(笑)
小心者だからね〜^_^;

鹿の角は、硬かったぁ。
なんとかサンダーでカット。
でも、角の粉まみれになり、
漢方薬みたいな匂いにまみれて、うぇーってなる感じでした。
{C5C743FC-DA85-4D53-89F2-C18BC737249F}

物置の前でやってたら、カラスもカーカー飛んでくるし…^_^;

でもリーベはうれしくいただきました♪
{C27A7592-C33A-4070-831F-70584894C94C}

{FAA14161-4F36-42B8-A266-D228998FF726}

{8B51B17F-107C-4754-B7AE-D58693CE287F}

これは、本数が限られてるので、
きょうだい達にプレゼントするね♪
{740B6C14-7159-4D15-A289-35E0CC2A7D91}

今回いただいた鹿肉。
人間は、まず焼き肉のタレ炒め。
{54985551-43A7-4BBD-9ABE-1E07651B2DC8}

鹿肉カレー♪
{725AAFBF-DAF6-4686-B062-226350D427A7}

今回カレー、かなり美味くいった♪
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

リーベわんこは、骨をガリガリ。
中の髄が食べたいんだよね。
{310A8437-92D2-4D8B-8AC5-0A2B660AB2FE}

{AE3A980F-BE5D-4DF3-868E-4C96813D26C6}

なかなか、上手く食べれない。
で、パパが割ってくれた。
(過保護だ(笑))
{6E1DB422-2CD0-4927-88BD-47C67BC69F84}

{47F6694C-2291-47F6-8D87-7E1B7DAB98C0}

しかも、中のほう取れなくて、長女がスプーンで押し出してあげてた(笑)
めっちゃ喜んで食べてたよ♪
エグいけど…(T_T)

あとはジャーキーを作って食べたよ!
パクパク食べるし、すんごーーーく欲しがるから、ついつい多めにあげてしまい、1日にう◯ち4回とかして…^_^;
食べ過ぎだ…(笑)
(下は、とりささみ。)
{E9DB948C-BB27-42B8-BF57-FFED6A8FF843}

鹿肉、おいち〜♪
食べ過ぎてるけど…。
{BB3BFD16-7B7F-44C4-9B63-C9623FB29DA9}

冷凍庫は、びっちりです(笑)
でも、美味しい鹿肉ありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。