1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-09 23:19:33

Brothers of The Head

テーマ:ブログ


both
Brothers of The Head
ですが、すんごく楽しみっす。バイト帰りに見にいくっすゴールド劇場に。


なんか、原作が絵本?みたいで、面白そうなので買った。因みに原作ではバリー(双子の片割れ)の肩から「第三の首」が生えてるらしいぜ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-07 01:29:57

Satellites gone up to the skies.

テーマ:メモ

正月音楽事情。



正月休みは一日だけ。31日夜に地下鉄で実家に帰った。

兄にBeatlesのLoveをあげた。家族で聴きながら曲当てした(TVで紅白を音消して見つつ)。父と兄のヲタ度が高かった。

兄はなぜか今更hideにはまっていた。わけがわからん。

一日朝5時ごろ寝て11時ごろ、はっぴいえんどの「風街ろまん」のベース音で起きる。階下で家族が「風街ろまん」を大音量で聴きながら雑煮とおせち食べてた。午後暇だった。母が近くのイオンのタワレコに行った事がない、と言い出したので2人で歩いて行った。何か試聴したけど忘れた。Coburnが良かった。気が向いたら買おうと思う。母はEnoが全部紙ジャケなのを謎がっていた。あと、


Fripp & Eno
The Equatorial Stars

これを欲しがっていた。今度実家帰ったときはこれあげることにする。

二日朝に帰った。狙い通り母のTransformerを無断借りパクってきた。

Lou Reed
Transformer
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-07 00:41:36

07いえいっ

テーマ:メモ

最近買ったもの。


中村一義
金字塔

97年なので10年前、小六~中一か。一番邦楽を聞いてた時期。「犬と猫」が「ミュージック・スクウェア」のエンディングになってた。あとはサニーデイ・サービスの「白い恋人」とかザ・ピロウズの「彼女は今日」とかも同時期にエンディングでかかってて好きだった。98年以降の邦楽にはすごく疎い。

Fischerspooner
Odyssey

Just Let GoよくBBCで聴いたもんで(一昨年)懐かしくなって買った。

Us3
Hand on the Torch

カンタループ入ってますもんで。



以上三枚はバナレコ名駅店で買いました。




ロイクソップ
Melody A.M
Caribou
Up in Flames
Four Tet
Rounds
Prince
Sign 'O' the Times
Hot Chip
The Warning
Boards of Canada
Music Has the Right to Children

なんか、違うのが混じってるけど。本命はCaribou。Hot ChipはStylus Magazineが06アルバムベスト50で2位にしてたので。

ロイクソップ、フォーテット、BOCは強化週間なので。プリンスはとっても欲しかったので。


以下、本。

志村 貴子
どうにかなる日々
志村 貴子
どうにかなる日々 (2)
Vladimir Vladimirovich Nabokov
Pale Fire (Everyman's Library (Cloth))

志村貴子はクィア方面でもストレート方面でも大好評なのでちょっと読みたかったので。古本安いし。

ナボコフ「青白い炎」原書ハードカバー(作者顔写真表紙)古本、なぜかドイツから来る。今「Lolita」原書(注釈付)読み中。

ナボコフ原書コンプリートしたいなー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 23:55:22

エモ

テーマ:ブログ

エモについてわかりやすく?解説した曲 ↓


http://www.youtube.com/watch?v=e2CigZ_1keA&mode=related&search =


この曲によると、エモの特徴は、


黒マニキュア黒メイク、すね毛剃ってて、ピチピチの女の子っぽい服、

ギターと詩を書くのが趣味で自殺ノート書いててリストカットしてて「ライ麦畑」が愛読書、

お姉ちゃんからマスカラ盗んで一週間外出禁止、

髪黒く染めて足にはペディキュア、

親にはゲイだと思われてる(男とキスしてるとこ見られたから)


Google Imageで「emo boy」で検索するとすぐこの曲の通りの典型が出てくる。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 23:36:24

BBC Radio 2

テーマ:メモ

エルヴィスのバンドメンバー


バックコーラス:シュガーベイブス、マーヴィン・ゲイ

リード・ギター:ジミー・ペイジ

リズム・ギター:ノエル・ギャラガー

ドラムス:キース・ムーン

ベース:シェリル・クロウ

ピアノ:スティーヴィー・ワンダー

What an amazing line-up

All day, every day

BBC Radio 2


http://www.youtube.com/watch?v=naFCdBYexB0



BBC Radio 2のCM。私はいつもはBBCは6しか聴かないです。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-20 23:28:02

ホワイトライトホワイトヒート

テーマ:ブログ

映画「トレインスポッティング」の中で、ショーン・コネリーおたくのシック・ボーイとレントンが公園で話してるシーン、プライマル・スクリームが後で流れてる場面で、「栄光を手にし、失い、そして永遠に失う」って話をしてて、シック・ボーイは例としてジョージ・ベスト(サッカー選手)、デヴィッド・ボウイ、ルー・リードを挙げる。レントンは「ルー・リードのソロは悪くない」て言うんだけど、シック・ボーイは「悪くはないがものすごく良くもない。それに、まあまあいいんじゃない程度のものは実際はクソ(シャイト!)」と言う。

え、「トランスフォーマー」も除外ですか。


子供の頃母の「トランスフォーマー」を借りて聴いて、「Vicious」を鼻歌ってたら怒られた。


母は19の時友人と2人でLAに行き、そこからグレイハウンドでNYまで行って、マンハッタンをウロウロしてたらMax's Kansas Cityを発見し、その夜そこでパンクバンドのライブを見たという武勇伝の持ち主である。計算したら1978年のことだった。



The Velvet Underground
Live at Max's Kansas City

Velvet Underground買ったけど全然良くなかった、って言ってた奴いたなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15 01:50:55

ユーチューブでブリット・ポップ選

テーマ:メモ

http://www.youtube.com/watch?v=55z4oEYEF5k

91年プライマルスクリーム。ブリット・ポップじゃないけど。ボビーのスコットランド訛りがトレスポで見たのまんまだった。


http://www.youtube.com/watch?v=hfisML5-4ms

93年スウェード「So Young」ライブ。このキモさがたまらん。


http://www.youtube.com/watch?v=j9CZpg9HP2A

93年スウェードインタビュー。「ブレットが自分と同じくらい痩せてたから」バンド入ったらしい。


http://www.youtube.com/watch?v=GADIAQZWW84

94年ブラー「This Is A Low」ライブ。


http://www.youtube.com/watch?v=_ydTGxV7oAE

94年オアシスインタビュー。「俺に必要なのはビートルズとノエルだけ」


http://www.youtube.com/watch?v=lfYsoBQ7BLo

95年パルプライブ。


http://www.youtube.com/watch?v=tmBoEUG4-aM

95年メンズウェア「Daydreamer」


http://www.youtube.com/watch?v=0CVuS8Uj4d4&mode=related&search =

95年シェド・セヴン「Where Have You Been Tonight」。シェド・セヴンなめたらいかん。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15 00:38:47

how high

テーマ:メモ

近況。「The L Word」おもしろくてはまった。シーズン1から見てます。ダナララが一番すきよ。ジェニーもくぁわいい。シェインかっこいい。アリスおもろい。


あと、Trainspottingを真剣に見る会。スクリプト全文プリントアウト。


Bryan Lee O'Malley
Scott Pilgrim's Precious Little Life (Scott Pilgrim Volume 1)

↑のマンガに主人公が女子高生とデートに行くシーンがあって、友達に「トレインスポッティングみたいでカッコイイだろ」って言うコマがあるんだけど、「映画では違法だってビビってたし、彼女に脅されてただろ」って突っ込まれてた。トレインスポッティングを引用するマンガって、なんか良い。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-06 23:43:21

LOVE ロヴェ

テーマ:メモ
The Beatles
Love


おいっ!!!なにこれいつの間にこんなん出して!BoingBoingで知ったってのマッシュアップとか!

ふつうの寄せ集め集かと思って無視してたってば!

七曲目とかやばいってWhat You're Doingって!TNKとブルージェーウェーとか合いすぎ!


でもBoingBoingには「ビートルズ自身の曲しかマッシュしてない点ちょっとつまらん」って書いてあった。

ビーチボーイズとのマッシュとか訴えられてたもんねEMIに。

順番的に次はストーンズだね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-02 23:10:33

めも

テーマ:メモ
Kill the Vultures
The Careless Flame
Eliot Lipp
Tacoma Mockingbird
Love and Rockets
Express
Ugly Duckling
Bang for the Buck
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。