夢はもうみない

もう私は回復してスライバーになれたと勘違いしていた。
なんでだろう。1人の時間が怖くなく過ごせるようになって
たけどやっぱサバイバーの駆け出しか。


テーマ:

 

なんか1年早い!

 

20回目の結婚記念日が

 

ついこの間だったような

 

去年同様韓国料理の

 

百済(ペクチェ)に行きました

 

社長さんにも

 

「もう1年経つ?」と

 

驚かれました

 

ノンアルビールで乾杯♪

 

 

夜は高いから

 

チャプチェを頼みました

 

800円でした

 

 

甘辛くアレンジした

 

チャプチェでした

 

去年はカムジャタンでした

 

でも鍋を頼むと

 

お腹苦しくなるので

 

チェプチェひとつと

 

白ご飯を頼みました

 

量ではなく

 

雰囲気と美味しさで

 

お腹いっぱいになりました

 

お店は混んでいて

 

みんな料理の写真を

 

撮りまくっていました

 

私はまた新しい

 

店員さんとお友達に

 

なって韓国語で

 

おしゃべりしました

 

ヤン・ミギョンちゃん

 

私がたまに

 

相槌をうちながら

 

つい韓国語で返事

 

してしまってたら

 

「発音がいいから

 

びっくりしました」と

 

褒められましたわーい

 

 

私は語学は耳で憶えて

 

話して身につくみたいで

 

スワヒリと同じ感覚で

 

韓国語もするすると

 

話せて読めて書けます

 

日本語より得意かも(^o^;)

 

日本語は本当に

 

伝えるのが難しいな笑い泣き

 

 

励みになります 

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。