夢はもうみない

もう私は回復してスライバーになれたと勘違いしていた。
なんでだろう。1人の時間が怖くなく過ごせるようになって
たけどやっぱサバイバーの駆け出しか。


テーマ:

悩んでいるとき
 

自分だけで考えていても
 

堂々巡りでどうしても

 

そこから


抜けられないことありますよね


できることなら

 

誰かに頼ってみる
 

頼ってみると


1人で悩んでいるより

 

簡単であっというまに
 

解決できることって

 

たくさんあるんです

 

 

私は今のカウンセラーさん

 

と出会ってから

 

月に一回ですが

 

悩んでもう死のうと

 

思って準備してから

 

カウンセリングに行くと

 

帰りはもう死にたいと

 

思ってないんです

 

不思議だけど

 

自分の心の内を

 

聞いてもらうこと

 

これだけで

 

解決しちゃうんです

 

 

もちろん神さまにも

 

いつも話しかけます

 

問いかけます

 

「どうしたらいいですか?」

 

「もうダメみたいです」

 

「まだ頑張らないといけないですか?」
 

という感じの問いかけを

 

いつも神さまにしてます

 

でも答えは

 

意外なところにあったりします

 

ちゃんと答えはあるけど

 

それに気づくけるまでが

 

つらかったりするけど

 

気づけた時は

 

「感謝」でいっぱいになります

 

 

 

もちろん
 

自立ができて

 

自分の2本の足で

 

立つことが

 

最終目標だけど

 

イキナリそこまで

 

1人ではできないです

 


家族のこと

心の中の

 

突き上げの苦しさ

 

体調不良
 

ぐるぐると同じところを

 

回って悩んでいるよりも
 

思い切って頼ってみる
 

すると
 

信じられないくらい

 

闇が開けるんです

 

もちろんちゃんと

 

頼る人は選んでください


責任感の強いあなたこそ
 

「頼る」という行動が

 

できない人こそ

 

「頼る」練習をしてみましょう

 

人生は長いようで短い
 

自分を助けるための

 

その1歩を自分のために

 

行動してみましょう

 

自分のために

 

たった1歩だけ

 

足を踏み出してみましょう

 

病気だけど

 

病気だからしょうがない

 

ではなくて

 

病気だけど

 

少しでも穏かに

 

楽に生きたいと思いませんか?

 

 

.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

今父が施設にいますが

 

認知症が進んで

 

なにやらとても穏かな

 

人になってしまいました

 

驚いたというより

 

ちょっぴり切なく思いました

 

いつまでも元気だと

 

信じて疑わなかった

 

でも人間歳をとると

 

老いるんですね

 

老いというのは

 

平等にみんなにくるもの

 

もしかすると

 

老いた父はもうこの世

 

のしがらみから抜けたの

 

かもしれないと思いました

 

 

 

お空には

 

大切な人がたくさんいるなぁ

 

今年のお盆は

 

母の新盆になります・・・

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。