百済で韓定食食べました | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

新年あけてから

 

 

挨拶しに行かなきゃ

 

 

と思っていて

 

 

やっと行ってきました

 

 

韓国料理やさんの百済

 

 

社長さんに挨拶できました

 

 

セヘボクマニパドゥセヨ

 

새해복 많이 받으세요

 

 

「セヘ」は「新年」
 

 

「ボク」は「福」
 

 

「マニ」は「たくさん」
 

 

「パドゥセヨ」は「もらってください」

 

 

まとめると・・・

 

 

「今年はあなたに

 

 

たくさんの幸せがあるように」

 

 

 

というような感じかな

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

お正月はお雑煮しか

 

 

お正月らしいもの

 

 

食べなかったことを

 

 

思い出して思い切って

 

 

ランチで韓定食を頼みました

 

 

 

 

韓国に仕事で行った時も

 

 

こんな韓定食がでてきました

 

 

これは

 

 

ランチバージョンなので

 

 

牛スジ煮込みがメインで

 

 

スンドゥブチゲにご飯

 

 

ケランマリに韓国海苔

 

 

そしてムがついてました

 

 

どんぐりの粉で作った寒天

 

 

みたいなものに辛いソースが

 

 

かかっていて美味しいんです

 

 

これで1150円

 

 

2人で分けて食べました

 

 

そしてこの日は混んでいて

 

 

初めて2階のお座敷で

 

 

ゆっくり食べられました

 

 

屏風があって

 

 

韓ドラだと後ろに誰か隠れてそう

 

 

 

よくみると刺繍の模様でした

 

 

ひとつ頼んでも

 

 

社長さんと仲良しなので

 

 

気兼ねせずに少しづつ

 

 

分けてもらって食べました

 

 

私は

 

 

ムと和え物をもらって

 

 

スンドゥブチゲも少し食べました

 

 

とっても幸せでした(人´∀`*)

 

 

 

クリックよろしくお願いします♪

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

トラウマ・PTSD ブログランキングへ