カフェリエイター ポニカのアフィリブログ

カフェでアフィリエイト派ポニカのブログです。
世界中のカフェでアフィリするのが夢です。
これ、ライフワーク!? I love cafe & affiliate !

こんにちは、 ポニカ @ カフェリエイター です。


カフェリエイター(cafeliater) は、
カフェ で アフィリエイト をする人、の ポニカ 造語です。


ちなみに カフェ で アフィリエイト をすることを
カフェリエイト(cafeliate) って言いますコーヒー



ポニカの夢

カフェリエイトブログでは、こんな記事を書いてます。


私がメインにしている ASP を紹介します
アフィリでうまくいった秘訣
感謝の辞…ポニカ今後を想う


2012年からぐるっぽで「王道アフィリエイトで100万円クラブ」なるものをやってます。


テーマ:
こんにちは、ポニカ@カフェリエイターです。

そろそろ夏ですね、今日は夏日で日差しもキツかったです。

暑くても、体冷やさないようにホットコーヒーです


さて、今回はアフィリやってていろいろ助けられたことを書こうと思います。


何に助けられたか?っていうと、まずお金

ようやく回復しました。よって生活も守られました

SEOだけって大変だと思いながらも、リスティングはあまり向いてないのと、そもそもそんなお金も出せる状況じゃなかったので、SEO一本。

いつの間にか発生報酬は過去最高になってます。
アフィリ続けてよかった~~って改めて思います。
(あとは確定されれば安心できる)


最近、さらにお金大好きになってます。
だから、お金にも助けられてるのかもって思います。(勘違いかも)


で、そのお金に助けられたのは、助けてくれたがいたから。

なんやかんやと手を差し伸べてくれる人がいたことが
本当にありがたかったです(泣)

結果を出すまでに8ヶ月くらいかかりましたが、ようやく戻ってこれました。

本当に、皆様ありがとうございます!!


まだまだこれからなので、今年はさらに伸ばしていけるように取り組んでいきます。


気を抜くと、また売上ガックーーンするからね(苦笑)

儲かってるからって半年以上まったく作業していない人がいたら、
『あ、この人危ういな』って思います


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ポニカ@カフェリエイターです。

 

amebaの記事作成エディタも新しくなったんですね!

amebloでは死んでしまいそうですが、生きてますあせる

 

今年末にやらなきゃいけないことを忘れてて、

慌ててamebloに入った流れで、コレ書いてます。

 

部屋にはいろいろ古いアイテムも残ってる……まいっか!

 

昨年はいろいろあり、自分の伸びた鼻をへし折り鼻へし折れた

新たにやり直してました。

 

・方向性合ってるか

・自分のすべきことは何か

・目標に到達する行動は取れているか

・自分の現在地はどこか

・ウィークポイントはどこか

・ストロングポイントはどこか

・感謝してるか

 

数年前のアルバイトやパートをしてた頃から比べたら、

だいぶ変わったな~と思います。

 

「主婦で25万円稼げてすごくな?」

「アフィリエイトで100万円いった、わっほーーーい!!」

  :

  :

  :

でも、、、、、、

 

まったくすげくなかったorz

 

 

強者どもがわんさかいる世界だったyo---ニヤニヤ

 

 

アフィリエイトをするためにアフィリエイトの世界に入ったものだから、

アフィリエイト以外の世界を知らなすぎて凹んでました。

 

なんていうの?

アフィリエイト発想しか出来ないっていうの?

そんな自分が悲しかったよね コーヒーふ~~

 

アフィリエイトって、webマーケティングの1つの手法じゃないですか。

 

webマーケティングを本気でやってる人に勝負を挑んでいっても

思考回路が全然違うから、十中八九負けるの当然じゃないですか。

 

ていうか、自分中身スカスカじゃないですか。

 

そんなんも知らないで「いけるかも!」って突っ込むあたりが

無知で簡単にプチってやられちゃう理由なのかもね、って思った。

 

 

ほんと、1から全部やり直そうかって悩んだのよ。

後は、アフィリエイトやめるかな、とか。

 

よく言われるけど、「単に稼ぎたい、短期でキャッシュ欲しい」

だけだったらわざわざアフィリエイトしなくて

日雇いバイトや日雇い派遣の方が絶対確実。

(その先も続けるには不安定すぎるからあくまで一時しのぎとしてだけど)

 

今日蒔いた種が芽が出るかも分からず、

何ヶ月もお水を上げなきゃ結果がわからないだとやる気失せるでしょ。

 

でも、撒いた種がどんな種か、

どうやって芽を出すのか、いつごろ撒くのかがわかってる人にとっては、

そんなん不安でもなんでもないんだよね。

 

だって、芽が出るんだもん双葉

 

だからわかってる人に聞くのは大事かもしれない。

 

けど、焦ってるといいことないよね、ほんと。

 

どんな芽を出してどんな花を咲かせたいか、は自分が決めること。

自分の種を見つけなきゃいけない。

 

このあたりは難しいところなんだけど、

飽くなき探究心と分析脳と失敗の積み重ねがないと

(あと、伸びた鼻をへし折らないと)

自分の最適解が出せない世界なんだろうな~と。

 

最近はもっぱらアフィリエイト界隈以外の人やモノから学ぶことが多くて、

なるほどそうやって努力しているのか~~と学びっぱなし。

 

 

井の中の蛙大海を知らず井の中の蛙大海を知らず

 

から、

 

井の中の蛙大海に気づくかえるん(あー)ビックリマーク海

 

まで来たところかな。

 

 

学生時代に、ITとかコーディングとか

マーケティングを学んでおけばよかったって思うこともあった。

 

でも当時の私はマクロ・ミクロ経済も

パソコンでひたすらわけわからない言語をタグ打ちするのも大っ嫌いで、

そんな時に学んでも何も学べてなかったはず。

 

今まで別なことやってきたから今がある。

今からできることをどんどんやっていくしかない。

 

と開き直って進んでいきますバレエバレエ

 

 

今年は、とりあえず、サイトを育てつつ

良質なコンテンツを生み出せるように頑張る時期かな。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ポニカ@カフェリエイターです。

お盆ですね、終戦記念日ですね。

そんな中、アフィリサイトの記事書きをしているなんて…

ご先祖様はどうみてるのかしら(笑)。

どうも、たくさんの人が出かける時に合わせなくてもいいじゃないか、
と思っちゃってズラしたくなるんですよね。

落ち着いたらお墓参り行こう、とか。

値段が上がってる時に動かなくてもいいじゃないか、とか。


で、今日は広告主のサイトを見たり、記事を書いたり、
ときどき音楽を聞いたりしてます。
(音楽は、ZONE、B'zとかのミックスリストをYoutubeで)


<h2></h2>

<h3></h3>



さて、今日はこのタグについて。

タグって・・・


ブログを書くときって、こんなタグ自分で手打ちして書かないですよね。
でも、アフィリサイトでは使うんです。

h1,h2,h3,h4……このタグを入れて見出しをつけて書きます。

ちなみに、「タグって・・・」っていう文字には、<h3></h3>を使ってみました。
アメブロだとこんな感じなんですね。
 

あまりサイト初期では重要視してこなかったのですが、
最近はここもしっかりやろうって思い直しました。

SEO対策の内部ではやっておいたほうがいいことを、
けっこーいろいろスルーしてきちゃったので、
改めて記事書きに関してはこのhタグを意識して入れてます。

divタグで見出しを作っていたのを、h2やh3のタグで。

そのタグ内にはキーワードを入れて。
入れないときはdivタグで。

みたいなことをしてます


では、、、
お盆あけたら、少し涼みに出かけよ~~
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。