外苑前シェイクシャック

テーマ:
日本のシェイクシャックでも長い行列が出来ていると聞いて、日曜夜に行ってまいりました。



外苑前店です。
絵画館の手前なので、
まわりが緑で気持ちの良いロケーションです。



ちょうど神宮球場のヤクルト戦が終わったところで、
渋滞に巻き込まれましたが、10時の閉店ギリギリに間に合いました。

画像を撮るのを忘れましたが、
シャックバーガー、フレンチフライ、レモネード、 コンクリート(お店ごとにオリジナルがある様です)を注文しました。

LAではフレンチフライをいただかなかったので、
違いがわからないのですが、
バーガーは何となくあちらの方が美味しかった様な。
空腹だったからか?
でも、普通には美味しいです。
こちらも、並ばないのならまた食べたい!
まわりをお散歩出来るし。

グルメレポート的なものは、
全然ダメだとわかりました。
何がどうおいしいのか表現できずで、
すみません。
肉喰って、
やーらかーい♪
とか言ってる人の事を笑えません。

AD

9月の週末の羽田空港

テーマ:
月に一度は現実逃避のために
羽田空港が必要という事で
仕事帰りに行ってまいりました。

{A25BEF15-1E0F-457A-9296-BAA56AECB5FC}



9月に入ったにもかかわらず、
遅い夏休みなのでしょうか?
たくさんの人で混雑しておりました。

出汁の味が欲しかったのだけど、
うどんの店、つるとんたんは
いつも行列しているので、
こちらには一度も訪れたことがございません。
富士そばとか出来ないかなあ。
テナント料高そうだしムリか。

{2F91C53E-E526-4D8B-AB44-AE1545D539B1}

画像は無しですが、
たか福のすき焼き重とだし場のすまし汁を購入してデッキで食べてまいりました。

{E188F0F9-D94A-4AEB-B67E-9858E0CA4623}

乗りてえ〜
でも787はあまり好きでないです。
エコノミーしか乗った事ないからかな。


AD

内外シェイクシャック③

テーマ:
LAのシェイクシャック話の続き
 
{4341B345-FD14-490E-9BBC-EE759F8A8891}

この様なものを持たされまして、
品物が出てくるのを待ちます。
 
{8EA419CB-5B14-477A-A184-299720AD799F}

10分以上待っても出来上がって来ません。
ちょうどイチロースズキさんが3000本安打を達成したニュースが流れておりました。

{118C1648-7D41-4F79-9B50-FC2F539058C6}

超下手くそな写真ですが、、、
やっと出来てきましたよ。

シャックバーガーシングル
レモンティーラージサイズ
コンクリートと言う名のデザート
(チョコレートブラウニーとバニラアイス)
の3つをいただきました。

アメリカのハンバーガーは大きいよ、
という話を聞いていたのでシングルにしてみましたが、
正直足りんかった。
ダブルにすればよかった!

パティは100パーセントアンガスビーフだそうで、トマトやレタスも入っていて美味しくいただきました。
デザートも濃厚ながら甘すぎとか言うことなく、
想像どおりの味でした。
ナッツとキャラメル、チョコレート。
全部すき。

シェイクシャック、結構好きかもです。
すごーく並んでいたら入らないけど!



AD

内外シェイクシャック②

テーマ:
ロサンゼルス、ウエストハリウッドにて
シェイクシャック初体験
まずは15分ほど並びまして



行列してる間に
ちゃんとオーダー出来るように脳内で予習。

日本国内のスターバックスでもカミカミになりがちなので、ちゃんとサイズまで決めておきます。

さて、無事に注文をし
『ご一緒にポテトはいかがですか?』
の誘いには乗らずお会計を済ませました。

よくフードコートで持たされる
こちらを受け取って待機です。



内外シェイクシャック①

テーマ:
このところ一年に一度のエントリーでしたが
9ヶ月ぶりに更新です。

さてこちらはウエストハリウッドの
Shake Shackです。
腰の引けた画像ですみません。

{BE9E72A4-1B2A-4B3E-AC2E-D4D40E20C14D}

ニューヨークから始まったそうですが、
こちらロサンゼルスも混雑しています。
日曜の夜だから、これでも少しは空いてるのかもしれませんが。

{52EBD80A-0F8E-443D-AC40-65E91556FFE5}

{75FABF37-F5DC-4DC5-96E0-0E575F92924B}



見ざる 言わざる 聞かざる

テーマ:
8月の画像ですが、何故かルイヴィトン様のウインドウディスプレイがこの様に。
{AC8EAF5F-59F6-44FB-BAC3-E957024FA1F5:01}

ディレクションは日本人が担当したのでしょうか?
逆に日本好きの外国人かな?
観光ガイドブックにも必ず載ってそうですもんね。

サル好きとしては嬉しいです。
本物も、イラストなんかでよくある架空の種でも好き。

以前、サル嫌いでネズミ好きの友人と上野動物園に行って、お互いの好きな動物を罵りあいながら見ていた事がありますにひひ
あたくしはネズミ系が苦手。
うわっ、気持ち悪い~
とか言ったりして。
爬虫類館で和解しました。

そーゆー人と行く動物園は楽しいです。
プロレスかよ!



デカ足

テーマ:
寒くなって来て、靴売り場も楽しい品揃えに。
今年はロングブーツも復活しておりますね。
割とシンプルでかわいいのがいっぱいでした。
去年、雨用の長靴を始めブーツ類を全部捨ててしまったので密かに困ってます。
サイドゴアブーツも楽チンそうでいいなー。
UGGはかわいいし暖かそうなのだけど、ゴツい私の足&脚に似合わんのです。
デブにUGGは危険なのです。

手持ちを点検してみたら、 靴箱の中にはおんなじようなパンプスが5センチヒールから9センチまで6足もあってビックリ。
無駄過ぎる。

あー靴を買う為だけにパリへ行きたい。
ギャラリーラファイエットの地下の靴売り場で安いデカい靴を買いたいー。
日本には安いデカい靴で好きなのがない!
高いデカい靴で素敵なのはあるけど。

マイルを貯めなくては。

{7AF61055-8A72-410B-AA51-02FF7F49D828:01}

夏はビーサンかVansっつう靴ばっかり履いておったです。
安い男靴。

{315BC16F-2A37-4854-87CE-FC642C94E24A:01}