旅のお供に | Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

フラワーエッセンス、アニマルセラピーをご紹介します。

 

今日から、FESインテンシブセミナー(フラワーエッセンス)に

参加するためにアメリカに行きます。

 

 

このセミナーは、3年に一度、日本からのツアーが

開催されます。

 

 

フラワーエッセンスの実際の花に会いにいけることは

とても素晴らしく、嬉しい気持ちです。

とりわけ、リチャードとパトリシアのセミナーを受けることで

得られることは、フラワーエッセンスの知識が深まるだけではなく

たくさんの学びを得られる貴重な体験だと思っています。

 

 

今回で、三度目の参加ですが、何度でもあの場所

(テラフローラ)に帰りたいと思うところですラブ

 

 

でも、そんなワクワクする気持ちと同時に

ざわざわしています。

 

以前より、用意のスタートが遅かったり、

進まなかったり・・・・笑い泣き

 

あれ???

 

不安になっているので、「ミムラス」を使っても

 

ざわざわ笑い泣き

 

 

う~ん

 

で、さらに「レッドクローバー」を使ってみたら

 

しーんニコニコ

 

 

レッドクロ-バーは、ムラサキツメクサという和名で

多摩川などでもよく見かけますね。

 

自然災害や戦争、経済危機などで集団ヒステリー状態に

なり、思考力をなくすことがあります。

エッセンスは、そのような状況でもしっかりとした意識と

ともに、落ち着いた行動がとれるようにサポートしてくれます。

 

日常では、子どもの運動会や新しい状況になった時などにも

使います。

私は、子どもの受験の時などにも随分お世話になりました。爆笑

 

 

今回、自分の中で、いろいろ考えてパニクっていたのだと思います。

 

 

落ち着いて、テラフローラでの時間を楽しみたいと思いますドキドキ

 

 

 

 フラワーエッセンス(人&アニマル)お茶会の参加申し込みはこちら