想いをかみしめる | Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

フラワーエッセンス、アニマルセラピーをご紹介します。

 

歯の矯正治療を始めてから

 

寝るときに上顎リテーナー(マウスピースのようなもの)を

 

装着しています。

 

それで、月に一度くらいのペースで歯医者さんで

 

メンテナンスをしてもらっていますが、

 

 

その都度ドクターが

 

「今回は、なにかありました?」とか

 

「今回は結構楽でしたね」

 

「入れるのサボった?」とか

 

わかっちゃうニコニコ

 

 

 

寝ながら、歯ぎしりまではいかなくても

 

ぐぐぐっと噛みしめているんですね。

 

 

実のところ、ここ何週間か心配だったり、

 

心配だったり

 

心配だったり笑い泣き

 

時々頑張らないとだったり

 

な想いがあって、無意識にかみしめていたみたいです。

 

 

 

そうすることで、ストレスを発散することもいいのですがウインク

 

このままだと顎に負担がかかるので、

 

もちろん、心配事を減らすということをしつつ

 

 

 

 

 

スナップドラゴン

 

 

使ってみました。

 

なかなかいい調子で、朝起きても顎が疲れないので

 

次回のメンテナンスの時になんて言われるか

 

楽しみですニコニコ

 

 

 

スナップドラゴンのエッセンスは、話し言葉が攻撃的

 

だったり、歯ぎしりや顎関節症の方にもいいエッセンスです。

 

以前、ご家族の方に、すぐに舌打ちをする方がいて

 

なんとかしたいと、スナップドラゴンを使ったところ

 

回数が少なくなったということもありました。

 

 

 

ドキドキこれからのお知らせドキドキ

 

  お茶会 6月5日(日)

 

        7月8日(金)