つよぽん大西(大西つよし)『まったり★急ぎ足』

つよぽん大西です!
《ベースサポート》
•AKINA(Folder5)
•北陽(人力舎)
•矢島舞依
•EITA
•TAKAEITA
•アイドルラブチャンネル
《作曲/編曲》
•ゲーム「こいあい」
《その他 制作関係》
•Gackt 神威学園
《楽器》
•COMBAT GUITARS

制作名義:大西つよし

★お知らせ★
【作曲•編曲】
android用ビジュアルノベルゲーム『こいあい』テーマ
【PV】
矢島舞依「BLOOD RESOLUTION」
【PV】
矢島舞依「覚醒JINX」

★ライブ情報★
2017/2/21更新!
◇1/15(日)新宿Cat's hole[EITA]
◇2/4(土)新宿ReNY[矢島舞依]
◇2/5(日)本八幡ROUTE14[EITA]
◇2/11(土)心斎橋Paradigm[EITA]
◇2/12(日)名古屋ell.SIZE[EITA]
◇3/4(土)仙台CLUB JUNK BOX[矢島舞依]
◇3/18(土)渋谷CYCLONE[矢島舞依]
◇3/20(月)渋谷GUILTY[EITA]
◇3/25(土)西九条BRAND NEW[矢島舞依]
◇3/26(日)滋賀BARI-HARI[矢島舞依]
◇4/8(土)今池3STAR[矢島舞依]
◇4/9(日)京都MOJO[矢島舞依]
お問い合わせは下記迄どうぞ!
pon0024@gmail.com

テーマ:

あけましておめでとうです!つよぽん大西です\(^o^)/

2017年になりましたね!今年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 


そして新年最初のニュース!!
矢島舞依さんの「BLOOD RESOLUTION」MV参加させてもらっております\(^o^)/ 

 
出来立てホヤホヤの映像をどうぞ☆
 

 


カッコイイ〜!!

 

矢島さんがバンド体制になってから1年弱、レギュラーでベースを弾かせてもらっておりますが、個人的に試行錯誤したのがピッキング!! 

 
かなりの種類のピックを試しては変えて試しては変えて、、、

ステージングが激しい中16分を刻むと言うのが中々難易度が高く、、普通に黙々と弾く分にはまだいいですが、ステージングがプラスとなるとピッキングの角度が変わるわけでして、、、こいつが超ムズイ!!

やっとこれ!ってピックが見つかった気がするけど、良いものを探す旅はまだまだ続きそうですなぁ(><)

 

 


竿的な話をしますと、ピックメインなので弦間が狭いほうが〜とか、低く構えても弾きやすいシェイプ〜とか色々欲も出てきまして、昨年末いつものようにコンバットギターズさんに相談しに行き、、、その勢いで新しいベースを作ってもらえる事になりました!

 

 

相変わらず派手で、光って、、、そして今回は変型ベースです(笑) 

 
あと2ヶ月位で完成するかな、、、!?
こちらもお楽しみに\(^o^)/

 

 

 


さーて、前回のブログからライブを振り返ってみましょう!

 

◇9/10(土)大塚HEARTS+ [アイドルラブチャンネル]
◇9/11(日)池袋LIVE INN ROSA[アイドルラブチャンネル]
◇9/18(日)吉祥寺CRESCENDO[矢島舞依]
◇9/19(月)池袋LIVE INN ROSA[I/O]
◇10/8(土)西九条BRAND NEW[アイドルラブチャンネル]
◇10/9(日)渋谷eggman[矢島舞依]
◇10/15(土)名古屋・栄TIGHT ROPE[矢島舞依]
◇10/16(日)高田馬場Club PHASE[EITA]
◇10/22(土)大塚HEARTS+ [アイドルラブチャンネル]
◇10/23(日)渋谷RUIDOK2[I/O]
◇11/11(金)川崎CLUB CITTA'[矢島舞依]
◇11/18(金)TSUTAYA O-WEST[矢島舞依]
◇11/23(水)新宿Wildside Tokyo[矢島舞依]
◇12/2(金)渋谷eggman[矢島舞依](ワンマン)
◇12/17(土)西九条BRAND NEW[矢島舞依]
◇12/30(金)表参道GROUND[矢島舞依]

 


まずはアイドルラブチャンネル!
12月のワンマンコンサートからは新衣装になりました!!紫?何色といえばいいのか(笑)
いつも大盛りあがりなライブでしたねぇ!!

 

 

次にI/O!
毎回カバー入れておりまして、個人的にあんまり挑戦した事ない曲調の事が多いので、楽しく勉強させてもらってます!打ち込みベースありきの曲を生ベースで弾くっていうのがポイントですね!!

 

 

次にTAKAEITA&EITA!
相変わらず難曲だらけ!新曲のデータも頂いておりますが、勿論例に漏れず(笑)年明けから精力的にライブが続きますよぉ〜☆新曲ゲットしに、そして体で感じに来てちょうだいませ!

 

 

最後に矢島舞依!
ツインギターになりまして、ベーシストとしての立ち位置も大分変わりました☆この編成の中で今後どうバンドとして皆さんに表現できるか!楽しみですね!


2016年も沢山ライブやって、沢山の人に出会って、沢山の素敵な景色を見る事が出来ました!

2017年も皆さま、何卒よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

大西つよし