アシュラ丸さんの「1着になる馬を当てよう」の大会で只今首位であります。
レースは各人が選ぶため同じ土俵での予想勝負ではありませんし、また得点を争うのが目的ではないのですが、やっぱ嬉ピーです。

で、気を良くして1着になる馬予想を振り返ってみようかと…。

■第1クール(阪神のダートのレースから選択)

●初日080628
…阪神7R 6枠12番マルヨカレッジ岩田
前走福島で強い勝ち方…降級で500万下同条件ですし、鞍上岩田も心強い…好位差しで決めてくれそう…。好調の牝馬は買い…。
…2着 110p

●2日目080629
…阪神3R 1枠1番カリスマシャチョウ幸
インパクトの強い名前…シャチョウお名前は拝見してましたが…未勝利だったんですね…シャチョウここは勝っとかないと…。1枠1番で楽に先行できるようですし、楽に逃げ切りじゃないっすか?…ダートの中距離お得意そうで…近走安定されてきてますし…間違いないですよ…単勝いかせてもらいます。
…1着 310p 140p /560p

●3日目080705
…阪神8R 1枠1番オコリンボ田中健
自在な脚質で堅実、斤量にも恵まれた。降級の馬もいるが伸びシロに期待します。
…2着 180p /740p

●4日目080706
…阪神8R 3枠6番ボランタス熊沢
降級馬で実力は一枚上。
…穴ジョッキーのイメージが強い熊沢君ですが…騎手相性悪くなく、
1人気でも決めてくれるでしょう。…今日は難し~!
…3着 120p /860p


■第2クール(阪神の芝のレースから選択)

●初日080712
…阪神11R 5枠6番ミッキーチアフル幸
…うんブログの予想と違うね…。
スローなペースになりそうなので前にいけるこの馬で…53キロのハンデも魅力。
…1着 570p 150p /1580p

●2日目080713
…阪神11R 8枠17番コウユーキズナ武豊
2走前に1000万を阪神芝1400mを勝っている。
同条件でタタキ2走目…、ここは勝ち負け!キラリ!
…5着

●3日目080719(小倉 芝・ダートどちらでもOK)
…小倉02R 2枠4番パカパカグランプリ武豊
テンのスピードあり。鞍上新馬未勝利戦の武豊…。
距離短縮で勝ちます。三連単買ってみよう…。
…1着 180p 110p /1870p

本当微妙なハナ差ですが、一時でもトップに立てて嬉しいです。
この「1着になる馬を当てよう」は好調なのですが、実馬券の方が…。単複中心に変えようかな…。

で本日の1着になる馬予想…。
ん?…コレってレースを選ぶ訓練…つまり勝負レースを見極める訓練になるかも…。
…何を今更なのかもですが…。

●4日目080720
…小倉11R 4枠4番シゲルタック岩田
降級馬実績上位相手関係楽。叩弐戦目更上昇。先行且末脚見事。
勝つっきゃないでしょ!
AD
阪神8R500万下ダート1800m

■3枠6番ボランタス熊沢
降級馬で実力は一枚上。…穴ジョッキーのイメージが強い熊沢君ですが…騎手相性悪くなく、1人気でも決めてくれるでしょう。

…今日は難し~!

AD
阪神3R未勝利ダート1800m

■1枠1番カリスマシャチョウ
インパクトの強い名前…シャチョウお名前は拝見してましたが…未勝利だったんですね…シャチョウここは勝っとかないと…。1枠1番で楽に先行できるようですし、楽に逃げ切りじゃないっすか?…ダートの中距離お得意そうで…近走安定されてきてますし…間違いないですよ…単勝いかせてもらいます。
…お願いしますよシャチョウ。

買い目はオッズを見てからということで…どうかひとつ!

重なんですね…。
1R荒れちゃってたみたいですけど…。
勝負逝っちゃいました。

○3メイショウユウシャ石橋守
▲4ミキノジャズマン内田博
△10ポートスピード岩田

単勝1…¥1000
複勝1…¥2300
馬単1→3…¥300 1→4…¥100 1→10…¥200
馬連1-3…¥400 1-4…¥200 1-10…¥400
三連複 1-3-4…¥100

予算からセット…はじめてかも…¥5000…ポチっとな。
…残高0です。
AD