…。
…。
ダービーは悲惨な結果になってしまいました。

ぶれない事が大事ですよね…。

折れそうな心を奮い立たせて
安田記念の先行予想…。

希望的観測で今年も荒れる!もう大荒れ!
すなわちアパパネ斬り(次は負ける番っぽくない?)
ついでにダノンも斬っちゃって(絞れてないようで)
香港馬ビューティーフラッシュはいただきましょう。(3着くらいかな)
あと人気しだいなんだけどリアルインパクト
関東馬が絡む気が…勘ですが…。
と最終兵器?リディル
でどう?
…。
AD

柴田善臣…。

テーマ:
柴田善臣ってG1のときくらいで、あまり関西に出張らないって感じが…。
牝馬Sの□07アグネスワルツ6.4(4人気)は勝負なんだろうか…?
予想では斬ったんだが…。
騎乗レースを見てみると…。

01R未勝利ダ1200
□13アルベルティ2.2(1人気)
05R新馬芝2000
□11レイフザラッキー38.3(11人気)
06Rダ1400
□06スカラブレイ5.5(2人気)
08Rダ1800
□09テラボルト30.4(10人気)
09R春日特別芝1800
□06コートユーフォリア75.7(14人気)

06Rは頭で買いたい…。
AD

勝つ為に…。

テーマ:
競馬は所詮ギャンブルである…あ、言い切り?
可能性を検討すればするほど基本的には本命に近づいてゆく…ある意味ではね。
私は金持ちでないので大枚を賭ける事ができない…度胸もないしね。
予想の精度を上げる事がまず第一である…完璧ならいいけど勝ち負けは馬券の買い方によるよね。
情報信ずべし信ずべからず…どっちよ。

ん、でさぁ。
小銭でさぁ、一日何レースも買うんだったら、穴を狙わないと勝てないと思う訳…。
穴って何かといえば実力(らしきもの)に対する評価、人気の度合いで…。
1人気の単勝を買い続けていては負けていく訳で…。

ひとつは小銭で三連単など高配当を狙ってゆく方法か。
もうひとつはメリハリ。勝つレースにガッツリ賭けてること。

実際、負けても納得できるレースは2/3…。(個人的感覚)
何で?というレースは1/3ある。…ような気がする。

自分の予想スタイルで取れる可能性のあるレースは1/3…あくまで個人的見解。

あと、レースのテーマね。
ガチンコもあれば…。

まぁ…また。




AD