ダイジェスト6

テーマ:
5月14日
 
母の日でした
 
夕食後、くつろいでいると娘ちゃんから渡されました
 
今、携帯電話のカメラのレンズが割れてるので写真はないけど…ドナルドのキーリングと携帯用のはさみ、スヌーピーの修正テープ
でした
 
聞けばこの間お父さんにお小遣いもらって、一緒に買い物行った時に二人がそのお小遣いを出しあったんだって
 
泣きそうになりましたっていうかちょっと泣いた
 
貯金してた分が底をついてきて、生活することが精一杯…最近はお小遣いさえあげてなかった。それどころか子供達にお金借りてるほどやった私になんて
 
見てたら本当に号泣しそうだったから…あわててゲームしてる振りしたけどね
 
 
29日現在
 
中学生の時にはクラスメイトにも敬語を使ってたという娘ちゃん(本当に仲のいい数人とだけタメ口だったんだって)
 
高校ではすっかり馴染んでいるようですにひひ
みんなとほぼタメ口らしい
ちょっとホッとしました
同じ松中出身の子がほとんどいないクラスってのが逆に良かったのかな
高校デビューって感じかな
 
 
息子君も苦手だった子とクラスが離れ、わりと仲のいい子の多いクラス編成だったので、心穏やかに中学生活を送れてるようですにひひ
 
 
 
 
 
AD

ダイジェスト5

テーマ:
4月1日
 
娘ちゃんのピアノの発表会でした
けどバイト先の人数不足が解決できず…めちゃめちゃ後ろ髪をひかれながらバイトしてました
 
夕方からは打ち上げへこの日は息子君ものクラブ2チームの合同打ち上げ
 
ご飯作らなくてもいいのは楽ちんだけど…
こんなふうにバラバラの時間が増えて行くんだろうなと思うとなんか複雑な気分
 
趣味とか夢中になれるもの作らないとな
 
 
10日・11日
 
10日は高校の、11日は中学の入学式でした
どちらもあいにくで写真を撮るのはあきらめました
 
今、制服姿を写真館に撮りに行こうかなぁって私も含めて3人の写真撮ろうかなって子供達を説得中です
 
 
 
AD

ダイジェスト4

テーマ:
もう6月が来るというのにまだまだ絶賛やる気ナシ子のぽんちゃんです
 
っていうか仕事とか全部やめて引きこもりたい衝動にかられてます
 
やばいです…かなり病んでるっぽい…
 
気を取り直して3月25日からのダイジェストです
 
 
25.26日
 
総勢10名で広島へ旅行に行きました
 
メンバーは私達家族3人、元旦那の両親、元旦那の妹家族4人とそのお母さん
 
何度考えてもその中に私が入ってるのはちょっと変なんだけど…ちっちゃいことは気にしません
ぽんちゃんなんでにひひ
元旦那の両親からお誘いされて、二つ返事でOKしましたよ
 
25日は厳島神社へ行き、牡蠣焼きや牡蠣フライを堪能
 
夕食のお好み焼き…牡蠣のお好み焼きに強烈にひかれたんだけどちょっと高くて一応遠慮しました
それがめちゃめちゃ心残りです
 
26日は原爆ドームと戦艦大和の博物館へ
 
目的地が興味ある所ばかりだったし、めちゃめちゃリフレッシュできました
 
義父さん、義母さんありがとうございました
 
 
AD

ダイジェスト3

テーマ:
18日
娘ちゃんが通っていた塾の先生ので祝勝会のバーベキューをしてくれました
 
途中で肉、めっちゃ美味しいってかなりテンションの高いラインが入ってましたにひひ 
焼き肉なんか家ではしないもんね
お母さんも食べたいっす
 
18・19日
 
の大会でした
息子君達6年にとっては本当に最後の大会ですにひひ
1位リーグで始まった2日目やったけど…惜しくも負けて2位でした
 
いつもいいところまでは行くんやけど…なかなか勝てずに終わってしまいました
 
 
20日
 
午前中は恒例の親子サッカーでしたにひひ
私は見学のつもりでちょっと遅れてグランド入りしたんですが…5年生保護者に着ていたベンチコートを剥ぎ取られ強制参加となりましたおまけにその5年生保護者からバーラ走れ(息子君ともどもバーラと呼ばれてます)とか容赦なく激が飛びます
 
そのおかげなのか、今回頑張ったよにひひ
6年メンバーのドリブルカットしたし、パスも何気にけっこうつないだし、ボール蹴る回数も前より断然多かった
息子君はそんな母の姿をほぼ見てなかったけど…

ダイジェスト2

テーマ:
14日
ホワイトデーでした
児童館に来てる子供2人から義理チョコをもらってたのにバタバタしてて、お返しのことをすっかり忘れてました
そしたらちゃっかり催促されました┐('~`;)┌
義理チョコ制度なんかなくなればいいのに
 
 
15日
娘ちゃんの合格発表です
合格したってメールをもらった時は、思わず声をあげそうになりましたにひひ
良かった~安心しましたにひひ
 
16日
息子君の卒業式でした
保護者へのアピールは中学校より多いので、見ていて楽しいですにひひ
6年生全員がステージ上にあがり、別れの言葉を言うのがあるんだけど…いつ言うかわからないので息子君の口元ばかり見ていると…内容が全く入って来ない泣き所を見落としました
 
卒業式が終わって、他の子は友達と写真撮ったりしてるのに息子君はめんどくさいから早く帰ろうとか言うし、打ち上げもなんも聞いてないから行かないって言うし…いじめとかがあるのかな?って心配になりました
 
懇談の時とか先生からちらっとそんな話を聞いてたからね
 
こういう時なんもしてあげられない自分が嫌になります
 
まあ何はともあれ卒業おめでとうにひひ
中学校ではM君とクラスが離れるといいね