大反響をいただきまして、

たくさんの個別のお問い合わせやコメント、

内々のご予約(笑)

 

などたくさんいただいている

フェールのアロマ冊子★

 

 

 

一旦出来上がってからも

次々お伝えしたいことが増えて

仕方がなくてまたページが増えてしまいました(笑)

 

 

内容はざざっとこちら♪

アロマテラピーってどんなもの??
「メディカル」アロマって何が違うの?
アロマテラピーの歴史と各国での扱われ方
今からスタート!の方へ。最低限知っておいてほしいこと
アロマテラピーが私たちの体へ働きかけるメカニズム
予防としてのアロマテラピー

【安全なアロマテラピー実践のための第1ステップ】
品質の確かな精油を選んで使う
しっかり選ぶためのチェックポイント!
精油の主な作られ方

【安全なアロマテラピー実践のための第2ステップ】
目的に合った精油を選び、禁忌を確認する
危険!?禁忌は要チェック!
妊婦さんとあかちゃん、こどもの注意事項

【安全なアロマテラピー実践のための第3ステップ】
最適な使用濃度、基材を考える。
初めに使ってみる精油はどんなものがいい?
ぽんおすすめ、はじめの一歩精油
本数は少しずつ増やしましょう!
保管・保存の際に注意すること
安全に使うための希釈する材料について
キャリアオイル
ハーブウォーター
精油の取り出し方
精油の簡単な希釈計算方法
希釈濃度目安
一日どのくらいまで使っていいの?濃度は?
使った後の容器はもう一度使えるの??
様々な精油の活用方法のご紹介


【簡単レシピ集】
化粧水
ボディミスト
入浴剤
シアバタークリーム
蜜蝋軟膏
アロマジェル
ルームフレッシュナー


【第4ステップ】
さて!いよいよ実際に使ってみます
パッチテストの方法
今回使用候補の精油 特徴と注意事項一覧
状況に合わせたブレンドご紹介

巻末資料
星座とアロマ成分の関係図(簡易版)
精油に含まれる成分と期待できる作用の関係図(簡易版)

 

手軽にご注文いただけるよう、

ナチュラルリカバリーでご購入いただけるように準備中です★

 

新発売キャンペーンもあります♪

お楽しみに~~!!

 

【関連記事】

>>>フェール発!メディカルアロマ冊子♪「アロマテラピースタート編」

>>>愛してるんです。メディカルアロマ❤

>>>アロマでアトピーは治りますか?

 
■今後の予定一覧♪■

フェール発!メディカルアロマ冊子♪「アロマテラピースタート編」

【募集中】5月29日 お灸、食、アロマのコラボセミナー@sweeTomato

【間もなく募集開始】6月13日  ホロスコープティと星座、サードメディスンチェック@高松

【7月~8月で日程調整中】バッチフラワー講座、個人セッション 保田麻月子さん招致

 10月31日 立花杏衣加さん招致

 

 

AD