あらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログ

▼△2016年9月にビッチでクソだったことをまとめた書籍発売予定△▼

イラストレーターあらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログです^^
雑誌・書籍・Webサイト、媒体問わずイラスト・販促に使える便利なマンガ承ってます。


テーマ:

どうも^^イラストレーターのあらいぴろよ(Pちゃん)です。



柴犬のコマさんと一緒に暮らして1ケ月以上経ちました。

ようやくお互い色々慣れてきました。



そしたらコマさんはもの凄くいい子で

息するだけでかわいいって事に私もようやく気付けました。


最近はこんな感じです。
イラストレーターあらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログ-あらいぴろよ イラストレーター Pちゃん


なでなでし過ぎて嫌われそうです。



さて、実は先月の終わりに表彰式に出席致しました。


WATT SENSE AWARD 2012

節電訴求のポスターを作成するコンテストでした。

http://compedia.jp/watt_sense/


震災から1年ちょっと経った去年の7月に

私にも何か出来ないかしら?と思い参加したコンテストです。


優良賞なのでめちゃくちゃすごい賞という訳ではないです。

しかも、ゆるかわイラストレーターの名に恥じぬ、

超絶ゆるいポスターが受賞いたしました。


人前で表彰されるのは

とてもとても久しぶりの事でした。


緊張しすぎて超絶汗かいてしまいました。


イラストレーターあらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログ-あらいぴろよ イラストレーター Pちゃん

そんな汗がしたたる私の隣に座る男性は

大層なイケメンでした。

そのまた奥に座ってる女性はそれはそれは美しいアフロディーアでした。

なんていうか。

こんなに汗ばっかかいて、私場違いなんじゃないの?



そんなふうにそわそわしてたら私の名前が呼ばれました。

去年のコンテストでしたので賞状の名前がまだ「Pちゃん」でした。


「Pちゃん殿~」

って呼ばれた時、会場に笑い声が…!!!?(^o^)



※ここから話をちょこっと脱線させます。------------


私の名前に半濁音(ぱぴぷぺぽ等)が使われているのは

もともと私のあだ名が「ぽん(ちゃん/さん)」からくるのですが…


「ぱーん!」とか「ぷよぷよ」とかそういう音は

人を楽しい気持ちにさせる効果があるとかないとかっていうのを

聞いた気がしたので、今でも半濁音を使用しています。


なので、名前を呼ぶだけでふざけた雰囲気になれる自分の名前が

ちょっとだけ誇らしくなりました。


脱線話ここまで-------------------------------※



環境大臣賞を受賞した方の話を聞いて、なんだか思いました。


独立して1年経つとお仕事の幅が広がってきて

色んな方と出会います。

「ありがとう」と言われる事も増えました。


でも、表彰式って言われるのは上記の「ありがとう」とは違うんですよね。

「おめでとう」ですもんね。



受賞された方々は、その「おめでとう」や「ありがとう」の為に

頑張っているわけじゃなくて

自分の夢を目指して生きてたらその道にそういうものが

あったっていう感じで。


なんかそんな感じがしたんです。

すごくかっこよくて、そんな話を聞けて心地よくなりました。


そして急に自分がカッコ悪い気持ちになりました。


無くなったと思い込んでいた

いらないプライドは根深く、根強く、私の中にひっそりと

まだまだ息づいている事を感じました。



まだまだ私は駄目だけれど、もう少しだけ上を目指して頑張ります。

どうぞ応援したりしなかったりして下さい。



今日もここまで読んでくださってありがとうございました^^
セクシーデコメからPちゃんが飛び出したブログ-読者登録
▲良かったらどうぞ^^▲

ブログランキング参加しました^^
セクシーデコメ Pちゃん イラストレーター
▲プロレス好きのケンカを止めてください▲
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。