あらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログ

▼△2016年9月にビッチでクソだったことをまとめた書籍発売予定△▼

イラストレーターあらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログです^^
雑誌・書籍・Webサイト、媒体問わずイラスト・販促に使える便利なマンガ承ってます。


テーマ:

どうも^^イラストレーターのあらいぴろよ(Pちゃん)です



もう3月ですね!

びっくりです!一年の4分の1が始まり、そして終わろうとしています!

おそろしあ!


ちまたではインフルエンザが猛威をふるっているそうで

皆さまもどうぞお気を付け下さい!



さっそくですが、タイトルにもある通り、

私、2月の半ばくらいから柴犬(メス)を飼い始めました…。


元々、柴犬を所望されたのは旦那さんです。


(私は猫派です。


 いつか猫を飼う予定ですが、旦那さんが

 『まずは犬からだ!』というので、私は柴犬飼育を承認しました。


 私の猫プロジェクトには、柴犬飼育およびうん○処理が通過点であり

 並行運行となります。)


名前はメスなので、「こまち(小町)」という名になりました。


普段私は「コマさん」と呼んでいます。
イラストレーターあらいぴろよ(Pちゃん)の気まぐれブログ-セクシーデコメ イラストレーター Pちゃん


写真はツイッターの方でよくUPしております。

ブログではめんどくイラストでご容赦ください^^



ようやくトイレの場所も覚えてくださって

「トイレトイレ」と言うと

駆け込んでくださります。



私は干渉されるのは好きではないので

甘えん坊な彼女の「構って!」攻撃には、正直お疲れ気味です。


遊んでる時のキバも怖いです。


まだワクチンが終わっていないので、お散歩に行けず

体力が有り余っているご様子でよくタックルされます。



可愛いな~と思う時は


■ご飯を食べてる時

■コマさんがおならをした時

■うん○踏ん張って「う~ん!」と唸っている時


くらいです。


なので正直な話、

個人的にはあまり可愛くない時間の方が多いです。



熟睡しているのを見た事がないのと

トイレに対してとても潔癖症な事。

日中一緒にいると、とても神経質でめんどくさいコマさんです。



そんなコマさんにしつけをしなければならないのは

消去法で私しかいません。


コマさんは、小の方はすぐに覚えましたが、

何故か大だけは上手くいきません。


何度も失敗してしまいます。


その都度思いました。

言葉が通じればいいのに。と。



「ヘイ!ガール!うん○もここでしてくれ…!」


しかしコマさんはなかなか言う事を聞いてくれない。


あげく自分の我を通そうと

虐待されてるがごとく、狂ったように大声で鳴くコマさんを見て

病気か怪我か?!と心配させられましたが

全くなんの異常もなく。


ご近所さんへのご迷惑と虐待を疑われないか

毎日ひやひやしながら

ひっぱたいてやりたいよ!と100000回思いました。

険悪なムードにも100000000回なりました。



相当悩んだところで

何冊かしつけの本で読んでみました。(おせーよ!)



「厳しくするべきなのは、わんこに対してではなく、

 あなた自身の心です。


 叩いてしつけようとしても伝わりません。

 叩いて納まるのはあなたの怒りです。

 でも叩けばたたくほど、相手が憎くなってきます。


 色んなわんこがいます。

 他のわんこと比べて

 覚えるのが早い・遅いという事に気を囚われないでください。


 教える事を止めないでください。

 馬鹿犬だと決めつけないでください。

 しつけをやり遂げる強い意志と、自分の弱い心に負けない厳しさを持ってください。


 何も知らなくて当然です。

 わんこは犬なんですから。

 それを人間の尺度でしつけるわけです。


 信じてやり抜いてください。」



そんな感じで私は解釈しました。


神経質で頑固なのは個性なんだと。

周りに振り回されてはいけないよね。

コマさんは犬だし、私は人だし。

言葉なんか通じないし。

なんも出来なくて当たり前だ。


「私が歩み寄らずして我々の前進は無い!」と思い。

即効でトイレの種類を変え、

コマさん好みのトイレットになるよう思考錯誤。

ようやく覚えてくださいました。


生後何ヶ月かで親と引き離されても

トイレの場所を覚え、もりもり飯を食う元気っ子。

なんていい子なんだろうか。


「う~ん」と踏ん張るコマさんに感激しながら

ボーっとしていたら

また狂ったように鳴いたので

お医者様から教えて頂いた無視戦法をぶちかましました。


今日も、狂ったように鳴くんでしょうね…!(にっこり)



犬を飼うって言うのは

果てしなく報われず

果てしなく面倒くさく

果てしなくうん○を拾い続ける、意味のわからない行為です。


でも、かわいいからって安易に飼って、

しつけの辛さやギャップに苦しみ

かわいそうなわんこを増やしたくないので、文章に書きました。


しつけに悩んでる人がいらっしゃいましたら

私も悩んでます!

でも一緒にうん○拾い続けましょう!^^



うん○してる姿が一番かわいいコマさんや。

長生きして何億回もうん○してるところ見せて下さいね。




今日もここまで読んでくださってありがとうございました^^
セクシーデコメからPちゃんが飛び出したブログ-読者登録
▲良かったらどうぞ^^▲

ブログランキング参加しました^^
セクシーデコメ Pちゃん イラストレーター
▲一緒にくすぐってやりましょう▲
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。