ぽむ男爵のひとりごと-石川遼と松浦亜弥.jpg


男子ゴルフの「中日クラウンズ」は30日から4日間、愛知・名古屋GC和合C(6531ヤード、パー70)で開催される。28日には前夜祭が名古屋市内のホテルで開かれ、石川遼(17)=パナソニック=は司会を務めたアイドル歌手、松浦亜弥(22)と初対面した。

 マスターズでの経験を語る遼クンに、あややは「しっかりしてるんですね。私、年上なんですがビックリしちゃいました」。さらに瞳を見つめ「はじめまして、あややです」とあいさつ。遼クンは「年上でしっかりした人」が理想の女性なだけに、タジタジだ。

 大会で着用するウエアを「僕の中でクラウンズのカラーは青と白だと思うので、そのカラーを取り入れたシャツやパンツをはきたいです」と話すと、あややはすかさず「すごくお似合いだと思いますよ」。“ラブ光線”に遼クンも、ほおを赤らめるしかなかった。年上の美女からもらったエネルギーで、遼クンが2度目の和合に挑む。