$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


 北アルプスの絶景を見に来た やじきた夫婦。 


 前回載せた写真は、あくまでも走行途中の景色。 






いよいよ今回の真の目的地、メインディッシュへ向かいます♪ 

33号から白い道でショートカットしてR406、 


“白沢洞門” 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今回、私たちは北アルプスを背にしてここへ来たけど、 

反対側から来ると 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


トンネルから、まるで額に入ったの絵ような景色が見えて来ます。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ね♪ 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



《か》 邪魔だからどけ!むかっ


ちぇー ε-(=`ω´=) 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



もちろん、抜け出てからも素晴らしい景色♪ 

トンネルを出たところに展望スペースもありますよ (o^-')b 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



これにてメインディッシュ終了~♪ 




 (。=`ω´=)ぇ? 


・・・・と拍子抜けしてしまってたら ごめんなさい(>∇<;)ゞ 


あとはもう北アルプスを背に、もう一つの目的地へ向かいます~ 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 435 → 奥裾花自然園 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



奥裾花自然園までへの道は 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



なんだかとっても、 



壮大で大迫力! 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



なんじゃこりゃーーーー!!!!       (…って心の中で連呼してました^^;) 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



またまたカメラが手放せない~~~撮影撮影撮影 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そんなこんなで上ってゆくと、 

行く手を阻む手が・・・・! 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


自然園の料金所です。 ヾ(´ε`*)ゝ 


この時季は大人一人400円。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


×2人で800円を支払い、駐車場の方へ移動しようとしたら 

最後にパンフレットを渡された。 Σ(-∀-;) 


ちょっと大きくて、ホルスターバッグに入らない! 

かといって、今すぐサイドバッグにしまうのは面倒~~~! 


・・・とゆーわけで。 


とりあえず、口にくわえて移動。(笑) 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 口の端っこが切れないか、ちょっとドキドキ 



あ~~、 
でも今思い出したんだけど。 
私のホルスターバッグはツーマプが入る優れもの!なんであった。(笑) 
二つに折れば難なく入ったであろうに・・・・。 
普段は全くそのポケットは使わないから、そっちへ頭が回らなかったー(笑)
 



さて、料金所のおじさんの説明によると、 

自然園は駐車場から更に上へ登ったところにあるらしい。 



$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


歩いても30分くらいらしいんだけど、ここに到着したのがPM2:00。 


あんまり時間をかけられないし、 

ちょうど発車寸前のシャトルバス(有料¥200)があったので、 

すぐさまそれに乗り込みました。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


バスはゆっくりゆっくりと5分ほど上って降ろされ、 

自然園までは更に10分くらい歩きます。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


で、到着しても、中を歩いて散策するんだけれどね。(笑) 

まだ雪が残る中、水芭蕉観賞。みずばしょう 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


水芭蕉って、昔、富山の山の中を走ってる時にチラ見したことがあるくらいで 

こんなに間近でじっくり見たのは初めて! 


イメージしていたのよりも結構大きくてびっくりした。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ぐるっと一通り散策して、帰りはバスには乗らずにてくてくテクシー。歩く 


で、唐突ですが。 



腹が、減った  p【゚+。*゚+。ォナヵスィタョ…。+゚*。+゚ 】q´Д`o)) 



時刻はもうすぐPM4:00になろうかというのに、 

思えば朝、セブンで朝ご飯を食べて以来、何も食べていないんでした(爆) 


駐車場に隣接するレストハウスで、おでんを2本購入して 

ちょびっとカロリー注入♪ 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そしてPM4:00、奥裾花を後にしました。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


(。´・ω・)ん? 

おでん2本で足りたのかって?  (ていうか一人当たり正味1本) 


もちろん足りません~~~(笑) 


ここへ寄るつもりでセーブしました、“いろは堂” 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


鬼無里といえば、いろは堂。 

いろは堂の おやきを食べなくちゃ♪ (〃艸〃)ムフッ 


おやきは正面のいろは堂でも食べられますが、 

ちょっとゆっくり、背もたれが欲しかったので(笑) 

裏手にあるカフェいろはなへ。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


のびる(期間限定)、ねぎみそ、野沢菜、ぶなしめじ、切り干し大根・・・と 

5つ注文。 

あざみはオマケ。 

冷たいそば茶と共に人心地。 (*´ー`*)ーЭ 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


美味しかったぁ~~~ (,,>艸<,,)☆ 


これでまた、元気に走れる! ガッツポーズ 


ちょうど5時を知らせるチャイムが鳴って、いろは堂を後にしました。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


5時を過ぎても青空が見えるなんて、本当、この時季はいいねぇ~♪ 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


タイミング悪く、通勤時間帯に差し掛かって渋滞する長野市内をどうにか抜けて 

再び35号線へ。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


R18をひたすら走ってPM7:30、追分宿で給油。 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


碓氷バイパスで山を下りて 

R18 → R17 → 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


R125 → R122 

PM10:15 122沿いのガストで晩ご飯。 

食事がてら1時間半ほど休憩して 


$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


R122から荒川沿いの首都高高架下の道を延々走り、 

日付変わってAM1:15 無事到着~~~~!! 



本日の走行距離 
$くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

628.7kmあしあと(うち高速走行 0.0km)でしたしゃきーん 



↓↓よろしければ お手数ですが、 ポチッ と一押しお願いしますブタ  

女性ライダーブログランキング

励みになります ヽ(*´∀`*)ゞ 



時々信号に引っかかるものの、R17~R122はバイパス整備されているので 

それほど苦にはなりませんでした~  (時間帯にも寄るのでしょうが) 


朝から晩まで一日中、空は晴れ渡り、 

そんな中で見た北アルプスは本当に最高でした! 



素晴らしい景色をありがとうーーーー!!  ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆  



最後に。 

KAZU弥次作の動画もあります。 

よろしかったら是非ご覧下さい。♥akn♥



 
 
 
梅 肉球