♪ハッピースキー in 戸隠!

テーマ:





正月明け、1月3日~4日


シーズン3回目のスキーで 戸隠 に行ってきました~ ヽ(*´v`*)ノ





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




今回は“合宿”ではなく、Happy Enjoy SKI!です♪




でも、一緒に行くのはいつもの合宿メンバー。(笑)


そこに WhiteCat46さん花ひつじさん 夫婦が加わりました♪ヽ( ´¬`)ノ




合宿メンバーとは現地合流ということで、


やじきた車にて、ホワイト家と共に一路、戸隠へ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



戸隠は道まですっぽり雪の中。


この日は寒気も下りてくる、っちゅう事で、外はメチャ寒です~ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~




そんな中、ゲレンデへ行く前に


まずは手前の戸隠神社中社にて、お参りをして行くことにしました~




昨年秋にchiiさんがゼェゼェ言ってた階段も


今は積雪の為、通行止になっているので



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ちょっと上の駐車場に車を停めて、脇の鳥居から入ってゆきます( ´艸`)



手水舎で身体の中からお清めをして、いざ!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



お参りを済ませていよいよゲレンデへ向かいます。


ゲレンデは、中社のすぐそば。



車から降り立って、そこで始めに目に入ったのは




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




なんと、 スクーター!!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~






スクーターで?  (?´・ω・`)ナニナニ







ここまで来たの???  Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~







雪降る前からの置きっぱなしとか、そーいうんじゃなさそうだもんなぁ。  (。-`ω-)ンー





皆、興味津々!



もちろん各々シャッターを切ったのは言うまでもありません(*´▽`*)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 次の日にもあったから、スキー場関係者の通勤用なんだろか? 




そしてスキーウェアに着替えて、すぐに他の皆(Yさん、Mくん、K藤さん)と合流!



じっくり、ワイワイ楽しみました♪




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




夜はステキなお宿でゆったり ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




迎えた2日目は滑らずに、宿でのんびりとしたひと時を過ごし、  ~~■P o(´・∀・` ) 


お昼に戸隠中社近くでお蕎麦を食べて帰ろう、という事で


中社一の有名店、 “うずら家”へ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 こんな時季でも大人気! 常に待っている人がいました




全員一致で温かい天ぷら蕎麦をいただいて、


2泊していく3人と、ここでお別れ。  (*´∇`)ノシ マタネ~♪




ホワイト家と やじきた家の4人は山を降り、


最後に『川中島古戦場跡』八幡社に立ち寄りました。





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




寒かったのであんまりじっくりは見なかったけど


八幡社の境内だけでも中々見応えありました。




伝説の、信玄・謙信一騎打ちの場所らしいですからね。(o^-')b




でも、もっと気候の良い時に、またゆっくり見に来たいなぁ。


一応、これでも日本史好き、戦国時代好きなので☆ (σv`*)エヘヘ  (偏ってるけど^^;)




行きの高速はホワイトさんの運転、


帰りの高速は花さんの運転で、楽しく帰りました♪




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




お2人とも、ありがとうございました!



特に花さんは、途中から渋滞になってしまって大変でしたよね、お疲れ様でした!


(それなのに私は・・・いつものように・・・・。。(´-ω-`)zzz. . (汗) )




またよろしくお願いしま~す ヾ(●´▽`●)/





↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

励みになりますヾ(●´∀`●)




2日目の、宿から中社へ向かう途中、


1日目にゲレンデで見たスクーター以上衝撃的 (!?)な光景を目にしました!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~










    雪道を行く


















郵便カブ!!!〒










くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~






常に両足を出した状態の、いわゆる『二輪二足』ではあったけど


こんな雪道を、バイクで走るなんて・・・・!






前日、ゲレンデでスクーターを見たし、


雪道を好んでアタックするライダーさんのブログとかを読んだ事もある。






自分たちがツーリング途中に雪に降られた事も、何度かある。 ( ̄▽ ̄;






・・・・でも。


こうして客観的に、直に、生で見るのはやっぱり衝撃を受けるなぁ~~~~d(>∇<;)






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 他に手段(車)はなかったの?^^;





雪国では一般的なのかなぁ~?


でもここ、本当に山の中なんだよぉぉ~~~~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~




気ぃつけてなぁ ヽ(;´ω`)ノ



梅 肉球
 

AD

コメント(10)