25日、クリマスプレゼント~
ピピンの旅立ちです

出かけるまでしばしわが家のワンズとお別れタイム

 

ハハさまお世話になりました
アタチは幸せになります

ピピちゃん、ハハは幸せになれると確信したから
送り出す覚悟をしたんだよ

大丈夫、必ず幸せになれるよ
新しいお家では、ママとパパが首をなが~くして
待っていてくれているからね

さぁ、出かけようか

 


新しお家では、パパはお仕事でいませんでしたが
ママとママのお母さんが待っていてくれました

ピピのためにいろいろなものを準備してくれました
もちろんピピの大好きなピーピーおもちゃも・・・

 

 

これからは一人っ子
ママとパパのお膝はあなただけのものですよ
たくさん愛されてください
そして大好きなパパとママがいつも笑顔でいられるように
あなたもたくさん愛してあげてください

サンタバージョンのお洋服を用意してもらったようです
 

まだ慣れなくて、寂しくて泣いたり、オトイレの失敗したり
いろいろあると思いますが、落ち着けば大丈夫な仔です
H様、どうぞよろしくお願いします

ピピン改めビビになりました
クリマス、お正月
温かい家族と一緒に過ごさせてあげることが出来て
本当に良かったです

これからはずっとずっと一緒だよ
あなたのお家でパパとママの笑顔を守ってね

ハハはいつも想っているからね

AD

ピピンの里親募集を終了します


ずいぶんブログをさぼっている間に
ピピンに素敵なクリスマスプレゼントを用意できました

25日、新しい家族のもとに旅立ちます



先日わが家の卒業犬ミラちゃんが
遊びに来てくれた時の様子

初めて会ったにもかかわらず
ミラちゃんとなぜトイレの上に???
 

こんな光景ももう見られないね
 
 
 
 
どんな夢見てるのかな?

AD

アンのために・・・

テーマ:

わが家の卒業犬のチワワ
シン改めリアンくんのママから
アンのためにお花が届きました





リアンママ様
お心遣いありがとうございます
励ましのメールも、とても嬉しかったです

一生懸命生きたアンの事
応援して下さったことに感謝しています



ブリーダーの所で人知れずなくなる子はたくさんいます
誰にも看取られることなく・・・

ただの商品として生まれて
価値がなければ放置されて命を落としてしまう

わが家のワンズも保護犬です
マルチーズのポムも生まれつきハンデのある仔で
ブリーダーに放棄された仔です

助かる命と助からない命
どこでこの子達の道は分かれるのだろう

AD

アンとの別れ

テーマ:

今日、慈恵院に連れて行き最後の別れをしてきました

私たちのいる世界では
アンは自由に走り回ることが出来なかったけれど
これから行く世界では
おもいっきり自由に走り回れるね

ハハが逝く頃には
追いつけないくらい早く走っているんだろうね
ハハが逝ったらちゃんと見つけてね

 
 

 

アンが天使になる2日前の光景
 

もう少し見ていたかったな

嬉しいお知らせ


レっくん、先週から お友達のおウチにお泊りに
行ってみることになりました~
(^_^)

初めてのお泊り、良い子にできるかな~、、、

 

私:「レっくん!お泊りに行ってみる~?
レ:「おとまりでちか?」

今回は車での移動でしたが、
レっくんワンもスンもガタブルもありませんでした(^_^)
しばらく走るとキャリーバックの中で
丸くなってスヤスヤ眠っていました。
もうお出かけに慣れた?早っ

 

いつものベッドといつもの毛布も持って
宜しくお願いしますm(_ _)m

さすが状況適応能力ありありのレっくん。
知らないおウチでもすぐに走りだし、
ハウスに入ったり出たり、ベッドにもぐり込んだりと
楽しそうにはしゃいでいました(^_^)
レ:「おばちゃんバイバイ。」ニコニコ
私:「・・・・・」

 
お泊り中のレっくん、なんとホームセンターにお買いものに
まで連れて行ってもらい、
良い子にしていたとご褒美で
おもちゃとおやつを買ってもらっていました
(^_^)

良かったね、レっくん(^_^)
ホームセンターにはたくさんの
ワンちゃん達がお買い物に来ていたそうですが
レっくん怖がることなく良い子にできたそうです(^_^)

 
買ってもらったおやつを早速食べています(^_^)
ご満悦のレっくん(*^_^*)

そして、ぜひレっ君を迎えたいとお申し出を頂き
今日正式譲渡の手続きに行ってきました

水頭症の可能性があること
長生きできないかもしれないことなどなどお話して
すべてを受け入れて、
そんなレっくんがいいと言って下さいました

 
レっ君の新しい家族です
パパさんが仕事のため不在でしたが
全員一致で、レっ君を家族に迎えることに
何の迷いもないと力強くおっしゃっていただきました

わが家から近くの里親さんです
里親さん家でのレっ君は、本当にのびのびと、
足のふらつきなど感じさせないほど動き回っていました
本当に楽しそうに、そしてそれを見つめる
里親様&息子さんの視線がとても優しく
見ているこちらが温かくなりました

A様、どうぞレっ君をよろしくお願いします

 

そして悲しいお知らせです
今朝4時43分、アンは本当の天使になりました

レスキューしてから何度か発作を起こしていたアン
それでも、何とか元気に旋回をしていましたが
1週間程前から、足のふらつきがひどくなり
発作の回数も増えました

ストレスを感じさせないように、アン専用のサークルで
過ごすことが多くなっていましたが
1日に一度はリビングでみなと過ごす時間を作っていました
まったりとした時間、このまま止まればいいのに・・・

時間は止まってはくれませんでした
昨日の夜遅く、発作を繰り返すようになり
立つこともできなくなりました
しばらく一緒に過ごし、落ち着いたので12時頃
私は自分のベッドに入りました
1時頃、アンの吠える声がするので見に行きました

自分で何とか歩いたのでしょう
シートの上でオシッコをして、そのままうずくまっていました
抱き上げて、アンのベッドに寝かしましたが
何か不吉な予感がしたので
サークルの中で一緒に寝ることにしました

私の腕の中で何度も発作を起こし
そのたびに、頭をなでると発作が治まっていました
数秒ほどの発作です

アンは抱っこすることができませんでした
抱っこすると暴れるので、落としそうになり
抱っこは控えていました
そして視線が合うこともありませんでした
いつもとろんとして、意思の疎通も図れませんでした
その為、途中からアンの里親募集は控え
わが家で看取る覚悟をしました

今朝は私の腕の中でじっと私を見つめてくれました
初めて視線が合いました

4時頃私がウトウト仕掛け、はっと目を覚まして
アンを見たら、うっすらと目を開け呼吸をしていたので
ほっと安心して、また私の腕で包み込みました

その後、アンの顔を見たらスーッと眠るように目を閉じていました
あわてて、脈拍をとりましたが脈がありませんでした
4時43分でした

アン、ゆっくりお休み、よく頑張ったね
 

明日荼毘に付します

アン、ありがとね!
あなたのおかげで、命と向き合う事が出来ました
小さなあなたの命、もう少し守ってあげたかった

涙は似合わないハハだけど、今日だけは泣かせてね、アン
大好きだよ

 

 

レっくん、里親希望の方とお話をさせて頂いています
募集一旦停止にさせて頂きます

今日はレっ君のお散歩の様子をUPします

レっくんいざお散歩へ!

初めはまったく歩けず
コンクリートの上にぺしゃんとなっていました。
しかしお天気の良い日に何度か外に出ていると、
少しずつ歩けるようになりました(^_^)
そして…

お散歩できました!
歩き出すとけっこうスタスタ歩いています(^_^)
レっくんお外でウンチとオシッコできました。

 

先住犬のブラン兄ちゃんのお散歩にも合流。
レ:「ブランにいちゃん!ぼくもいっしょにいく~」
ブ:「レっくん!来たのか!」
 
 
ブ:「よしっいくぞ!レッサついてこい!」
レ:「まって~~」
レ:「ブランにいちゃんはやいよ~」
ブランとのお散歩はやはりペースが合わなすぎでした(^_^;)
レっくん必死について行きます。

 
 

レっくんはブランのことが好きで、
家の中でも兄ちゃんについて行きたくて仕方がありません。
床の上を歩けなかったレっくんですが、
兄ちゃんを追いかけて思わず床の上に出てしまっていたら、
床の上もだいぶ歩けるようになりました(^_^)






1124()レッくん川崎にて開催の
里親会に初参加してきました!


レっくんキャリーバックに入り、電車で移動しました。
ワンもスンもなく、おとなしくしていました(^_^)
レっくんどこにでも一緒に行けそうです。

 
レっくん目閉じています(^_^;)
私:「レっくん?レっくん?大丈夫~?」

 
  レ:「ここはどこ?ぼくはだれ?」


会場に到着。
ピピンちゃんと合流しました。
ピピンちゃんは白いふわっふわっのワンピースで
おめかししていました
(*^_^*)
レっくんもかっこいいダッフルコートを
着せてもらいました
(^_^)

 
 
 
ピピンちゃん大きいお兄ちゃんにごあいさつ!

 
レっくんもごあいさつできました(^_^)

レっくんたくさんの犬の中で育ってきたようで、
すぐに慣れあっちこっちウロウロしていました。
レっくん初めは何にでもガタブルしますがすぐに慣れます。
状況適応能力ありありです(^_^)

 
 
中型犬のMIXが主体のようでしたが、
小型犬の可愛さもアピール!
可愛い、可愛いとたくさん言っていただきました(^_^)

 

レっくん抱っこされると安心して寝てしまいました
(^_^;)
抱っこしてくれたのは男性でしたが、
レっくんとくに男性が怖いなどの男性女性の区別はないです。
我が家でも優しくしてくれる主人が大好きす(*^_^*)


可愛いレっくん
、優しく見守ってくれるパパとママを募集中です!!

 
 



 

昨日、レっ君と一緒に里親会に行ってきたよ~
初めてなのですっごい緊張した

 

大きいワンコがたくさんいたの
アタチ大丈夫かな~


レっくん、大丈夫?
ちょっと腰が引けてるよ~
 
 
 
アタチも行ってみようかな?
 

ピピンも腰が引けてるぞ~


たくさんの方がワンちゃんに会いに来てくださいました
レっ君、ピピンの保護のいきさつを
一生懸命聞いてくださり、抱っこもして頂きました

 


この里親会は、中型MIXの子達が多く
一番人気は、やはり子犬ちゃんたちでした
とっても可愛かったですよ~


ピピン&レっくん、帰りの電車の中も大人しくしていました
というより、爆睡していましたよ

たくさんの人や犬に囲まれ、抱っこされたという
初めての経験で疲れたのでしょう

Xmasまでには新しい家族に出会えるといいね

 

明日は新しいパパとママに会えるかもしれない大切な日。
1124( 崎にて里親会
お風呂に入ってキレイにしました(*^_^*)

レっくんの湯船は発泡スチロール。
 
「レっくん肩まで浸かってね~(^_^)

  レっくん頭を支えていないと、頭まで浸かってしまいます(^_^;)
よーく温まったらシャンプーです。
シャンプー台は発泡スチロールのフタ。
ちょっとヘタリ込んでいましたが(^_^;) 
レっくん頑張ってシャンプーできました!
 
「あがったよ!
レっくん少し怖がり震えましたが、とってもいい子でした
が小さいので、小さなタオルで十分(^_^;)
とてもおとなしく軽いので、とっても楽でした(^_^)
 
「ジャーン!!」スッキリ!ピカピカ!
レ:「かっこよくなった?」
私:「レっくんすごいよ!かっこいいよ!!」
  
そして、、、がんばったレっくんは、、、
レ:「お風呂から上がったら、ねむくなっちゃったよ・・・」
 
レ:「・・・」
お日様もポカポカだし、
あーまぶたが、、お・も・い・・・
 
コテッ
陽だまりの中、すやすやお昼寝しました。。。
新しいパパとママの夢、見てるかな~、、、(^_^)