「ポム岡ポム」だよ音譜 超可憐で超可愛い オエッwべーっだ! 痛~いアタイの日記読んでねラブラブ

←気が向けば これをクリックしてね アタイのヤル気が湧きます♪
あと、乙女のクックパッドレシピ「http://cookpad.com/kitchen/1406302

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:アタイの感じた事
2013-03-13 18:55:54

アタイの肌

んちゃw♪

まぁ 毎日毎日 気温差が激しいけど

皆さんお元気かしら?

アタイは 元気いっぱい草原を走り回ってるわww

ヨーゼフは居ないけどねw


アタイは職場で 「ポム岡さんは いくつですか?」なんてたまに聞かれるw

アタイは基本的に 謎めいた存在を維持したい派閥の人間なので

聞かれない限り 自分の情報は言わないし 聞かれても極力ベールに包むのww

まぁさ 職場の人達はアタイが乙女だなんて知らないしwww

普段はさ でっかい体でw ヒゲをうっすら生やしててww 短髪なのwwキャハww


でもさ アタイと接触してる人の感想だと 

「親しくなればなるほど太ってるの忘れちゃうね」とか
「初めて見た時は怖そうだと思ったけど 優しいね」とか言ってくれるのよww

それにね 再三書いてきたけど アタイはブログ以外で一切 オネエ言葉を使ったりしませんww

初期のライブドアの頃のブログをお知りの方は アタイがオネエ言葉でも 

アタイなんて言ってなかったのも知ってるはずww

話が脱線ww 乙女特有の 何を話かったんだか状態ねww 


もうさ アタイ 書きたいこと 言いたいこと 話したいことで頭のなか溢れかえってるのよww

ダーリンとも スカイプを良くするのだけど 長い時で4時間近く話たりするのよねww

飽きないの いくらでも話せるし 楽しくて仕方ないのww さんま状態w


また脱線ww


でね 年齢を聞かれたの 職場の「23歳の男子」にw

まぁ フットボー◯アワーのノンちゃんに似た子よw 

本人には言わないけど アタイはいつも心で ノンちゃん!!って呼んでるわw


ノンちゃんは アタイと親しくなかったのに その日は一緒に仕事をすることが多くて

話してるうちに 「ポム岡さんて いくつですか? 年上だとは思うんですが」って

だからアタイは「随分年上だよ」って言って 年齢を言わずにすませてやろうかしら?w

なんて答えたら 「え~ 25とか26ですか?」だってw

アタイは 思わずプーーー!!!って吹き出したわww

ブログ上では アタイは永遠の19歳 宇宙乙女選手権 地球代表 永遠の優勝者最強乙女

なんて言ってるけどww 実年齢はこの世のトップシークレットベスト3に入ってるのww

でもさ ノンちゃんの答えは アタイにとってガッツポーズ物の嬉しいものだったわww


女子が言うのと違って 男子が言ってくれる年齢って 信憑性があって嬉しいかもw

だからアタイは「う~~~ん そう言ってもらえるのが嬉しい年齢だよ ありがとう」って

言っておきましたww本当の年を知ってちびっちゃうといけないしねwキャハw


アタイは中学生の頃から お肌のお手入れを自己流でしてるのw

お手入れるの方法は インターネットをする用になって 調べたらどれも理にかなってて

正しい方法だったので 続けてるわよ

しかしね アタイの人生の中で それどころではない時期があってね

アタイの力ではどうしようもない時期があってね 人生を諦めてたの

その空白の年数の間 お手入れは一切してなかった ある日ね 鏡を何気なく見た時に

老け込んだ自分に気づいたの・・・・何してんだろうって

ほっぺのお肉は下がり始め ハリを無くして 毛穴は広がり切ってるし

ほうれい線の赤ちゃんのような線ができ始めてた 

アタイは空白の年数 青春を知らない アタイは青春を取り戻したい

あの頃に帰って 再び輝きたいって願ったの

そして再び お肌のお手入れ 色々調べて自分なりに組み合わせた顔の筋肉のマッサージ

それを数ヶ月続けたわ するとみるみる肌の透明感がマシ 毛穴は小さくなって

キメが細かくなり 頬もリフトアップし 若さを取り戻し始めたの


まだまだアタイ自身は納得してないから 続けてるのよ

まだまだ若返るわ これを読んでくださったあなたも 決して諦めたりしないようにね♪

アタイは 皆さんが想像してるよりいろいろな経験をこれまでにしてるの

人に言えること言えないこと いろいろね 酸いも甘いも経験してきた

地面を這いずりまわるような経験もした でもそんな中でも

明るく晴れやかにいつも生きて行きたいと願ってるわ

今大変な時期の人もいると思うけど 一緒に頑張りましょうね♪

AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2013-03-12 15:27:22

魅惑の近道

ちゃお♪ いかがお過ごし?

アタイはねぇぇぇ 料理料理の毎日よ♪おほほほほほほ


春も近づいて 桜の頃が待ち遠しいわね

ダーリンとアタイは 桜の下を散歩した事があるの 凄く素敵だった

海風感じる 穏やかな街並みを 人々が穏やかに歩いていて 時間もゆったり流れてた

何処かに旅行に行った思い出も 大切な宝物だけど 日常の中の思い出も大切な宝物ね



最近のアタイのブームは ロイズのチョコポテトチップス?だっけ? あれっぽいのを

自分で作るのw やっす~ーーーいポテトチップスを買ってくるでしょw

そして アタイがあの価格帯で美味しさ的に一番大好きな 

Meijiのブラックチョコを湯煎で溶かすの

湯煎が面倒なあなたは レンジでチンしなさいw 

で 溶けたチョコを ポテトチップの片面だけ塗るの で放置してチョコが固まれば完成!

Meijiのブラックチョコは 色々食べた各社の同じ価格帯の板チョコの中で一番好きかな

生チョコ作る時 チョコケーキ焼く時 そのまま食べる時 チョコといえばあれよw

あのチョコを湯煎で溶かして ラム酒を溶かしこんで 固め直すだけでも高級感超アップで

今年は 知り合いのオジサンオバサンにバレンタインに生チョコをあげたのwwwww

そしたらさ ゴ◯ィバのCMしてた中にトロンとしたのが入ったチョコより

アタイのチョコのほうが好きだって言ってくれたわよwwww Meijiのチョコすげーwww


なんなら アタイの美貌で MeijiのチョコのCM出てやってもよくってよwwオエッw




でw 本題w 下手か!!w



アタイがさ たまに通る道にラブホテルがあるのw

清純 無垢 清楚 清廉潔白ww 真っ白 乙女なんてイメージのアタイには

程遠い未知の施設なんだけどww


一階が駐車場になってて なんだかビラビラが吊られてて 中が見れなっくなってるのw

まぁ見られたら 気まずいんだろうなぁって 思って見ないようにアタイは早足で通るの

でもね たまにアタイが通りかかると 駐車場のビラビラが急に舞いあがるので!!

アタイはビックリしてみてみると 「へ~~~い!!」なんて 雄叫びを上げながら 

子どもたちが自転車で 駐車場の中から三台くらいが爆走して出てくるのwwww


ラブホテルの駐車場の中を ショートカットに使う子供ww

まぁ確かに若干の近道になるわよww

で でもさww ラブホテルよww このアタイですら未開の地なのにww

見ないように早足で通り過ぎてるのにw 子どもたちはww

知って知らずかw 中でこっそり出てきたカップルなんて 度肝抜かれてるでしょうねw


アタイって アタイってw 凄い町に住んでるわw


でも 勘違いしないで!!!

アタイは 宇宙一の清純派乙女なの!!!!よくって!!w


オエッwwwキモいwなんて言わないでw



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-03-28 17:35:37

彼女の正しい見つけ方w

チャオ 元気?w


少し長期の海外生活から帰国したわw 癒された癒された♪


さて 帰国してTVを見てて 以前から感じてはいたけど 口に出さずにいたけれど


どうしても気になるので ここで書いちゃってもいいかな?なんて思うことを書くわww


野田さん・・・w そう総理よね


いろいろやらなきゃいけない事が多すぎて 大変なのはわかるけどね


なんかさ 総理になった当初よりも 国が良くなったと言うよりは


お肌の調子が良くなってる気がして仕方ないのwww ご本人も「あばただ!」って言ってたはずだけど


以前より 改善されてない?w どこに力注いでんだか?wwって 思ったアタイですが何か???w



まぁ 本当に何かしら機密なアレアレでww お肌が綺麗になってるとしても 


アタイの芸人として大好きな ブラマヨの吉田には 教えないでほしいわw キャラが壊れるからねw





アタイは 商店街を歩くたびに 感じることがあるの


カッポーで歩いてる男女が居るでしょ


なんでさ 男女で横並びに歩いてると すれ違う時に避けようとしないの?w


アタイは以前も 関東の人々は歩く時に 人を避けながら歩くのが下手だ!って書きましたが


関西でも バカッポーは 歩く時に「我らが天下」とでも言わんばかりに 偉そうに歩いてるw


まぁ そういったバカッポーの 9割5分以上は 見るも無残なブサイクカポーですけどねww


そして確実に 元ヤンなブサイクゴリラなデブ女ですけどねw



まぁ 心当たり有る男女は 鏡を見て 我が身をわきまえることねww


人様に偉そうに振る舞える美しさでは無いわよって事w


ちなみに こんな偉そうなことを書いてるアタイは わきまえてるからwww 歩く時 避けまくりよwww



そして 殿方にアドバイス


殿方の価値って やっぱしさどんな女を選ぶかって 結構あるのよ


だからさ 何でもかんでも外見さえ良ければ良いってのは ダメよ!


いくつか 駄目な爆弾岩な女を見分ける方法が 有るのだけど


今回は 一つ教えるわw



デートとかの最中にね 外見上は おとなしくしおらしく 上品な振りをしてる彼女だったとしてよ


さっきも書いたけどさ 商店街などで人ごみを歩くの あえて横並びで


でも凄く人が行き交ってて 正直 横並びで歩くのがきつい状態でも


彼女が 人を避ける素振りすら見せなかったり 殿方の後ろに回って縦一列にならなかったり


せめて肩を斜めにして避ける仕草の一つでも見せないで 普通に歩いて行き交う人に避けさせてる場合


今は表面上 しおらしくしてても


将来的に とんでもない女になるわよww 旦那を顎でこき使うような 気の強い女にねw


やっぱりさ 不特定多数の人が居る時に 我が我がで通しちゃうってのは どこか感覚がおかしいよね


女性は したたかな生き物でもあるから 常に隙を狙ってるわよ


女性を猫に例える人がいるけど 猫のようであり 犬のように 常に家庭内での順位を気にしてるのも女性


それが悪いってわけでは無いけど そこばかりが強すぎる女性もどうかと思うわよ


だってさ 自分の家なのに 旦那さんがくつろげないって おかしいでしょ!!


じゃあさ 旦那さんはどこでくつろいで どこで癒されるのさ!! 世の中の主婦は考えなおさなければいけないわよ!!って アタイは思う



なんなら アタイがあなたの奥さんになったげるわよwなんてねw


残念ながら アタイにはダーリンが居るのだ♪ラブラブ





↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-28 13:37:31

久しぶりに アクセス解析w

チャオ♪ いかがお過ごし?


まだ寒いので 気を緩めないように 体調崩さないようにしましょうね♪


ごぼうのアク抜きをしてる方がまだいるのかしら?w


前に記事で書いたように思うんだけど あれはアクではなくポリフェノール


和食の料理や 彩りを考える料理で ごぼうが赤黒くw変色するのを好とされないので


変色を防ぐために酢水に付けるのよね まぁそれはやりゃぁいいじゃんw でもお家ではしなくていいよw


どうしてもやりたい人は やればいいけどw ごぼうを漬けた後の水 実は捨てるのはもったいないw


それを100均とかで売ってるスプレーに入れて 生ゴミにかければ 消臭効果があるんだってさw


アタイは ゴボウちゃんの若干の土臭さや あの風味がいろいろな料理に風味を与えてくれて


素敵だと思うんだけどね♪ 牛肉とゴボウちゃんとキノコの炒め物なんて ほんとに素敵よ♪


ゴボウちゃんのような 土臭い殿方も素敵だわww だからって麒麟の田村は違うw いい子だと思うけどねw



アタイの場合 少年時代のダーリンの話を聞くたびに その姿を思い浮かべて ギュッと抱きしめたくなる


アタイですが何か?? 母性本能溢れるタイプよww オエッw





そして今日の話題w


今までも何度か書いてる アタイのページヘアクセスしてくださる殿方 (とは限らないww)の


アクセスしてくださる際の 検索ワードについてですww


まぁw いつも読んでくださる方は ご存知のようにw 


「宇野ポテト 画像」が一番でしたwww ほんとどんだけ知りたいねんwってことですねw


もうさ 宇野ポテトの事を 随分昔にちょろっと書いただけで まだそれが検索で引っかかるってw


宇野ポテト 相変わらず恐るべしw



そして根強く検索で上がってくるのがww  バッファローの生態 と ミジンコの生態ww


アタイは 乙女よww わざとかしら?って思うほど この2つは 定期的に来るわw


そもそも バッファローの生態を ネットで検索かけるのが 凄いわよねw


ミジンコの方は 小学生とか自由学習で コピペしようとしてるのかしら?w 


だとしても何故アタイのページをクリックするのか 意味不明だわww

 

前も同じ事書いたけど バッファローやミジンコに 興味を持って検索してる人が


アタイの日記の一文を読んで これだ!!!って思って覗きみたことに 驚きを隠せないわww


真面目に研究してる最中に アタイの可愛さにクラクラしちゃったのかしらんww オエッw




でも こんなアタイの日記を見に来てくださる 方々にはほんとに感謝してますわ♪


また遊びにいらしてね♪バハイ





↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね






いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-27 14:16:22

塩梅の塩梅 薄味で素材の味を知ろうよ♪

今日 久々に買いに行ったスーパーで


「石川遼くんがCMやってる ノンアルコールビールです 試飲どうぞ!!」って


小さなカップに一口強の ノンアルコールビールを 断ったにも関わらず グイグイとても薦めてくるので


飲んでみたww


アタイが飲む直前に 「ノンアルコールですから 運転も大丈夫ですよ」なんて 念押しをしてきた


飲んでみたw


確かに ビールの感じw アタイが昔 これなら飲めるかも?って飲んだ頃の


輸入物とは比べ物にならない出来栄えw  


でも・・・もしかして本物のビールだったらどうしようかしらん♪ あはw



ちなみに 乙女はお酒飲まないよ♪ 少しは飲めるけどね 甘いお酒なら♪ 



できれば ダーリンと居る時だけにしたいのwwなんてねw







アタイは クックパッドというサイトにレシピを公開してるのって しばらく放置のw最近再開なんだけど



料理歴は アタイの年齢の半分以上w 長いっちゃあ長いわねw  誰がベテラン主婦やねへぇんww




まぁ 料理歴が長ければ料理が上手とは限らないのでww アタイも自分では料理上手とは思ってはいないw



そもそも我が家は薄味の家なので 現代社会の人達からすれば それはもう薄いなぁって話かも知れないw



でも 幸い 家族以外で料理を食べてくれた人は 皆さん美味しいって言ってくださるのww



ダーリンには 「ポムの料理が ポムをより好きになった理由の一つだよ」って言ってもらえたりもした



旦那の胃袋を掴めと!!言われるけど そうだなぁって実感するわねw



ほんとに育ててもらった家族には 感謝してますわ♪ あの環境であの家族であの味に親しんだから



今の味覚の感覚が手に入って 料理を毎日作る姿を見て 自然とそれが備わったこと ほんとに感謝してるの



まぁ そんなレシピを これからも乗せていこうと思ってるのw



しかし 閲覧数は順調に伸び続け 印刷してくださる方はレシピ全体トータルで200を越えてきてるのにw 



「つくれぽ」は来ないのでw 皆さんにとってはマズイのかもねww ププ♪あははw まぁいいやw




ただアタイが言いたいのは 濃い味に慣れちゃいけないよ!!って事



今日乗せた しめじのレシピがあるんだけど ただレンジでチンするだけ! 



でもこれを食べれば しめじってきのこの 素材の味の強さ 旨みを存分に味わえます



ぜひ一度試してもらいたいの そして 素材の味を上手く活かせば 



塩分は少なくても美味しく味付けできる事に気付いてほしいな♪



生姜やにんにく 柑橘類の酸味 ハーブ かつおや昆布・煮干などのお出汁 海苔 胡麻 香辛料 などを



上手く使えば 塩分は少なくても十分美味しく出来ますからね♪



まぁw こんなワガママボディーなwアタイに言われたくないでしょうけどねwあはw



気が向けば この記事の上の欄にリンクがあるので 覗いてみてね♪ 



ブログとはまた別人のポムが見られるよwwイヤン恥ずかしいw






↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね



いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-25 01:27:27

夜空を見上げる乙女

ブルボンぬの プチシリーズ 



きな粉ウエハースが 美味しいと思うアタイですが何か?






今夜はちと短めにw



夜空を見上げるとね 不思議なことに 好きな人の顔が浮かぶよね♪



アタイの家は 超がいくつつくか分からないほど ド田舎なのでw



シーンと静まり返った 夜の空の下で



ぼんやり 空を見上げて好きな人を 思うのも悪くはないわよ



なんて言うのかな・・・ 好きな人の健康や幸せを自然と願うのよね



まぁ 日記をライブドアの頃から初めて7年ですか・・・ 



厳密にはその間 結構 間も開いてるんだけど ずっと読んでくれてる人が もしもいたら・・・



アタイって重い女・・・って思われてるのかなw 重いってw 体重じゃないわよww



それも確かにw でも 気持よ 気持ちw




でも少なくとも アタイのダーリンは その気持ち受け止めてくれてる 重いなんて言った事ない!!



まぁw体重は 重いって思ってるでしょうけどねw そこもチャームポイントなんだってww



アタイの中には はじめて待ち合わせて会った時のダーリンの姿が ずっと残ってるの



あの頃から気持ちは変わってないし より輝きをましてるわ 



まっすぐに伸びる道を ダーリンに会えると信じて歩いてる感覚よ♪ 




何が言いたいかと言えばw 要するに のろけなんだけどw



ちょっとね ダーリンが風邪をひいたらしいので 寝る前に夜空に向かって回復をお願いしたの♪



そして おやすみなさいを言ったって 日記ww







あはw 今日は完全に乙女だわw




まぁ たまにはねw ばはい♪ 皆さんも 風邪やインフルエンザにはお気をつけあそばせ♪ご自愛くだされ




↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね







いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-23 15:39:34

アタイが絶対に嫌な事w

まだまだ寒い日が続くんだけど お元気かしら?

チャオ♪


世の中 風邪だのインフルエンザだのが大流行なのに


お惣菜売り場の 揚げ物は相変わらず剥き出しで売ってるのね・・・って思うアタイですが何か?


野菜とかはね まだ水洗いしたり 加熱調理したりするけど


お惣菜って アタイはほぼ自炊ちゃんなので 滅多に買わないから分からないけど


家で加熱するの? まぁ・・・アタイも天ぷらとかが油もったいないし 面倒だな・・・って気分の時は


天ぷらを買うことがあるよ でもそれは家で 揚げ直したり トースターで加熱したりするけど


お惣菜を買う人が皆 再加熱してるとは思えないのよね・・・ まぁ 気にしすぎっちゃぁ気にしすぎかなww


でも 大切な人 ダーリンの健康を願うアタイは ちょっと心配になるのよね♪


あっw アタイは潔癖症ではないよw あんな事こんな事するわよwwwプッ イヤンw 乙女なのw



まぁ それはさて置きw


スーパーの話題になったので ちょっと最近気づいたことを 毒づくわw


アタイが 時間がない時に 仕方なく買いに行く 職場近くの少し高級スーパーがあるの


逆セレブなアタイは そんなスーパー普段は行かないし 高いのw


でも仕方なく行くことになる時が あるわけ


ひと通り食材を買って レジに並ぶと パートのレジのおばちゃんが居るでしょ


その中にさ 明らかに ちょっとお客さんを 馬鹿にしてるのかな?って受け答えのがいるのよ


商品ごとにピッピするたびに 値段を読み上げるんだけどさ 明らかにヤル気のない「2ひゃ~~く40~~え~~~ん」


ってダルそうに鼻にかけた甲高い声で言うの しかもゆっくりだから 手もゆっくり


そのオバハンが 一人こなす間に 他所のレジは 3人くらい終わるの・・・w


せっかちでない 穏やかなアタイも ちょっとカチンとくるくらいなのw


合計金額を言う時も 甲高いダルそうな声で「せん~~6ぴゃく~~80~~~え~~~ん」ってw


値段を見てもお分かりのように 買ったものの数 少ないのよw なのに他所は3人4人終わってるのw


支払いが終わって 「あ~りがとう~~~~ござい~~~~ました~~~~」って ゆっくり言ってるんだけど


そんなの関係なく 袋詰めの台に行くわよね そして袋詰めし始める頃に


「また~~~お越し~~~く~~~ださい」って聞こえてくるのww


振り向くと 次の人のを ピッピしながら言ってるのよw 


当然 そんなペースだから 次の人には「いらっしゃいませ」は言わないのよ


アタイだけに わざとしてるのかな?って思ったけど その後もずっとそんな感じ


魂が抜けたような 目線も常に 遠くを見てるような・・・ ちょっとやばい空気すら感じるのよ


見た目は 麻木久仁子風で 髪の毛はボサボサで寝ぐせが常にあるの


毎回そんな感じだから アタイはその人には 以後は 並ばないようにしたの


確かに 商品を提供してもらってるけど  お金を使って 嫌な気分になるのは大嫌いなの!!


買い物は気持ちよくしたいし ましてやちょっと高級を売りにしてるスーパーで そんなの嫌でしょw


市場とか ダミ声のおばちゃんが勘定をしてる店で サービスなんて求めないわよw


でも ここは高級を売りにしてるスーパーでしょw 


でもさ もしかしたら それが精一杯だったり そもそもそんな感じの人かも・・・ だとしたらアタイって心が狭いわ・・・って


反省したりもしたのよ だから・・・・ 明らかにその人のレジは いつも空いてるので 急いでる時は並ぶの


でもやっぱし ちょっと嫌なの・・・ 絶対に心がこもってないのよ・・・


他のお客さんも 薄々気づいてるのか 混んでる時でもそこは空いてるし 並んでしまったお客さんも


軒並み 苦虫を噛み潰したような表情をしてるの・・・w 


でも・・・ 根は良い人かも・・・ アタイはちょっと心が痛んでたわ・・・



でもさ!!!!


先日さ 久々に どうしても急いでて そのスーパーに行く羽目になったのww


買い物して レジ付近に来た時に サービスカウンターで 楽しそうに何か紙を折ったりしてる あのオバハンを発見


「あぁ・・・ レジを外されたのかな・・・」 って 思いながら


もう一回りして レジに並びに来た時に あのオバハンがレジに居るの


「なんだ! ただ別の作業してただけか」って 思って アタイは隣のレジに並びましたww


で なんとなく様子を見てると なんとお客さんと親しげに笑顔で喋ってるの


しかも 普段の甲高い声で魂の抜けたようなゆっくりの口調ではなく


ちょっと低めの声で 早口で 「ほな!お疲れさんです!!バイバイ!!」なんてテキパキシャキシャキ喋ってるの


えええええ!! アタイは度肝抜かれたわよ  普通に話せるんじゃん!


しかも  その友人らしきオバハンの次のお客さんがいるのに そっちのけでゲラゲラ喋ってるのw


そして次のお客さんになった瞬間  口が半開きになって ちょっと斜め上を見上げて


「いらっ~~~~~~しゃい~~~ませ~~~」って いつもの甲高いカチンと来る口調に戻ったのよwww


わざとだ!!!


アイツ わざとだ!!


わざとやってやがる! 完全に客を馬鹿にしてる


切り替わる瞬間を見たアタイは 怒りに震えたわよw


次のお客さんも 変わりように ムカムカした顔してたわw



もう二度と あのオバハンには並ばないし できる限り あのスーパーにも行きたくないものだわw





言い訳ってか フォローしとくと


何も アタイは お客が神様!なんて事をいってるのではないの


アタイも接客もしてた時期もあるし 嫌なお客さんが居るのも事実 接客業者も人間だから 嫌な時があるのも事実


でもさ 勘違いしないで欲しいのは 「私はこの店に雇われてるので 客にペコペコするのは嫌!」とか


「やることはヤッてるからいいでしょ!」なんて思ってる人が居るかもしれない


しかしね 根本的にその店や企業だって お客さんが来ないと潰れるの!!


お客さんが来ないと あんたの給料も払えないの!!って事


雇ってくれてるのは店かもしれない でもその店は お客さんがあってこそ成り立ってる!ということを


基本的に理解してないと 客商売なんてできないし


店に雇われてるので 店長にはペコペコできるけど 客に雇われてるんじゃない!!


ってチープなプライドがある人なら やめちまえ!! 客側が不愉快だ!!ってことを言いたいの




ちょっと 乙女 書いちゃったww


イヤン♪ アタイ 優しいのよ♪


バハイ♪るんるん






↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね









いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-22 21:05:33

アタイが切に願うこと

前回の大豆の話題に関連してではないけど


大豆食べようかな?なんて思った 国民の皆さんは 大豆ってどうやって食べるのかしらん?


まぁ 豆腐が手っ取り早いでしょうね 豆腐料理は豊富だし そのままでも美味しいしね


でも 大豆の水煮って売ってるでしょ それを使って自炊するのも悪くないわよ


トマトと一緒に煮込んでも美味しいし よくある五目煮豆にしても良いしね 


でもたまには違った味もいかが?なんて アタイはペペロンチーノ風味の大豆炒めを作ってみたの


とっても簡単だし あと一品!必要な時にぴったりだわ! パンにも合うし おつまみにもなるかもね♪


それをアタイのクックパッドのページにアップしたので 気になる人は 記事の上にあるリンクから覗いてみてね


なんてさり気なく 久々にクックパッドのレシピもアップしたりしたので 宣伝してみるアタイですが何か??


そういえば ライブドアの頃はレシピや献立をよく乗せたわね 


あれもクックパッドに移行しようかしら?なんてやるかやらないか解らないことを書いてみる乙女なアタイw


ほんとにお料理大好きなの 知り合いのおばちゃんの中には お惣菜屋的な目線で見てくるおばちゃんもw


しょっちゅう食材をくれるのよ アタイもおデブだし逆セレブだから 嬉しいしありがたくいただくの


でも何かお礼をしようと (意外と古風な大和撫子仕様なのw) いただいた食材で惣菜を作ってお返しするのw


すると喜んでくれるんだけど また食材をくれるのwww


これって・・・ 料理して!って裏の意味があるのかしらww 嬉しいんだけどね♪感謝してるわ




それでは 今日の話題


タイトル通り アタイの切に願う事よ・・・


それはね アタイの大好きな 時代劇の復活よ


アタイが子供の頃は 再放送を中心に見てたけど 面白い時代劇が多かった


好きな時代劇の話は ずっと前にも記事で書いたかも知れないけど


例えば 大江戸捜査網 喧嘩屋右近 付き馬屋おえん事件帳 必殺仕事人(昔の方) 

      御宿かわせみ(TV朝日の方) 影の軍団 鬼平犯科帳 あばれ八州御用旅 

      編笠十兵衛 右門捕物帖 伝七捕物帳 などなどなどww


まだまだあるのよw まぁさ アタイは見たこと無いけど 世の中には時代劇チャンネルなんて


一日中時代劇のチャンネルもあるらしいんだけどさ 逆セレブなアタイは 普通に地上波で見たいのよw


まぁ 時代劇で主役をできる新しい俳優がいないのも 事実だろうけど・・・ 


アタイさ 凄く記憶の隅に 映像の一部が残ってる時代劇があるの


子供の頃に 土曜とかだと思うんだけど お昼とかに再放送されてて ご飯食べながら見たような・・・


お侍さんと アニメの鳥が合成されてて お話したりしてるのw そのシーンだけ記憶に残ってるのw


それでさ検索かけたら 出たわw 「素浪人 天下太平」っていうんだって


松方弘樹のお父様が主演だったようよw すごいわw 


いくら再放送といえど そんなの見てたアタイのってw・・・・・ ううん永遠の19才なのw



そして今日は 時代劇ついでに 素敵な曲を皆さんに 紹介するわ♪


服部半蔵 影の軍団 の エンディングテーマ曲 岡林信康さんで 「Gの祈り」 よ!


http://www.youtube.com/watch?v=scoC22N78Vs


影の軍団は 千葉真一が主演の時代劇なんだけど 凄くかっこいい時代劇よ (千葉真一のファンではないよw)


そしてエンディング曲の Gの祈りは とても素敵な曲なの アタイさ余りにも好きすぎて


高校生の頃 CD買っちゃったもんねw


今聞いてもとても素敵な曲なので ちょっと男臭さが足りない殿方にもおすすめよw





↓よろしければ これをクリックしてくだされば アタイの順位が変動しますw ついでに順位も確認してみてね







いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-21 17:52:48

アタイはコリン星人?

チャオ いかがお過ごしかしら?



最近 人と話してる時に「ポム岡さんは よく覚えてますね」とか「そんな事まで覚えてるの?」とか



言われることが何度かあったわ 



アタイ 決して高学歴でもないし 学もないわ



でもどうやら エピソード的なものはよく覚えてるみたいwしかも詳細に



で 先日 某番組で「記憶力をアップしたければ コリンという物質を摂りなさい」



「コリンは大豆などにも含まれてて お味噌汁お椀一杯あたりに きな粉を大さじ一杯入れたらよい」と



紹介されてたのね きな粉に限らず 大豆製品なら良いらしいんだけど



大豆といえば アタイは・・・・子供の頃 痩せるからと 酢大豆という



炒った大豆を酢に漬けたものを 自家製で作った物を食べさせられてたんだけど 



それがさ・・・・尋常じゃないくらいマズイのww (市販品は美味しいかもねw)



毎朝毎朝 五粒ずつ出てくるのw しかも家族でアタイだけw



そもそもの発案者は分からないけど TVでそれを紹介して流行らせるキッカケを作ったのは 瀬川瑛子w



子供だったアタイは 瀬川瑛子めぇ~~!って 思いながら 酢大豆をお茶で飲み込む毎日だったわwww



でも・・・でもw でもでもw 



それが今の記憶力に繋がってる& イソフラボン的な事で美につながってるのかしら?



オエッw プププw



ちなみに コリンは 牛や豚のレバーとか玉子(卵黄) えんどう豆や 大豆製品に含まれてるらしい



もちのろん サプリもあるらしいけど・・・・・ ネットで調べたら凄い記述をはけんw




「コリンを摂取して代謝する際に 魚の匂いに似た成分が生成されることがある 

サプリなどで大量に摂取すると 魚のような体臭に苦しむことになる可能性がある」  らしいww




記憶力を取るか 魚風味をとるかよねw   普通に食事で食材から摂取したほうが良さそうね♪







なんてダーリンとの スカイプのあと余韻に浸って ニヤニヤしてるアタイですが何か??








下のリンククリックしてくだされば アタイ!ヤル気が湧くわw


いいね!(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アタイの感じた事
2012-02-20 10:40:51

やる気!元気!い◯き!!

やる気!元気!いわき!!!!w


なんだか 朝からあのインパクトとフレーズが離れないわw


今朝は 目覚めたらダーリンからメッセージが来てて ルンルンスキップしたアタイですが何か?


そう!そんな小さな事で 喜んでしまう女なのw でも幸せの真髄ってそんな事じゃない?


好きな人と お互いに思いやれる それって凄く心を満たしてくれるわよ


少なくともアタイはそこに幸せを感じるわ♪



では今日のお話


先日さ アタイが大好きな関西ローカル(一部関西以外も放送してるらしい)の 「土曜はダメよ」を見てたの


そもそも放送当初から大好きで見てるのね


その中でも「家族の中の他人」を見つけるクイズのコーナーが 大好きなの


毎週ヤッてるわけでは無いのだけど そのコーナーがある時はテンション上がるの!!ヒャッホ~~イってw


一般の家庭に 劇団員がしれ~っと混ざって 誰が偽物の家族かを当てるのよね


でも家族全員が出演の上 家中映されるので 応募も少ないみたいww 面白いのにねw


でさ 先日の放送分だけど


なんだか家族全員が劇団員みたいな 皆が胡散臭く見える家族でw(失礼な表現ねww)


アタイは真剣に見入っちゃったのね でも途中で誰が偽物か 


どうでも良くなるような変な光景が出てきたの


それは家族での食事のシーンなんだけどさ・・・・・・


焼き鳥だったのね 「へぇ~家で 串に差した焼き鳥やるんだ~」って見てて


「あら・・ここのお家 お野菜ほとんど食べないのね♪」なんて ニヤニヤしてたんだけど



次の瞬間 我が目を疑ったの



お兄ちゃんと妹の 二人兄妹なんだけどさ


二人が飲んでたのが・・・・・「ノンアルコールカクテル」だったのw


商品名は書かないわよw でもさw ノンアルコールとはいえw


きょうびの親御さんって その辺は平気なのかしらw アタイが古いの?ってwアタイは永遠の19才wオエッw


まだ妹なんて小学生だったしね グレープジュース感覚で飲んでるのよw


ちょっと違和感が凄すぎたんですけどw


子供があえて飲みたがってると言うより 親が買ってきて飲ませてる感じよねきっと


TVの撮影が入ってるのに 出しちゃう所見ると 普通になってるんでしょうね


何もね その家族を非難してるのではないのよ ノンアルコールはノンアルコールだしね


アタイの感覚と 凄くギャップがあったので びっくりしたってお話♪



それにしても あの番組は面白いわ♪ 関西での藤井隆とYOUの のびのび感が面白いの


あと・・・


最近 千鳥が全国的によく出てくれて嬉しいわ♪ クセが凄すぎ♪


ばはい♪



アタイまたランキングに参加することにしました 全然順位は気にしないけど

下のリンククリックしてくだされば アタイ!ヤル気が湧くわw



いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。