おはようございます。
 
 
 
 
 
 
バラ塊肉が手に入ったときは、ブロック状と細かく切って2通りの使い方で調理してます~
 
せっかくの塊を1回で調理済ましたくない精神が働いちゃうんですよね(´-`).。oO
 
 
 
 

 

 

 

 

簡単な肉野菜炒めを食宣伝.comさんの昆布八方で簡単に味付けしました♪

 

昆布八方のご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●材料

 

■豚ばら肉ブロック・・・250g位

■ピーマン・・・4個

■人参・・・1本

■にら・・1袋

■◎昆布八方・・・大3

■◎水・・・大2

■◎すりおろしニンニク・生姜・・・小1/2

■塩コショウ・・・少々

 

 

●作り方

 

1豚肉を適当な太さに切ります。野菜も適当な大きさに切ります。

2フライパンにごま油をひいて豚肉を塩コショウを振って焼いていきます。

3野菜を加え、さっと炒めたらキッチンペーパーで軽く油をふき取って◎を入れてよく炒めたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎを入れても美味しいですよね

 

 
豚バラを焼くと油が結構出るので油をふき取ってから
調味料入れるとよく味が絡んでくれます ^^
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪