おはようございます。
 
最近毎日欠かさず食べている豆腐。
 
あいらぶとうふ―――――――的な感じで。
常にストックを作っているくらい。
 
無くなればまた大量に買い込み。。(笑)
 
そんな豆腐で1品。
 
 
 
 
 
シンプルな豆腐の煮込み。
 
お出汁に

 

 



食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
を使用させていただいてます^^
 
豆腐でヘルシ―なのに、しっかり味付けしてるから
ご飯にもよく合います♪
 
ダイエット中のおかずにもぴったり。
 
 
 
 
 
 
 
材料
 
豆腐(絹ごし)・・・1丁(350g)
玉ねぎ・・・1/4個
卵・・・2個
やすまるだし・・・1袋
◎醤油・・・大2
◎みりん・・・大1
◎料理酒・・・大1
◎砂糖・・・大1
水・・・200ml
 
 
 
作り方
 
①豆腐は8等分にきって、玉ねぎは適当な厚さに切り、たまごはある程度溶いておく。
 
②鍋に豆腐・水・玉ねぎ・◎の調味料・やすまるだし、すべて入れて落とし蓋をし火にかける。
 
③中火で加熱し、沸いてきたら強めの弱火まで下げて5分ほど煮込む。
 
④溶き卵を回しかけて、少し火を強めて卵にある程度火が入ったら完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕上げに青のり振ってます~。
 
 
加熱していると豆腐から水分出てくるので、使用する水は少なめです。
 
最初に全部ぶち込んで仕上げる手間いらずなスタイル。
 
 
その間にほかのものの下準備とかしちゃいたいですもんね~。
 
という感じで、1つ1つがいかに楽で簡単ですぐできるか、みたいなかなりのずぼらっぷり
がにじみ出てるのが私のレシピですよね。。(笑)
 
ズボラすぎるのがいたいですが(笑)
 
ではでは~。
 
 
 
 
 
 
 



 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪