おはようございます。

 

最近プリンつくりにはまってまして。

 

プルーンで書くところを間違えてプリーンっていっちゃうくらい。。

 

 

 

 

 

 

そんな今日はプルーンと無花果のお話。

 

 

 

 

 

 

 

材料 パウンド型1台分

 

薄力粉・・・80g

砂糖・・・80g

卵・・・1個

バター・・・50g

ベーキングパウダー・・・小1

キヌア・・・10g
ドライプルーン・・・8個

ドライ無花果・・・2個

 

 

作り方

 

①バターを常温に戻しておき、柔らかくなったらクリーム状になるまで混ぜる。

②そこに砂糖を加えてさらによく混ぜる。
③あらかじめ卵を混ぜ合わせやすいように溶いておいて、少しづつ加えながら混ぜる。

④薄力粉とベーキングパウダーを加えて、さっと混ぜ合わせる。

⑤小さく切ったプルーンと無花果、キヌアを加えてさっと混ぜ合わせたら、型に入れて

 180度で40分ほど焼いたら完成。



 

 

 

 

割とドライフルーツたっぷりな焼き上がりです。

こうしてみるとレーズンに見えますね!(笑)

 

 

ドライプルーンを見てると、生のプルーンが食べたくなってきちゃいます(´-`).。oO

ではでは。

 




【レシピブログの「プルーンレシピ」モニター参加中】
 プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪