おはようございます

休日のここ2日間すごく、過ごしやすい気温で快適やぁ~





明日から3日間ディズニー行ってきます




なんで、その間はレシピの記事だけでも予約更新しとこうかと








 

家にあったバターロール消費したくて、パングラタンを


火を通したアボカドが大好きで
アボカドもいれました







 
 









 材料 3人分
バターロール・・・3個
玉ねぎ・人参・・・2分の1個づつ
アボカド・・・1個
ホタテ・・・4個

牛乳・・・150ml
とろけるチーズ・・・適量
香りソルト ガーリック&オニオン・・・適量(多め)
顆粒コンソメ・・・少々
バター・・・適量




 つくりかた

①アボカドは皮と種を取り除き、フォークで軽く潰します。
 野菜は細く千切りし、ほたては4等分に切ります。
②鍋にバターをひいて具材を全て入れてガーリック&オニオンをふって炒めていきます。
 (しっかり味をつけると美味しいですよ。)
③しんなりしてきたら牛乳とチーズ、顆粒コンソメを入れて煮込んでいきます。
 (チーズは1~2つかみ程。)
④バターロールを適当な大きさに切って器にいれて、上から3をかけていき
 仕上げに少しチーズをパラつかせ、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼いて完成です。





 


アボカドって空気に触れると色すぐ変わっちゃうよね

やから、チーズたっぷりが吉






 



アボカド食べれん妹も食べれてたから、アボカド食べさせたい時は
火を通す+チーズ なのかな


























【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」   レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪