さっきケーキを焼いていたのですが・・・
鉄板に手が当たって火傷したところがじんじんじんじん。・゚(´pωq`)゚・。


地味な痛さ?いや、地味ではないか・・・痛いんです!!!





あー。なにやってんだかΣヽ(。☉Д ⊙ )ノ°。










今日も玄米を使ったものを紹介したいと思います~。


image





こちらの金名米 ね(✿❛◡❛ฺ)ノ













 


玄米おこげの白菜海老あんかけ


材料

玄米・・・150g
ゴマ油・・・大1

むき海老・・・好きなだけ
白菜・・・100g
豆腐・・・100g

●水・・・2カップ(400ml)
●オイスターソース・・・大3
●薄口しょうゆ・・・大1
●中華だしの素・・・小1
●片栗粉・・・大2



作り方

1)
 

炊きたての玄米を袋に入れてモミモミして一まとめにし
薄く2mmくらいまで伸ばします。

2)白菜は洗って1㎝幅に切り海老と●の調味料と一緒に鍋に入れて火にかけます。

3)
 

とろみがついてきたら弱火にし豆腐を手でちぎって入れて1分ほど沸々煮込みます。
これであんかけの完成。

4)
 

フライパンにゴマ油をひいて温め、薄く伸ばした玄米を焼いていきます。

5)片面こんがり焼き色がつくまで焼いてひっくり返し又、こんがりするまで焼きカリッとさせます。

6)焼けたら適度な大きさに切ってお皿に入れ上から餡をかけたら出来上がり。
 お好みで刻みネギ、千切り生姜をトッピングすると良いですよ~。




 







ゴマ油が香っていいかんじですよ♡


カリもちのおこげが美味しいです(*˘︶˘*).。.:*♡











ブランドコレクションファンサイト参加中


金名米


 



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪