ポミエのブログ

練馬区西大泉で開催している
『手作りの集いポミエ』のブログです。
アロマテラピー講座・消しゴムはんこ講座
ラッピング講座・フラワーアレンジメント
講座が受けられます。

2013年7月をもちまして、一時活動を休止します


ポミエ(pommier)、フランス語でりんごの木を意味しています

アロマテラピー、消しゴムはんこ、ラッピング、フラワーアレンジメント…

手作りが好きな方、気になっている方のために

日々の生活のなかに取り入れられて

ほんわかと嬉しくなるような講座を開催ています

ポミエは、参加の皆さまが楽しく笑顔ですごせる場所

自分らしくいられる場所、出会いの場所となり

大きなりんごの木のように

ひとりひとりが輝き、集い、つながっていくこと願っています



【講師紹介】

アロマテラピー講座 小磯直子(リフレクソロジーサロン木かげ

消しゴムはんこ講座 後藤由紀子(ほっぺはんこ

ラッピング講座 二階堂律子(紙のモノ・もの・物

フラワーアレンジメント講座 TENKO



テーマ:

こんにちは。

消しゴムはんこ講座を担当させていただいています後藤(ほっぺはんこ)です。





10日、18日のポミエでの消しゴムはんこ講座、楽しく開講させていただきました。







photo:01



10日は満員御礼、18日は久しぶりの少人数での開催となりました。


たくさんでわいわいも楽しいですし、少人数で色々深くお話するのもいいですね。





ほっぺの消しゴムはんこ-image




ペットボトルフィルムに捺してボトルに密着させてお持ち帰りいただきました。




photo:01



10日の講座では、JESCAのポイントカード用に作ったはんこが(小さくて)どこかにいってしまい、見つからず、この写真の後藤印になりましたが、今回は見つかっておさかなはんこを捺させていただきました。





photo:02



後藤印も消しゴムで彫ったものです。でも捺すと地味~~^^;失礼しました。




ご参加いただきましてありがとうございました。




18日を持ちまして、1年以上続けてきたポミエでの講座を修了させていただくことになりました。


お越しくださいました皆様、主催の木かげさん、講師仲間の皆様、本当にありがとうございました。





皆様のおかげで、たくさん勉強になりました。



今後、消しゴムはんこの事に関しましてご興味あります方は、よろしければ私のブログをご覧になってください。

(ほっぺの消しゴムはんこのブログ→☆☆☆



それでは、皆様、またどこかでお目にかかれますように…。



photo:03



(18日:練馬区光が丘で撮/雲の間から差し込む光が素敵でした)






ほっぺ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


フラワーアレンジメント講座を担当しております、TENKOです。



さて、7月のフラワーアレンジメント講座のご報告です。

今月はプリザーブドフラワーを使って、夏らしくカゴバッグを作りました。


今回も、皆さんの発想を最優先に、自由にアレンジしていただきました。



ポミエのブログ


迷いながらも、黙々と進めて、三者三様のかわいらしいアレンジメントが完成しました!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




先日よりお知らせしております通り、

今月を持ちまして、ポミエの講座は終了となります。


たくさんの方との出会いに、大変感謝しております。

とても充実した時間を過ごさせていただきました。


今後のフラワーアレンジメントに関するお問い合わせは、

floralsalonpommier@gmail.comにお願いいたします。


皆様、本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラッピング講座担当の二階堂です。



「手作りの集い ポミエ」での7月講座が終わりました。

今月は「スクエア包み」でした。

中の物を動かさずに(回転させない)包むことができる

便利な包み方です。

今回はレースペーパーを使ってアレンジしました。

写真ではわかりにくいのですが

英字プリントのレースペーパーなんですよ。

ペールブルーのペーパーと紺色リボンで

涼しげな雰囲気に仕上げました。


ポミエのブログ

午後は資格対応講座の8回目。


今月はシリンダー包み。 これは円柱形の合わせ包みのこと。


お二人とも初めてなのにとても上手。


直ぐにコツを掴んできれいな仕上がり。


和風、洋風2種類包みましたよ。



ポミエのブログ

和紙は色を選んでいただきました。



ポミエのブログ


講座にご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。




     今月を持ちまして、ポミエの講座は終了となります。


     (資格対応講座は10月までとなっております)


     沢山の方にお会いし、楽しい時間を過ごさせていただきました。


     本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。