ひさしぶりのレッスン

テーマ:

発表会が終わって、初めてのレッスンでした。

発表会以来、力が抜けて本当にやる気のない日々・・・
発表会前はあんなに練習してたのに。不思議~
でもレッスン行ったら、また自然とやる気が復活するかなぁって
思ってました。
結果、、、うーん。思った以上に復活しないけど、次の曲が決まって
練習せざるを得ない状況になったので、必然的に弾く時間は増えるかな(笑)
という感じです。

「次の曲(発表会終わったら弾きたい曲)考えておいてね」って言われて
いましたが、発表会前はそんな余裕もなく、発表会後は、モチベーションを
保てず・・・ヽ(´A`)ノ
「コレ弾いたら、上達する!」みたいな曲があれば、それがいいです、とか
言っちゃって、いつもの通り、人任せ(先生任せ)にしていたところ、
クライスラーの『前奏曲とアレグロ』になりました。
発表会で男子中学生がとっても素敵に弾いていて、いいなーって思いましたが
私にはまだまだ手の届かない曲、、、とあきらめていました。
まぁ先生も発表会後で、ちょっと遊び(?)休憩的な(?)軽い感じで言ってく
れたのだと思いますが、私は思わず飛びついちゃいました!
前半の楽譜こそ、見た目はそれほど複雑ではないですが、後半の重音が続く
よくわからないところ(!)はめまいがしそうです。

とりあえず、とりあえず、譜読みから始めます~(汗)

 

image

AD

コメント(4)