やる頻度は減ったものの、始めると集中してやってます。

まだまだ大切な宝物のよう。
AD
えいごであそぼプラネット好きとしては、購入後も公式ページを見たりなんかするんですが…。

なんと、また新しいキャンペーンで、新しいグッズが…!


http://eigodeasobo.com/campaign/




何、この英語のカード。ほしいー。
かるた? かるたなのか!
5歳のアーはカードが大好き。
「えいごふだ」から「ダイスオーカード」まで。
かるたも、ポケモンカードも、同じ形で、同じデザインのものが沢山!ってのは
どうもトキメクようです。
これもシンプルで素敵…。

発売すぐに、プラネットを買ったので、こういったキャンペーンにあやかれない私ですが…(涙)
抽選の「えいごであそぼ」の歌CDもいいなぁ…。
ジェニーかわいい。
斗真くんの時代に、いっしょにテレビ戦士やってたんだよな…。
そういえば、アーが見始めた頃は、レスリーでした。
あの伸びやかな声、大好きでした。

ほう・れん・そう

テーマ:
娘が幼稚園から、予定外の時間に帰ってきました…。

昨日だけイレギュラーの、別のルートのバスに乗せるお願いをしていたのですが、
いつものバスで帰宅。
偶然家に居たので、引き取る事が出来ましたが、いなかったらと思うと……。

連絡を伝えた幼稚園の先生が、ちょっと不安感を拭えない、新しい人だったのが敗因かしら。

バスに乗っていた先生に間違いを指摘すると、名簿をじっと見つめて、「あ……」とか言ったから、
いちおう名簿では変更になってたんだろうな。
気付き辛いくらい、ひっそりと。

連絡を受けた先生が、書類に変更をかけたら、
重要な事は口頭でも「変更があります」っていうべきだと思うんだけど…。
そういう連絡体制は取られてなかったのかしら。

少なくとも、私が仕事をしてる時はそうしていたし、
後輩にもそう教えてたんだけどな……。

春は新しい先生が一杯で、子供よりも先生が不安(笑)
ここで何度も言ってるんですけどね、この教材。
そりゃ、もう、とっても丈夫。
息子がもうすぐ3歳なんで、この教材が来て3年とわかりやすいんですが、
どの教材も破れ、壊れがありません。
結構ヘビーに使ってるわりには本当に丈夫。

…あ、そうか。もうすぐ保証が切れるんだ。

http://eigodeasobo.com/campaign/

いちおう3年保証ついているようです。(知らなかったけど)
でもすごい丈夫。(保証の心配しなかったし)

そうか。保証切れるのか(2回目)
……何か新しく交換して欲しい気もするけど、どれもまだ全然大丈夫だなぁ(笑)
えいごであそぼプラネットで遊んでいて、
なおかつ、戦隊物が大好きで、嵐も大好きなアーとユウ。

色を英語で言うのは、やっぱり得意なようで。

ユウはまだ間違えることもあるけど、アーはだいぶ解って来たようです。

やっぱり覚える色は、redbluegreen、black、pinkyellow あたり。

気になるのは、blackの発音が「ブロック」になること。
Lなのか。Lの発音なのか。ネイティブだと、ブラックよりもブロックに近いのか!?